※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
家族・旦那

批判的な意見ご遠慮ください。子供が小さいうちは喫煙用の部屋で吸って…

批判的な意見ご遠慮ください。子供が小さいうちは喫煙用の部屋で吸って、一歳くらいになったら換気せんですらなくリビングで普通に吸うからと豪語して揉めています、私も前はたばこを吸っていて、妊娠前からやめています。やめると本当にたばこが無理になったのもあるし、何より子供のために禁煙しろとまでは言わないのである程度大きくなってもせめて換気扇の下で吸うなりしてほしいのに、関係ないから目の前ですいますと宣言されると相当ムカつくしそれって違うと思いませんか。。
もとは私も吸っていたしたばこのことで制限されるのは絶対に嫌だと昔から言っていて、わかっていて結婚しているし、旦那は競馬や競艇を許容範囲でちょこちょこやるだけで趣味という趣味もなく遊びにもいかず、旦那の給料で生活して住まわせてもらっているので仕方ないことですが、
子供が生まれても父親になれないというのはこういうことかーと思いました
子供が生まれてから揉めることが増え、今はたばこのことでずっとモヤモヤしていて話したくないです。。

コメント

ママリ

絶対に子供の近くでは吸わせません😥

目の前で吸いますってなに?って感じですね(;゜0゜)
自分の子供に毒吸わせて喘息にでもなったらどうするの?って話です。

旦那さんの給料だけで生活させてもらっていても、良いことと悪いことの区別はつけましょう。

失礼ですが、旦那さん最低です。

  • 😋

    😋

    その宣言なに?(笑)
    全然かっこよくないんですけどって感じですよね(笑)ほんとくそ旦那
    そういう話が通用する相手じゃなくて💧
    頑固で口が達者なので本当にねちねちねちねちめんどくさいんです。。
    とりあえずもう少し話してみます‼️

    • 3月1日
😋

そもそも喫煙用の部屋を作る自体嫌ですがたばこを吸う人と結婚したので仕方ないと思ってます。
そしてそういう部屋を作るのに大きくなったらリビングでご飯食べながらお酒と一緒に吸いたいからリビングで吸いますということです
でも本当にすこしくらい子供のこと考えてほしいです。。
妊娠中も何度もいってやっと換気扇の下で吸って、子供が生まれたら部屋を分けたりだって私が提案しなければめのまえで吸われることになってました

何でこんな人と結婚したのか後悔することばかりでしんどいです
実家も遠いので予防接種ある程度終わらせないと泊まりにもいけなさそうです。。
予防接種ある程度終わったらしばらくポーンと帰省しようと思ってます。。

ママリ

実家の方で予防接種を受けることはできないでしょうか?

お母さんが守ってあげてください^^

ぷ♡

回答になってないかもですが…。
私ならはっきりと話をします。
私が小さい頃がっつり亭主関白な父が関係なくスパスパタバコを吸っていたのが原因か私もきょうだいも喘息持ちです。
冬などは咳が止まらず辛かったのを覚えています。
大人になってから事務職で働きましたが事務職の空気の悪さが原因か喉から血が出るほどの発作を起こしました。

ですので、はっきり言います。
もしくは何かで小児科にかかった日に夜この子喘息持ちかもしれないって病院で今日言われたと嘘ついて言います。笑

  • 😋

    😋

    そんなに辛い思いをなさっているんですね😖
    ですが、私も旦那も喘息持ちで旦那はかなりひどい発作を起こしていたことも何度かありますがそれでやめられないくらい依存しているので何を言っても聞かなくて💧
    でも、それはいいかもしれないですね!嘘ついてみようかな(笑)

    • 3月1日
  • ぷ♡

    ぷ♡

    嘘つきましょう!笑
    子供を守るための嘘だと思えば何ともないです😂😂😂

    • 3月2日
きょうさ

もちろん子供が1番ですが、壁紙汚れるから、換気扇の下だけにしてと言うのは?

