※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華0516
ココロ・悩み

36週の臨月に入り、お産への恐怖が楽しみに変わってきました。お昼寝もしているけれど、夜寝つきにくくなってきました。同じように眠れない妊婦さんはいますか?

日付けが変わり今日から36wの臨月に入りました♡

怖かったお産も最近では赤ちゃんに会うのか楽しみで少しづつ怖さもなくなってきています(*^ω^*)

産休に入りお昼寝もするのでなかなかこの時間に寝れなくなってきた(´・ω・`)

妊婦さんで今寝れない方みえますか?·͜·ೢ ⋆*

コメント

いしちゃん*

私も昼寝してしまうので、この時間なかなか眠れません(^_^;)

  • 彩華0516

    彩華0516

    コメントありがとうございます♡
    こんばんは(≧◡≦)
    旦那さんはもう寝てますか??( ゚³゚)

    • 2月17日
  • いしちゃん*

    いしちゃん*

    私は里帰り出産なので、旦那とは離ればなれです(;´д`)

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    なるほど〜!
    朝はいつも何時くらいに起きてるんですか?(o^∀^o)

    • 2月17日
  • いしちゃん*

    いしちゃん*

    娘がいるので7時には起きてます!
    とゆうか娘に起こされます(^_^;)
    日中が眠くて眠くて…今こうして起きてしまってるからでしょうか(>_<)
    悪循環なのかなあ…

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    そうですよね!上のお子さんいますもんね♡

    携帯ひらくとますます寝れなくなりますよね(´・ω・`)笑

    里帰りだと旦那さまと会えないのさみしくないですか??(><)

    • 2月17日
かなお ママ

はじめまして☆
おそらく予定日1日ちがい?です(*´∇`*)
私も寝れないですw

  • 彩華0516

    彩華0516

    ほんとですか?(≧◡≦)
    嬉しいです★
    お産、ドキドキしますよね♡

    もう産まれてきてほしい〜なんて思っちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月17日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    まだ正産期ではないですもんね~
    でも、早く赤ちゃんに会いたいです!お腹も苦しくなってきたし笑
    産休になって毎日がまったりです笑

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    そうなんです!
    お腹苦しくなってきましたよね(´・ω・`)
    ちょっと前までは大丈夫だったのに、ちょっとの買い物でもお腹苦しいな〜って思ってきました( ˙◊˙ )

    出産の入院準備はもう全部終わりましたか?♡

    • 2月17日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    最近やっと入院準備は終えました!ʕ•͡-•ʔ
    性別はどっちかわかってますか~?
    うちは女の子の予定です☆ミ

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    私も入院準備のものは揃えたんですけど、まだ水通しはしてなくて(´・ω・`)
    もうバックに入れちゃってますか?♡

    男の子です!でもまだ名前ちゃんと決まってないんです( ´•̥ו̥` )

    • 2月17日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    いちおーバッグにつめました!
    なんか抜けてるものがないかチェックしよーと思いながらまだできてないですが…

    水通し 肌着はしたんですけど、
    2ウェイオールとか、バスタオルとかはなにも洗濯してないですね… 晴れてる日狙ってしなくてはw

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    自分のものとかもバックに入れましたか?♡
    パジャマとか普段着ていくものを持っていくつもりなので、なかなか準備がすすみません(><)

    • 2月17日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    パジャマ1着はいれてます!
    あとは私も家で来てるものを、入院してから家族に持ってきてきてもらおーと思ってます☆

    しかしトイレが近い…(´・ω・`)

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    なるほどー!
    そうですね!1枚だけ入れておくことに私もしますヽ(´ー`)ノ

    わかります!1時間に一回はトイレ行ってる気がします(><)

    私の場合トイレ行きたいなーと思うとお腹が張るんですよね( ˙◊˙ )
    トイレ行って横になったら治るんです。

    膀胱が張ってるのか子宮が張ってるのかたまにわからなくなります(笑)

    • 2月17日
  • かなお ママ

    かなお ママ

    昨日は昼間出掛けてて疲れたのか、夜すぐ寝ちゃってトイレに起きなかったんですが、今日はすぐトイレいきたくなるww

    私は便座から立ち上がるときにお腹張ります!すぐおさまるんですけどね~

    • 2月17日
桃子

私も日付け変わり今日から臨月です!予定日一緒ですね(^o^)

産休に入り寝起きのペースがガタガタです…さらに昨日から入院になり張り止めの点滴を24時間打っているので。・゜・(ノД`)・゜・。

あと少し頑張りましょうね!

  • 彩華0516

    彩華0516

    入院されてるんですか(´・×・`)
    初産なんでどうしたら入院になるのか分からないので、もしよかったら入院している理由教えてほしいです(´・×・`)

    • 2月17日
  • 桃子

    桃子

    赤ちゃんが逆子なのですが、定期的な張りが来てしまいまして…このままだと陣痛に繋がってしまいそうなのです。もう少しお腹にいて欲しい為、点滴を打つことになりました。
    私も初産で、ツワリ以外は特に問題ない妊婦生活を送っていたのですが逆子だけがどうしてもなおらず…

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    なるほど〜!
    先生から入院すすめられた感じですかね?(´・×・`)
    私、病院とっても苦手なので産後の入院すら不安なんですよね(´•ω•̥`)
    急に入院ってなることもあるんですよね??

    • 2月17日
  • 桃子

    桃子

    先生から進められるというか、もう決定事項として伝えられた感じですね。NSTで張りが定期的に来ている事がわかって…。主人に色々と持ってきてもらいました。
    入院セットを用意しておくと大丈夫ですよ!

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    なるほど〜(´・ω・`)
    病院は個室ですか??

