※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

お子様のおむつかぶれが気になります。おむつ替えの頻度や対処法について教えてください。おむつはパンパースの肌いちを使用しています。

軽いおむつかぶれが完治しないです。
お股にプツプツが出来たり出来なかったりを繰り返してます😣

最近特におむつ替えを嫌がり脱走するのでおしっこもチョンチョンと拭くだけ、うんちは泣いてでも綺麗に拭いてるつもりですが、もしかしたら拭き残しがあるのかも…今日は今までで一番酷くなってました😣

やはり拭き残しが原因ですかね…
おむつかぶれしやすい1歳前後のお子様は何時間おきにオムツ替えてますか?

また対処法も教えて欲しいです。

ちなみにおむつは新生児の頃からパンパースの肌いちです。

コメント

🤩

月齢が下なので参考になるか
分かりませんが、、
オムツかぶれの時は
お湯をティシュにいっぱい
染み込ませて
拭いたりして治しました🤣

  • ちほりん

    ちほりん

    コメントありがとうございます😣

    月齢が低い時はうちもそれしてたんですが、もう今はジッとしてくれなくて困ってます😭😭😭

    • 3月2日
  • 🤩

    🤩

    小児科でお薬貰うのも
    良いかもですね、、😭
    オムツを違うものに変えたり
    してみてもいいと思います🤔

    • 3月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    来週予防接種なので診てもらいます😣😣

    それが!!
    今日ちょうど試供品のメリーズのオムツがあったので履かせたら、酷くなったんです!!拭き残しが原因かオムツが合わなかったのかは謎です😱

    • 3月2日
  • 🤩

    🤩

    うちの子はグーンがダメでした😳
    ムーニーとメリーズは
    良かったです😂
    おしりふきもだめなのもあったので
    色々試行錯誤するしかないですね😭

    • 3月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    オムツってドーンと箱買いするので勇気いりますよね😅

    試供品もメリーズばっかりですし(笑)

    • 3月2日
Msssrs

うちもオムツかぶれ酷いです💦
オムツ替えはどうやったって寝ないので立ってしてますが、そうするとやはりどうしても拭く回数も増えたりで荒れやすくなってしまって可哀想だったので今はおしっこの時は片足あげて拭くようにして、ウンチの後は洗面所に行ってシャワーで洗い流してます💦

  • ちほりん

    ちほりん


    そうですよね。立たせて拭いても全然拭けてない感じしてました😭おまけに先週2日連続で床におしっこされたのでほんとササって感じなので😅😅

    片足あげて拭くのいいですね!
    うんちは洗面所!!私も来週予防接種に行くまでその方法でしのぎます😊😊😊

    • 3月2日
  • Msssrs

    Msssrs

    グッドアンサーありがとうございます!

    うちも良く替えてる最中におしっこされて大変だったので今はオムツ替えシートの上に立たせて変えてます(笑)
    片足あげて拭くと逃げられないのでサクッと済みますよ♪

    • 3月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    片足あげては簡単なのに思いつかなかったです♪

    ちなみに、市販のお尻拭きシート使われてますか?

    • 3月2日
  • Msssrs

    Msssrs

    うちはグーン使ってます!
    オムツはムーニーとマミーポコ使ってます😊

    ちなみに、うちは最初小児科からオムツかぶれの薬貰って、あまり良くならなかったので皮膚科に行って薬もらってます!
    薬も合う合わないもあると思うので、薬使っても、治り悪かったり酷くなったら違う薬処方してもらってもいいかもです!

    • 3月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    丁寧にありがとうございます😣😣😣

    • 3月2日
はな

私もそれで困っていました!
小児科に行ったらすぐにお薬もらえますよ❣️
酷くなると可哀想な状態になるので、早めに行くのをオススメします❣️

  • ちほりん

    ちほりん

    来週予防接種に行く予定なので診てもらいます😣😣

    約1ヶ月くらい続いてます😭

    • 3月2日
  • はな

    はな

    息子は新生児の頃パンパースで酷くなりそうでした!
    友達に話すとムーニーいいよって言われてムーニーに変えましたよ🥰
    後は、ウェットティッシュで拭いた後に、ちょんちょんだけでも濡れてないティッシュで水分ふきとるようにしてます!

    • 3月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    ムーニーいいんですね╰(*´︶`*)╯

    参考にさせていただきます♪

    • 3月2日