  • 😋

    😋

    それが一番いっちゃいけないワードで、自分勝手すぎる、そんな下らない理由でと言われました😓
    賃貸なんだからそんなことどうでもいいと言われましたが、私はそれも本当に嫌です(´・ω・`)
    まえ自分も吸っていたのであまり強く言えないのが難点です。。

    • 3月1日
ままり

一歳っていう境界線ってどっから来るんですかね😅
どうせならもう少し伸ばせないんですかね?💦

まずは子どもへのリスクを説明して
せっかく五体満足健康で生まれてきてくれたのに親のせいで子どもがこんな風になってもいいのかと泣き落としで説得

それで分かってくれないなら、
ベランダで吸ってくれたらお小遣いあげる、月に一回何でも好きなものを作ってあげるDAYを作る等で交渉

それでもわかってもらえないならその人は父親でもなんでもありません
あなたが妊娠中に努力してタバコを辞めたのに
その努力を踏みにじってますよね?
生涯のパートナーですら危うい感じがします
亭主関白とも違う気がします…💦

まぁ正直、大気汚染とか黄砂とか色々有害物質吸って生きていかなきゃならないので
多少ニコチン増えたところで大差ないとは思いますが、
意識の問題かと😭
大切なあなたの子どもを一緒に守っていきたいのに
あたながそんな意識じゃ一緒に守れない
って訴えてみたらどうでしょう?
これでも心が動かないなら病院へ行ってでもタバコやめさせるべきです
ニコチン中毒っていう病気だと思います

  • 😋

    😋

    具体的な年齢はあやふやですが恐らくそのくらいだと思います💦
    多分、ほんとに赤ちゃん!って感じのうちはさすがにまずいなーと思っているらしく、昔は子供の前でもどこでも普通に吸っていたし、自分達が子供の頃も周りの大人は普通に吸っていたから普通だし健康な人は健康とひどい喘息の癖に言ってました(笑)
    旦那の意見もわかる部分もあるんですが何を言ってもだめで病気なので離婚したいですがそんなこと言ったらなに言われるかわからなくて悩んでます💧

    そうなんですよね!
    意識の話なんですよね、そこまで気にしているとかではなくてまあ気にしてるけど、普通に吸うからっていう発言子供に対してどうなの?って思います

    • 3月2日
deleted user

自分の息子が死んでもいいの?って言って上げてください。喫煙は乳幼児突然死症候群を何倍にも引き上げますよ。ましてや産まれたばかりの赤ちゃんの前で。吸ってから数時間は口や服からもニコチンって出てます。
ほんとに手遅れになる前に引きずり回してでも止めさせてください!!!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳過ぎても同じくです。

    • 3月2日
ままはる

私の夫は、雨だろうと冬だろうとタバコは外です。ベランダではないです。
そこまでして吸いたいかって思います。子供のこともありますが、私がタバコ嫌いで、服ににおいがついてるのも無理です。
https://jyudokitsuen.mhlw.go.jp/?utm_source=JKtaisaku&utm_medium=Yahoo&utm_campaign=sp2
こんなサイト見つけました!
タバコの吸い方はマナーてはなく、ルールです。

  • 😋

    😋

    わたしも、昔は吸っていたのであまり言えないですが、やめると、本当に臭いし迷惑だったことに気づき反省です😓
    引用までありがとうございます✨

    • 3月2日
tom

自分の子供に副流煙という毒を嗅がせてもいいと思ってるなんて怖すぎますね…
我が家は家の中では吸わせません。
(電子タバコですがそれでも吸わせません)
絶対に。
真冬でも凍えながら外で吸ってますよ😂😂
私からしたらそうまでして吸いたいかって呆れてますけどね😅
喫煙者にしかわからない気持ちですよね。

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    わたしも昔は吸っていたので、気持ちはどちらもわかります😖
    ですがさすがに子供のまえでは😰😰💦
    吸っている人はそこまでしてでも吸うのかもしれないですね😭💦
    私はもはや理解できないですが😂💦💦
    やめて本当に良かったと思ってます!

    • 3月2日
ハゲッピー

子供の目の前で吸いますって
なんて無責任な…😡
私だったら猪木ビンタしますね🤣
タバコの中に唐辛子でも入れといてやったらどうですか?😙

  • 😋

    😋

    最低な発言ですよね!!
    お互いヒートアップしてましたが、私の言い方が最初からよくなかったのもあったみたいで、とりあえずわかってくれました✨

    • 3月2日
(๑╹ω╹๑ )

ほかの方の返信も見ました💦
随分勝手なご主人ですね😓
それは亭主関白と言うのでしょうか?💦
アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい😓

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます✨
    ほんとですよね😠
    大分むかついてましたが、私が最初から全く向こうに気遣いの言葉もかけなかったのがよくなかったのもあり、
    きちんと説明したら折れてくれました✨

    • 3月2日
😋

みなさんありがとうございます!
最初から私が強めに言い過ぎたせいもあったみたいで、お互いヒートアップしてましたが、
きちんと説明して話したら
普通に外で吸ってくれることになりました!!