    • 2月17日
  • 桃子

    桃子

    はい!元々ほぼ個室しかない病院でもあるのですが、ゆっくりしたいなと思い…差額は痛いですが先月まで頑張って働いたから良いかなと(^o^)

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    先月まで働いていたんですね♡
    お疲れ様です·͜·ೢ ⋆*
    正産期に入ったらすぐうまれてほしいなって私は思うんですが、桃子さんはどうですか?(๑•̀ •́)✧

    • 2月17日
mama

予定日16日ですか?😳💓

私もお昼寝を凄くしてしまい寝れないです(笑)

  • 彩華0516

    彩華0516

    16日です〜(*^ω^*)★

    寝れないときいつも何してますか?( ゚³゚)

    • 2月17日
  • mama

    mama

    最初は頑張って寝ようとするのですが
    寝れなかった時はアプリで漫画など見てます(๑ ˙˘˙)/✨
    しばらく経つと眠くなってきます(笑)

    • 2月17日
  • mama

    mama

    予定日一緒です♬。.

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    そんな感じですよね(笑)
    私もですヽ(´ー`)ノ

    なぜか、昔好きだったおジャ魔女ドレミが懐かしくなってここ一週間はひまがあれば携帯で見てます(笑)

    • 2月17日
あーか

寝れないですo(>_<*)o
前駆陣痛とたたかってます笑

  • 彩華0516

    彩華0516

    私はまだ全然ないです(><)
    大変でしょうが、羨ましいです。。。(><)

    • 2月17日
みずみぃたん

わたしも日付変わって今日から臨月入りましたー(*´╰╯`๓)♬
パートしていたので、日頃からよくお昼寝していたのですが…何やかんやでいつもこの時間まで起きてしまいます(._.)
赤ちゃんのために早く寝た方がいいんでしょうけど…

  • 彩華0516

    彩華0516

    予定日一緒ですかね(*^ω^*)♡
    お散歩したり体動かしたりしてますか??
    私は全然してないんですよね(´・ω・`)

    • 2月17日
  • みずみぃたん

    みずみぃたん

    3/16が予定日です(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    普段は自宅勤務でパソコンに向かってばっかりなんで、お散歩とかできてないですよね(*_*)
    階段上り下りくらい(笑)
    今日は仕事休みなので、たまごクラブを読むために、お散歩がてら少し遠めの本屋さんに行こうかと思ってます!

    • 2月17日
れーちゃん♡

はじめまして♪
予定日同じです(๑• •๑)♡

そして私も眠れませ〜ん。

  • 彩華0516

    彩華0516

    予定日同じ嬉しいです♡
    里帰り出産ですか?·͜·ೢ ⋆*

    • 2月17日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    出産ドキドキですよね(๑•́ω•̀)

    私は産んでから実家に里帰りします♪
    にゃんこがいるのでギリギリまでお家で一緒にいたくて…

    前駆陣痛ありますか?

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    全然ないですヽ(´ー`)ノ
    ちょっと前に腰が凄く痛くなったんですが、1日で治りました( ゚³゚)

    子宮口の開きとかもう病院で言われましたか??

    • 2月17日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    私は1週間くらい前から鈍痛のような痛さがあります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )腰も痛いです。

    明後日2週間ぶりの検診なので何て言われるか楽しみです( •̀ .̫ •́ )✧
    早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
    37w入ったらすぐ産みたいので色々ジンクス試すつもりです(笑)

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    私は先週検診だったので、今週も検診あります★今回から週明けに1回の検診みたいで·͜·ೢ ⋆*

    ですよね!!私もすぐ産みたいです♡

    れいちゃんさんおいくつですか?♡
    私は今年24です(*^ω^*)

    • 2月17日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    子宮口開いてると言われましたか?
    内診痛かったですか?( •́ .̫ •̀, )

    25です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    早生まれなので今年26になる年です。
    年も近いですね✩︎⡱

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    先週の検診では子宮口のことはなにも言われなかったです!
    内診も逆子かどうか確認しただけなので痛くなかったです( ゚³゚)

    よく聞くグリグリは正産期こえてからなんでしょうかね?ヽ(´ー`)ノ

    年近いですね♡嬉しいです!

    • 2月17日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    そうなんですね✩︎⡱私は気になるので子宮口開いてるか聞いてみるつもりです(๑•́‧̫•̀๑)

    内診グリグリこわいです〜
    でも早く産みたいからやってもらいたいような…(笑)

    赤ちゃんの名前決まりましたか?
    私は全然決まらなくて焦ってます。

    • 2月17日
  • 彩華0516

    彩華0516

    私も今週聞いてみます〜♡

    内診グリグリ怖いですよね(´・ω・`)
    妊娠が分かってから旦那とも仲良し数回しかしてないので、違和感あるしイヤだ(´・×・`)

    男の子で"はるま"で決まってるんですが、漢字が決まらないです(><)
    みなさん、専門の人に字画とか見てもらってるのかなーって気になっていました!

    • 2月17日
   ともすけちゃん

赤ちゃんに会えるの楽しみですよね。
私はまだもうすぐ出産するって感覚がなくて怖い気持ちもまだありません。
実際陣痛始まったら大丈夫なのかなって思います(笑)

産休に入ってからは結構昼寝したり遅く起きたりするので夜は中々早く寝れないです。

しかも、寝ようとすると激しい胎動でなかなか寝付けなかったりします・・・

早く寝なきゃいけないとは思うのですが、難しいですね(>_<)

お互い、出産頑張りましょう!

質問の日付が違いましたが、私の予定日、3月18日なので彩華0516さんの予定日と近くて嬉しくなってコメントしちゃいました‼

  • 彩華0516

    彩華0516

    おはようございます♡
    コメントありがとうございます!
    今日は臨月入ってから初の検診です★
    いってきます(*^ω^*)

    • 2月19日