※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
家族・旦那

自分の兄弟。姉妹の方が幸せな結婚生活してるなー、と格差を感じる方い…

自分の兄弟。姉妹の方が幸せな結婚生活してるなー、と格差を感じる方いますか??

もう仕方ないのですが… 姉は旦那が年収軽く1000万越えてるし妹は駐妻でアメリカで大きなマンションすんでるし。
私は旦那一人の給料じゃカツカツになるから正社員で働くしかない。本当は姉や妹みたいに専業主婦に、なりたかったです。

ワーママの気持ちも理解してもらえない。
両親は可哀想な目でみてるし。
旦那の収入で奥さんの人生って変わりますよね
男の人は働くメインだけど、女性って結婚相手によって全然違う

旦那には結婚したら、専業主婦になるからいいね?と聞いてOKだったくせに、結婚したらやっぱりお金かかるから辞めないで。の仕事辞めるのもう反対。事実、辞めたら子供の為にも老後にもお金ないし。。 結婚前は好きな人なら多少お金なくても大丈夫! 愛>お金だったけど、そんなきれいごとじゃー生活できないですよね。

一生懸命働いてる旦那で可哀想だけど、やっぱり専業主婦になりたかった…

なんで姉妹でこんなに違うんですかね。。

嫉妬とか妬みとかそういうのは本当になくて、ただ虚しい気持ちになります(>_<)

考え方がおかしいのでしょうか…

一度きりの人生、自分だけ夢だった専業主婦にもなれず、嫌いな職場は結局行かないといけないし
転職も考えましたが結局給与面でなかなか転職も踏ん切れず。。

なんだかおかしな分ですみませんm(__)m
落ち込んでいるので批判はないと、嬉しいです。

コメント

あちゃん

確かにお金ほど裏切らないものはないし
愛なんて二の次でもいいやと思います笑
専業は私からしたら地獄です😭😭
ご飯支度は楽しいからいいけど
掃除嫌いだから地獄です😭
旦那と遠距離で地元離れて結婚した為
友達いないからずっとお家にいるし
精神的に良くないです😭

まぁ、結婚するのに専業になるってちゃんと言って合意したくせに
やっぱ無理ってなるのもなぁー
人の旦那さんだけどモヤモヤしちゃう。

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございます✨
    お金は裏切らないし、愛なんてほんとーに二の次ですよね(笑)
    あちゃんさんは専業主婦なのですか?

私は母を見て育ち、結婚したら辞めたいし経済的負担を妻側に期待しないで欲しかったので、合意しといて何なんだ(怒)って感じでした!!
    頼りにならないですよねー😣
    モヤモヤですよね。こんな悩みにお返事ありがとうございましたm(__)m

• 3月2日
  • あちゃん

あちゃん

お金は裏切らないです笑
    妊娠前は働いてて悪阻酷くて辞めて専業です(੭˙꒳​˙)੭

今の時代いくら頑張っても稼ぎないですからねぇ…
    昔は養ってこそ男だって時代から
    今は男女共働きって時代なのも
    仕方ないのかもしれませんね…

• 3月2日
  • 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨
    悪阻酷くてお仕事辞めたのですね😢💦💦 大変でしたね(>_<)
    私からすると、専業主婦に憧れですが、大掃除とか家にいるとやらないといけない等大変なことも多そうですね😢うちは家がめちゃくちゃになっても、収入命みたいな旦那で(笑)最悪ですね(笑)
    昔は養ってこそ男なのも納得です!!
    父がそういうタイプだったから余計しう思うのかもしれないです。。
    今の時代は共働き増えましたよね、、
    働く選択が増えたのは良いことですよね(*´・ω・`)b

• 3月3日
  • 天丼

天丼

ごめんなさい…
    大掃除でなく、お掃除です…(笑)

• 3月3日
エマ

仕事もまぁ大変ですが、 私はもし専業主婦になったらただの引きこもりになりそうです💦
兄嫁さん達は専業主婦なので、時々羨ましいなーとは思いますね。でも兄は単身赴任だし、大変そうです。
年収1000万円はどうだろ…子供居たら優雅に暮らせる程でも無いかな。
姉、妹さんにも悩みはあると思います。専業主婦だから楽に暮らせるとも思えないので😅
お仕事続けてるのも偉いです。正社員で働くのもメリット沢山ありますよ。
旦那さんには労ってもらいたいですね。

