※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

AB型ベビーカーが使いづらいので、B型ベビーカーを検討中。2人目も考えているため、新しいベビーカーを買い直すか悩んでいます。combiのメチャカルが気になっているが、シングルタイヤの方が小回りが良いかどうかも悩んでいます。

現在AB型ベビーカーを持っています。
こちらはお下がりでもらったのですが
とても重く小回りも効かず、使い勝手が悪く
個人的には正直イマイチすぎて…😥😥

旦那も使いずらさを分かってくれており
ベビーカー購入には賛成してくれています。

今の月齢からだとB型ベビーカーがいいんですか?

今後2人目も考えています。
そうなった場合のことも考えて
AB型を買い直した方がいいですか?


combiのメチャカル?が人気みたいで気になっています…
あとはシングルタイヤとダブルタイヤだと
シングルの方がスムーズで小回りがしやすいのは本当ですか?
やっぱりベビーカーによるんですかね…?🙄


長々と失礼しました💦

コメント

白透

コンビのアンブレッタを使っています!
B型の方が安いし持ち運びはしやすいですよ〜
でも新生児から使えるようなものとかは値段が上がるぶんしっかりしてます!
先輩ママはある程度自分で歩いたりするようになるとショッピングモールとかでは置いてあるキャラクターカートに乗りたがるっていってましたよ☺︎︎
お店で押したりとかもできるので今のものに使いづらさを感じているなら尚更店頭で見てみた方がいいと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コンビのアンブレッタ、、。初めて聞きました😳🎵
    色々とアドバイスもありがとうございます❣️

    • 3月2日
pippppi.

B型持ってないのですが
ベビーカーで寝た時にフラットにできるので
AB型は便利ですよね😖
AB型とバギー持ってますがやっぱりバギーは軽くて便利ですが小回りはききません(ダブルタイヤ)AB型の方は3輪ですが(シングルタイヤ)小回りバツグン!でも重くて1人で畳んで階段とかは私は無理です💧
ちなみに使ってるのは
バギーはベビザらスで買った無名のもの
ベビーカーはアップリカです

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かに、三輪はスムーズで安定感があるけど重いって聞きます😨💦
    バギーに乗り換えたきっかけとかありますか?😣

    • 3月2日
  • pippppi.

    pippppi.

    三輪はほんとにオススメします!
    ほんとに重いですが💦
    私が免許を持っていないので移動が
    電車になってしまう為、
    コンパクトに畳める軽い物で…
    ということで買い足しました😭
    主人がいる時はベビーカーだったので
    公共交通機関の便利さの為です。
    今でもベビーカーの方が使い勝手はいいので主人がいる時は歩くようになってからもベビーカーです😊

    • 3月2日
  • pippppi.

    pippppi.

    2人目考えると
    1人抱っこ紐1人ベビーカーなら
    いいですが
    1人抱っこ紐1人歩くベビーカー持つってなるときついかもです😭

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    2階ですがアパートの階段の昇り降りを考えると
    これ以上重たいベビーカーは億劫で…😨
    けど、使い勝手がいいのは本当に惹かれます🥺🥺💕
    わかります。ウチも旦那がいて尚且つ公共交通機関を使う時はここぞとばかりにベビーカー使ってます😂

    三輪は高いイメージもあるのですが
    おいくらぐらいでしたか?

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね…😓
    年齢差にもよるかもしれませんが
    歩くかベビーカー乗るかなんて本当、気分次第ですよね…💦💦

    • 3月2日
  • pippppi.

    pippppi.

    階段の昇り降りはきついですよね💧
    普段使う分にはほんとにおすすめですが
    階段は徐々に億劫になるかもです😭

    6万ちょっとだった気がします!
    消費税でもうちょっと高くなるかもですが💦

    • 3月2日
  • pippppi.

    pippppi.

