※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那と離婚したいが話が進まず、子供のために我慢を求められて苦しい。自分の気持ちを尊重してほしいが、どうすればいいかわからない。絶望感が募っている。

旦那と離婚したいけどうまい事話が進みません。
嘘つきの旦那。月に一回はわたしの親を挟んでの話し合い。
離婚したいと言っても子供のために我慢しろと言われ
勇気をだして離婚届を渡してもくだらないことするなと言われ
わたしの父は子供たちを父なし子にするのがいやらしいです。
そんな事は私が1番わかってる。
それでも、私は離婚したい
出来ないならもういっその事殺して欲しい
死ぬ勇気があるならもっと他に頑張れたでしょ
ってよく言うけどもうやり切った
頑張れないもうほかになんの勇気だすの
一体私はどうしたらいいの
もう死ぬことしか残ってない
子供子供子供そりゃ子供は大事さ
誰よりもわかってる
もうつかれたよだれでもいーよころしてくれ

コメント

まる

いや、死ぬ前に あやさんのお父さんに反抗しましょう!
べつにお父さんの意見に従う義務はありません。離婚届を役場が受理してしまえば離婚成立です🤔

はじめてのママリ🔰

辛いですね。旦那さんの嫌な理由はなんですか?

もも

離婚したあと、親御さんのお世話になるんですか?それなら父親が意見するのもわかりますが、別に頼らず1人で育てていくなら、父親の意見は無視していいんじゃないですかね!!

4人のママ

お父さんのお気持ちはごもっともですが、それは子供たちにとってまともな父親なら!ですよね…

うちの元旦那も始めから嘘ばかりでした。
借金も隠されて結婚してしまって、何から何まで後悔ばかりでした。

お父さんはやっぱり心配だからそう言うんですよね…

でも自分の人生です。
自分と自分が産んだ子供達の幸せは自分でちゃんと選んで責任もった方がいいです。

私は離婚する時も今の主人と再婚する時も親に反対されましたが、今とっても幸せです。

死ぬなんてもったいない!
自分の人生行きたい方向に進めば絶対いつかは幸せになれます!

ぽぽぽ

話し合いにならないなら、もうそのままお子さん連れて家から出て、調停なり裁判なりで離婚しましょう。
お父様が反対されてるなら、アパート借りるなり、自治体に相談するなりしましょう
死ぬよりは大変じゃないと思います。

死んだら「無」ですからね。悩みも苦しみも無くなるかも知れません。でもあやさんを殺したら、殺した人は罪を負う訳ですし
自死は残された全ての人、旦那さんだけでなく、親も子どもも一生苦しめます。
お子さんは一生「あの子達のママは自殺した(または殺された)」と言われながら育ちます。

頑張らなくてもいいです。でも離婚したらもっともっと頑張らなきゃいけないことは多いですよ。