• 天丼

天丼

専業主婦にもきっと色々大変なこと、ありますよね💦うちの場合はせめて自分で働くor専業主婦になれるか選択できるゆとりが欲しかった感じです😅(笑)
    働いてって言われると、事実お金のために働かざるえないのです😅
    正社員で働くのもメリットありますよね!そう思って頑張ることにしますね!!
    こんな悩みですが、お返事ありがとうございましたm(__)m

• 3月2日
三児(♂♀♂)ママ

妙に納得しました、女性は結婚相手により全然違うってとこ…
離婚したらどうですかね?その旦那さんといて幸せを感じられないなら、仕方ない気もします…
たしかに、虚しさは私も感じます、まわりの友達でドクターと結婚してる子は専業主婦何人かいますから。
すごい格差感じます…
うちも旦那の給料だけじゃカツカツ、私の給料ないと生活成り立たない…
都会からド田舎に嫁いできたし…(すいません、田舎を批判するつもりはないですが)
専業主婦の友達は『あー、幼稚園も園服高くて(数万円)買えないと入れないんだよー、体操にピアノにお稽古ごともしてるし。最近ピアノ買ったわ。旅行いったりしてたらなかなか貯金が』って…
私、その1つもしてなくて、貯金もろくにできないけど、って虚しくなりました……

• 天丼

天丼

納得していただきどうもありがとうございますm(__)m
    結婚相手によって、変わりますよね…
    離婚は考えていても、子供がなついているのとシングルになると更に経済的厳しい状況に強いられるっていう感じですね…(笑)子供が成人したら、二人でいるにはきついです(笑)
    でも、思いきって離婚してもいいのかもっていう時も度々あります😅
    まわりのお友だちでドクターの奥様方は凄そうですね!
    そんな専業主婦の方の悩み、うちももちろん一つもしてないし、悩むところにも到達してません(笑)
    習い事一つでも、お金のこと細かく言われるので、本当めんどーな旦那です。

こんな悩みにお返事くださりありがとうございましたm(__)m

お金持ちの悩みは別世界の会話だと思い、頑張ります。
    あと今働いているのも、離婚したときに困らないためっていうのも実はあります(笑) ケチなので、養育費とか生活費とか絶対くれなさそうなので(笑)

• 3月2日
まみ

私は、結婚後も働くつもりで、子供出来ても産休育休取って復帰するつもりでいたので、ワーママの大変さが分かりますが、専業主婦は専業主婦で大変な事あると思いますよ😢
私は、子供と365日いつも一緒というのがキツイと思う性格だからかもしれませんが、私に専業主婦は無理だと思ってるので、働いてた方が、色んな人と話せるし、社会と繋がってられるし、先輩ママさんと子育ての話できて、良い気分転換になってます🤗

• 天丼

天丼

えりかさんはワーママを選んでされているのですね✨ 私みたいにイヤイヤやってるタイプと違い、大変な中でもお仕事も育児も頑張っていて偉いです✨ そんな前向きになりたかった、というか、今後前向きに頑張るしかないですよね😅💦
    たしかに、色んな人と話せたり、気分転換でいいこともたくさん、ありますよね✨
    たぶん、小さい時から思っていたことが叶わなくて心のモヤモヤがあるままなのです…
    でもかなわないことを受け入れて頑張っていくしかないですね。
    こんな悩みにお返事ありがとうございましたm(__)m

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の妹はとても頭が良くて、
有名大学を卒業しました。
誰もが知ってる大手に勤め、
学校の先輩と結婚し、
お互い年収1000万。

かたや私は超凡人
会社の先輩と結婚し、
世帯年収600万前後。
妹の1/3の世帯年収です。

同じく嫉妬や妬みはないんです。
ただ、同じ家で育ったのに
何でこんなに違うのかなー?
とは、思います爆

• 天丼

天丼

そうなんです!姉妹に嫉妬や妬みは全然ないし、三姉妹なのですが仲よいのですが、何で私だけって…思ってしまいます。
    同じような感じで共感していただきとても嬉しかったです。
    妹さん、お互い年収1000万とはすごいですね!!
    私は昔から頭も悪くて、姉と妹は勉強しなくても要領よく前日に勉強すれば高得点とれるタイプ。友達も多く、社交的。 その二人の間にいる私は要領も悪く、どんくさい(笑)友達も数人と深く仲よくなるタイプでした。
    同じ家なのに違いすぎます。
    なぜなのでしょうかね😭