    ほんと気まぐれですからね💧
    乗るってゆったじゃん!
    みたいなこと多々です( ;꒳; )

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはりいいお値段しますね…💦
    三輪も候補に入れてお店で色々見てみます♡
    ありがとうございます🌈

    • 3月2日
ももっち

2台持ちです。A型はコンビ。
B型はアップリカのマジカルエアーです。正直すんごく軽いし小回り効くしかなり使い勝手がいいです!
買ってよかった。と思うものの1つです✨腰が座っているならば、B型が断然使いやすいと思いますよ😌
しかも結構長く使えます。上の娘は3歳すぎても時々乗ってました😂
ただ、日除け?が短すぎるのがネックでした。コンビのメチャカルは見たところちゃんと長さありそうかな??
日除けがちゃんとあるものをおすすめします(Ü)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    マジカルエアーも気になってました!✨やはりいいんですね🥰
    コンビはメチャカルですか…?

    下のお子さんが首がすわってない頃に子供2人とももっちさんでお出かけする場合は
    下の子をA型で上の子を歩かせる。って感じでしたか?
    それとも下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーでしたか?🤔

    • 3月2日
  • ももっち

    ももっち

    上の子はもうその時点では4歳になってたので、下の子ベビーカー、上の子は歩いてましたよ(Ü)
    で、A型ベビーカーに取り付けられるステップをつけてそれに上の子が乗って散歩したりもしてました(笑)ちょっとめんどくさいけど、本人は楽しそうでした😂下の子は抱っこ紐嫌いなので基本ベビーカーです😅

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    詳しくありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )♬︎
    話が少し戻ってマジカルエアーのサンシェードの件ですが、
    やはり短いと眩しくて可哀想ってことですか…?🌞
    現在、マジカルエアーに気持ちが傾いていて
    実際に使っている方のお話を詳しく聞けたらと思っています( 灬˙罒˙灬 )

    • 3月2日
  • ももっち

    ももっち

    少し短いかなあと思います😅でもそれでも勝る点が多いので😊👌👌おすすめしますよー👏( ˊᵕˋ )

    • 3月2日
  • ももっち

    ももっち

    書き忘れましたが、ちょっと眩しそうな感じの時もあります(≧ω≦)

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事遅くなり申し訳ありません😣

    今かなりマジカルエアーに惹かれています🥺🥺💗笑
    サンシェード、なにか工夫されたりしてますか?それともそのままですか?💦

    • 3月3日
  • ももっち

    ももっち

    いえいえ(笑)大丈夫ですよ!
    サンシェード、なにもしてません(笑)
    てことは、なんだかんだでなんとかなってるってことですよね🤣
    でもほんと、めちゃくちゃ軽いから1人でもラックラク‼️ですよ💕
    超オススメです✨
    上の子、ベビーカー嫌いだったからA型にはほとんど乗らなかったのに、マジカルエアー買ってからは自ら乗りたがってました😂

    • 3月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かに…!なんだかんだいけちゃってるんですね😂
    可愛いです🥰子供的にも乗り心地がいいってことですよね✨

    マジカルエアーのどのシリーズを使用されてますか?

    • 3月3日
♡Mママ子♡

二人目を考えてるならAB型ですかね!
私はコンビのメチャカル2歳過ぎまで使ってましたよ^_^
基本的に公共機関使わない徒歩圏内になんでもあるので散歩と軽い買い物が使用目的だったので荷物入れはたくさん入る方が良かったので買い替えは考えなかったです!
でも公共機関使うとか買い物なども車で行かないとって感じならB型の方が軽いし絶対便利だと思います(^^)
シングルかダブルかより、タイヤ全部が動くか動かないかで小回り決まると思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    メチャカルもたくさんシリーズがあって…😣💦どのタイプのを使ってますか??

    そうなんですね!😳
    今使ってるのが四輪全部ダブルでみんなクルクル回ってしまいます🥶
    どの構造のタイヤが小回りに強いのでしょうか!?🙄

    • 3月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私はオート4キャスエッグ ショックです!
    色々あってわかりにくいですよね💦
    メチャカルはオート4キャス有りのものが小回り効くと聞いて買ったと思います!
    メチャカルでもオート4キャスじゃないのは効かないって聞いたように思います!
    もう三年以上前の記憶なので記憶違いならすみません💦
    でもオート4キャスのは片手でもスイッて曲がれるくらい小回りラクラクでしたよ(^ ^)

    • 3月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうだったんですね!😳
    そこまで知識がなかったので
    購入前に聞けて良かったです😊✨
    色々と教えてくださりありがとうございます♡

    • 3月2日