※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

歯医者が嫌いな子でも通えるでしょうか?健康な歯にしたいです。

いつもはニコニコで
誰にでも懐いて社交的な子なのに、
1歳半、3歳児健診で歯を見られるのを泣きわめいて嫌がったので、
歯医者に行くのをためらい、
未だに一度も行ってません。。

でもちゃんと定期的に行って
健康な歯にしてあげたいです。

医者嫌いな子でも歯医者さんちゃんと通えるようになりますか?

コメント

🐠

はい!医者嫌い、特に歯医者なんてギャン泣き+治療室に入っても頑なに椅子には座らない床に這いつくばって泣きじゃくってます💦
行くきっかけになったのは私が下の子を妊娠中に受けた妊産婦歯科検診で、
ちょうどその頃から私の歯が痛み出して親知らずを抜いたり神経取ったり治療しているうちにどさくさに紛れて息子も定期検査をお願いした事からです。
それから3ヶ月に一度は診察、フッ素の塗布をお願いしてます(^^)
たまたま行きつけの歯医者さんがこども歯科を得意にしている所なので、息子のペースに合わせて待ってくれたり、時には上手く急かしてくれたりしてるので泣こうが喚こうがとりあえず椅子には座る様になりました💦

心を鬼にしないと子供の歯医者ってなかなか気がすすまないですよね…😭
うちも行く必要あるか?って3ヶ月に一度思いますが(笑)
歯の痛みってなかなか子供では表現しにくい部分もあると思うのでお医者さんち見てもらって、注意した方がいい事等教えてもらえるので私は泣いてても通わせてます。
参考にならなくてごめんなさい😦

• こまま

こまま

お子さんのためを思ってちゃんと行ってるんですね!すごく素敵なママです✨
    やっぱり見習って私も行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月2日