• 3月3日
ぷーちゃん

すっーごくわかります。
羨ましいとか、ねたみとかはない。
むしろ、仲良い姉妹だから、私は、妹が今でも大好きだし、応援するし味方だし。

私はお金ないほんとないから、
娘を産んで生後半年で、時短なし正社員フル復帰しました。
娘と一緒にいれない悲しみ。毎日寝かしつけで抱っこすると涙でます。
専業主婦になりたい。
いや、3歳まででいい、そのあとパートだっていい。
現実は、無理なので、正社員です。

妹は、年収1000万以上稼ぐ小児科医と結婚しました。

悲しい現実。
大好きな娘。大好きな旦那。
でも、やっぱりお金がないと苦しいんだなと最近感じます。
お金より、愛だもんって今まで思っていたけど、間違いだったかなって思い始めました。
悲しい現実ですね。

私は、共働きが辛くて辛くて、挫折しそうです。

• 天丼

天丼

見かたが分からなくて、先ほど見たためお返事遅くなって本当に申し訳ないです😢💦💦💦💦

姉妹の違い、共感していただき嬉しいです😭姉妹のこと、大好きだけど本当になんで自分とこんなにも違うんだろうって思ってしまいます。。
    ぷーななさんはお子さまの生後半年でフルタイムで復職されていてとても偉いと思います!
    自分の意思で働きたい、子供がこの年齢になったから働くっていう (金銭的理由で働かないといけないより、自分の意思で働くから保育園に預ける)
    のなら、働きがいもあるのですが、うちは金銭的理由で働かざる得ないので本当はもっとゆっくり子育てしたかったので、本当にお金がないと何も出来ないですよね。
    ←文章読みにくくてすみません😢

せめて3歳までは一緒にいたいって、すごーくよく分かります(>_<)
    パートにもなりたいけど、お金の面で結局きつくても正社員でいないといけないんですよね…

お金より愛だけでは生活は難しいですよね。でも旦那さんのことも大好きとのことで、そのお気持ちも大切にされてくださいね✨
    私はこんな生活になると、そういう風に思えなくなってしまいました😣

挫折しそうとのことで、😢😢😢
    あまりお身体無理されないで下さいね☕
    私は以前、仕事辛くて体調不良になったこともありましたので、ぷーななさん心配です😢
    うちは、辛くても正社員辞めさせてくれない旦那です。。 酷いですよね。

• 3月23日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

辛くても正社員やめさせてくれないなんて、ひどいです。
    離婚とか考えちゃいませんか?

私は、割り切って諦めて働いてますが、やっぱり、妹が、ひまだから、パン教室、フラダンス教室、ジム、ヨガ教室にを毎日交互に行ってるのを聞いて、必死に正社員してる自分がみじめですね、、、。

なんだか、グチを聞いていただいて、ありがとうございます。

• 3月24日
  • 天丼

天丼

いつも遅くなってすみません😣💦

離婚、何度も本気で言ったことあるのですが、嘘だと思って本気で考えてなさそうです。
    子供と遊んでくれることもあり、子供のことを考えるとすぐに離婚っていう決断が出来ないのですが、やはり一ヶ月に何度も離婚してもいいのかもって思います。。。
    これ、離婚したほうがいいのかも?ですね。。 。

ママ友付き合いも苦手で、消去法で保育園にいれたいと思うと暫くは働かないといけないので、仕事は諦めて頑張るつもりです。でも正社員じゃなくてパートとかになりたいです。

妹さんはたくさん習い事されているのですね✨まさに私の憧れです。
    たしかに、大好きな妹さんでも頑張って働いている自分を考えると、そのお気持ちよく分かります(>_<)
    私もそんな感じです。
    同じ家に産まれたのに、なんでだろうって…

こちらこそ、愚痴にお付き合い頂き本当にありがとうございますm(__)m

• 3月25日