※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが怒りやすく、イヤイヤ期が始まったようです。特にご飯やおもちゃ、着替え、歯磨きに抵抗があり、穏やかに対応したいけど難しい状況です。

生後10ヶ月になったばっかりですがここ最近もの凄く怒るようになりました☹︎
ご飯を急かしてくる時やおもちゃが上手く取れないとき、着替えがモタついてるときの怒りが凄すぎて今からイヤイヤ期が恐ろしいです。
10ヶ月頃ってこんな感じなんですかね😅
歯磨きも嫌がって苦戦してます😭
穏やかに歯磨きしたいけど手足抑えて叫ばれながらで…理想と程遠いです😂笑

コメント

ちゃっぴー

我が家もそうですよ!(笑)
すぐイライラされます(笑)
女の子のイヤイヤ期、恐ろしいですよね🤣💕
全て遊びながら、歌いながらで誤魔化し誤魔化しでやってる状態です😂

• わんわん

わんわん

遊び感覚ならまだ楽しめそうです😂
    イヤイヤ期終わっても口達者になりそうですよね😭笑

• 3月2日
ばたこ

うちもよく怒ってます笑
よく怒り、よく泣き、大変です😭

• わんわん

わんわん

大変ですよね💦
    喜怒哀楽が激しすぎます😅

• 3月2日
ぴよ

だんだんと自分の意思が出始めたんですね✨

うちの方が少し大きいですが、1歳過ぎくらいから同じ様な感じです。suさんの娘さんは(うちと比べるとですが)成長が少し早いのかもしれませんね。

うちは最近首を横に振ってイヤイヤとするようになりました。

おもちゃが取れない、欲しい物を取られた(薬の入った瓶やらペットボトルのふたなどもれなく危ない物を欲しがる…)、着替えたくない、オムツ替えたくない、ご飯を食べたい順番に食べさせてくれない…などなど、思い通りにいかないと反り返ったり床に突っ伏して泣いたり、首を横に振ってイヤイヤしています。

うちも歯磨きは5ヶ月くらいから始めましたが、今でも暴れまくって泣きわめいて大変です💦特に力がついてきたので、仰向けに寝かせて押さえつけるのも一苦労です😵お互い汗びっしょりで歯磨きしてます😅泣くのに口はあまり開けてくれないので、時間ばかりかかってしまいます。毎日似たような時間に大騒ぎするので、近所から虐待で通報されそうです😣

• わんわん

わんわん

最初は心配になってましたが心の成長として付き合うしかないですね🤦🏻‍♀️
    うちも仰向けになってくれるなんてことないので戦いですね…近所の方が子育てに理解ある方だと祈ります😭!

• 3月2日

うちも、確かによく怒ってます😰
特に物が取れない時と、食事の時ですね😅
歯みがきはまだしてなくて、ガーゼで拭いてます💦
歯みがき上手かなーって歌ってやってると機嫌がいいです😊

• わんわん

わんわん

うちはいきなり歯ブラシで始めたので嫌だったのかもしれません😨
    朝は軽くガーゼで拭いて夜は歌いながら歯ブラシでやってみようとおもいます😂❗️

• 3月2日