※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めさせて1ヶ月が経ち、2回食に増やすことになりました。1回の量はどのくらいが適切でしょうか?赤ちゃんは基本的によく食べてくれますが、機嫌が悪い時は無理に食べさせないようにしています。

生後5ヶ月から離乳食を初め1ヶ月が経って2回食にする様に言われたので2回食何ですけど
1回の量はどのくらい上げれば良いのでしょうか?
離乳食は基本嫌がらずなんでもよくぱくぱくと食べてくれます
機嫌が悪くて嫌がる時は少し食べて嫌がった時点で食べさせるのを辞めます

コメント

koo

うちも先週から2回食にしましたぁー‼︎
今日育児相談に行ってきたんですが2回で大さじ4までにしてってゆわれましたぁー‼︎
まだ食べたがったらミルクの量を増やしてってゆわれました^o^
まだ体が出来てないからいっぱいあげても負担がかかるだけで大きくなれないんですってー‼︎
2回食がんばりましょー‼︎

• まにゃか

まにゃか

2回で大さじ4ってのはお粥だけではなくて他のも合わせてですかね?

なるほど!
    ありがとうございます。
    頑張りましょ(๑˙³˙)

• 2月17日
  • koo

koo

全部で大さじ4ってゆってましたよー‼︎
    少ない量でいろんな種類食べさせてあげてってゆわれて困ったらベビーフードに頼ってもいいんよーってゆわれてちょっとだけ気持ちが楽になりました^o^
    何か全部手作りしたほぉがいいんかと思って結構しんどかったんでT_T

• 2月17日