※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

抱っこして寝かせると泣かずに寝るけど、トントンもいいですか?

断乳された方

ひたすやトントンですか?
抱っこしましたか?

うちのこは立って抱っこすればおっぱいと泣かず寝てくれるのですが、、
それでもトントンのほうがいいですよね?

コメント

麗

ひたすらトントンと応対でした。
どちらの方がいいかは分かりませんが、私はネントレもしてたので抱っこは一切しませんでした。

1th 𓇼𓆡𓆉

うちも抱っこはいっさいしないでねんねです^^*

トントン、さすさす。
おやすみー
のみです。笑

千手柱間

トントンじゃ寝なかったのでひたすら抱っこでウロウロユラユラ、、または車でドライブでした。
それまでトントンして寝かせたこともないのでいきなりは無理だと思いました🥺

まずおっぱいなしでも寝れるんだよってことを分かってもらうために抱っこして寝かせました。
慣れてきたら布団に転がして寝るまで放置です(見守る意味で)
今では寝る時間になったら勝手にモゾモゾして寝るようになりました💗

ゆう

トントン〜とか歌を歌ってたら
すんなり寝ます🥰

のんの

抱っこが駄目とかではないし、トントンで寝たら楽~くらいじゃないですか?☺️
私は前トントンだったのに最近はラッコ抱きでしか寝ません(  ̄▽ ̄)