※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

実母が旦那や義両親に会いたがりますが、会わせたくない。子どもには会わせているが、はっきり言えず悩んでいます。はっきり伝えるべきですか?

実母が旦那や義両親に会いたがりますが、会わせたくないし会わせる気は一切ないです。
子どもには、会わせてます。
会わせたくないとはっきり言うことができません。傷つけそうで。
でもこの先ずっとごまかすこともできないので、はっきり言ったほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり言った方がいいかは理由によると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いをされたんですね😥
    ひどすぎます😰
    そんな母親にはっきり気持ちを言って、こりんさんに身の危険はありませんか?逆上されたり、、、

• 3月2日
双子とワンコmama♥️

私も理由によると思いますね…
どんな理由ですか•́ω•̀)?

まるこ

理由は、子供の頃母の不倫を目の前でずっと見ていて、父と離婚後母は不倫相手と再婚しました。
また、殴る蹴る、布団たたきでお尻を叩かれる、山に置き去りにされる、手足口を縛られゴミ袋に入れられ湯船につけられるなど虐待を受けてました。
私は母と関わってますが、こんな人を母だと言うのは恥ずかしく、会わせられないです。

ママ🍼

今まで散々傷つけられてきたのに、母親を傷付けたくない、って思いがあるんですね、、、

• まるこ

まるこ

そうですね、、自分でもおかしいと思いますが情があるのでしょうね。

• 3月2日

こりんさん………とても胸が痛くなるお話を話してくれてありがとうございます!
こりんさんは母となり自分の子供と接する中で余計に思い出すと辛いですよね。
義理母は何も知らないでしょうから会わせるか会わせないかはこりんさん次第として…
旦那様も知らないですか•́ω•̀)?

• まるこ

まるこ

そうですね、自分が親の立場になった今、母のしたことは到底理解できません。
    旦那は知っています!

• 3月2日
  • 双子とワンコmama♥️

では、旦那さんに会わせる気になれないことを話して理解してもらいましょう☆実母にはやはり、こりんさんがなだめて行く必要があるかなと思います!

• 3月2日
  • 双子とワンコmama♥️

実母はこりんさんがそういった気持ちで居ること気づかれてないのでしょうか………………

• 3月2日
ビビ

辛い過去があったのですね。

失礼な言い方になりますが、虐待していた娘の孫に会えるだけでも有難いと思ってほしいですね。

言って理解してくれるとも限りませんが、言えるなら自分の気持ちを伝えてみるのもありだと思います。

伝えた後の反応次第で、こりんさんの気持ちにも変化が表れる可能性もありますね☺️

• まるこ

まるこ

元々は娘にも会わせる気はありませんでしたが、娘に会わせたらそこから調子に乗り出し、、と言った感じです。
    伝えたら、それ以上しつこく会わせろとは言わないと思いますが、言いづらいです💦

• 3月2日
  • ビビ

ビビ

なるほど💦
    なんというか…お母さんにはご自身の立場を考えていただきたいですね。

実の母であるがゆえに言いづらいですね😓

• 3月2日
美奈子

分かります。私は親が毒親なので
1度義理家族に会わせて
本当に嫌な目にあいました。
傷つけそうだなとか、可哀想かなと思って我慢してましたが
本当に限界がきて、赤ちゃんにも会わせてません。

こりんさんの親がどんな親御さんか分かりませんが
ハッキリ伝えた方がいいと思います。

• まるこ

まるこ

かわいそうかなと思ってしまいますよね。
    自分のしたことわかってない人です。今まで私の気持ち伝えてもどこか他人事のような反応だったり、泣いたりと、、
    情けない母です。 
    また会いたいと言ってきたら、伝えようと思います。

• 3月2日