※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

愚痴らせてください!今生後6ヶ月の女の子を育児中で、家事育児に毎日励…

愚痴らせてください!
今生後6ヶ月の女の子を育児中で、家事育児に毎日励んでいます。4月から仕事にも復帰する予定です。
うちの旦那は飲み会大好き、スノボ大好き、実家大好き人間です。スノボはさすがに娘が生まれたばかりなので、今年はやめてくれと言いましたが、多いときで、週1飲み会、少なくても月2回は飲み会に出かけています。職場の忘年会とか行事事ならまだしょうがないかなと思いますが、友達やら職場の同様に呼ばれたやら、出産祝いだやら、何かと理由をつけては休みになると飲み歩き、帰ってこなかったり、夜な夜な帰ってきたり……ってか出産祝いってお前出産してないだろ!そして一番嫌なのが、実家です!何かあるとすぐ、実家に行こう!とか、ちょっと実家の近くを通るルートでお出かけすると、実家に寄っていこうだとか、実家に泊まろうだとか…なにかあるとすぐ実家、実家、実家……マザコンか?ってぐらいです!たしかに、実家は落ち着くかもしれません、旦那にとっては……でも1.2年後には同居の予定なので、私的には同居してない今はそんなに旦那の実家ばかり行きたくないし、行けば気を使うし…正直嫌です。
離乳食も始まってて、泊まりに行くのだって娘の荷物だけでかなりのものだし……それ用意するの私だし……
飲み会はせめて月1、できれば行事ごとにしろー!娘をもっとめんどうみろー!実家、実家ゆうなー!って叫びたい!

コメント

えり

まだまだ身体もしんどいときなのに大変ですね(´・ω・`)
どこかで思いっきり叫びましょう!!

旦那さんにも甘えるように誘導してみましょう!
ただ飲みに行かないで!実家行かないで!だと不満タラタラになりそうなので、もっと家族で過ごしたいな♡を前面にだしながら(笑)

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!すごく叫びたいです!海でも行こうかな?はら
    そうですね!もっと家族で過ごしたいな♡はいいかも(^-^)試してみます(≧▽≦)

• 3月1日
  • えり

えり

人気の無い海で叫ぶにはいい季節ですね(笑)
    カラオケで叫ぶのもいいかもしれませんねd(ゝ∀・*)

失礼ですが、正直その状態で同居になったら旦那じゃなくて義母の息子モードになりそうですし、今のうちに家族の過ごし方、旦那としての役割をインプットしておいた方がよさそうですね(´・ω・`)

• 3月1日
  • みーママ

みーママ

カラオケもいいですね(≧▽≦)
    私もそう思います…実家に行くと旦那は息子モード全開で、なんでもお義母さんに甘えてます(^^;
    その勢いで、アパートでも目の前のおかずも自分で取らずに私に頼んだり……甘やかされて育ったんだなーって思ってます(^^;

• 3月1日
  • えり

えり

息子はいつまでも息子ってよくいいますもんね(´・ω・`)
    まぁ、それは百歩譲って良しとしても、旦那の役割果たしてからの話やぞ。って事ですよねー(´・ω・`)
    あんまりにも家族だけの時間を蔑ろにされたら、同居するのも怖くなっちゃうなって匂わせてみましょ(笑)
    同居したい奥様は少数派ですよね(´・ω・`)
    義母さんのタイプにもよるでしょうけど…孫取り上げられるなら、同居しない方向に持っていきたいぐらいですよね(´・ω・`)

• 3月1日
  • みーママ

みーママ

ほんとその通りですね(ーー゛)
    お義母さんは気さくでいい人だけど、こればかりは一緒に住んでみないと本当はどうかわかりませんが、同居したら私の味方は旦那しかいないってことをチクチクと言って旦那としての役割を身につけていきたいと思います!子育てと旦那育てがんばります(*゚▽゚)ノ

• 3月1日
  • えり

えり

たまに会ういい人が一緒に暮らしても平気な人とは限りませんもんね(´・ω・`)
    旦那さんが旦那さんとしての役割に目覚めてくれることを祈ります🌟

• 3月2日
🧸

家事に育児に仕事復帰まで
まだお子様も小さいのに大変さ伝わってきます😓
ほんとにお疲れ様です👍🏻

私は旦那の趣味には文句言わないですけど週一飲み会は嫌ですね(´⌯ι_⌯`)
流石に行き過ぎ。。そして実家に行きたがるの勘弁ですね😅

私は今義実家に同居していて
もうすぐ引っ越します(笑)
義実家で家事に関してはやること倍増、気疲れMAX、我が子独占できないの嵐で結局1年もたたずして出ました😓

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    私も趣味に文句は言いたくないのですが、さすがに週1の飲み会は……涙が出ました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    実家勘弁!同居も本当は嫌なのですが…仕方なく(^^;
    我が子独占できないのわかります!旦那の実家に行くと、私の手にいることほとんどなくて、何していいかわからなくなります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月1日
まいみ

いつもいつもお疲れ様です😭
お仕事してもらってる以上あまりいえないですがそれは言いたくなりますよねぇ
特にマザコンは本当に嫌です!!!
無理です!!
ただでさえ毎日いろんなことで頭いっぱいになるのに休みの日まで気が休まらないことしてほしくないです🤨

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    そうなんです(ーー゛)お仕事してもらってるので、今は何も言えないのですが、4月から仕事復帰したら対等です!むしろ私の方が高給取りかも!?
    マザコンほんと嫌です!実家行くたび思います!アパートでもなにかあるとすぐお義母さんに電話してたり、実家行きたいの返事にokを出せば私にじゃあお義母さんにLINEしといてーってすぐお義母さんに連絡を取らせたがったり……こんなにマザコンだと思わなかった……

• 3月1日
  • まいみ

まいみ

そうですよ!復帰されると旦那さんはなにも言えなくなると思います!
    お互いが対等に家事も育児もするのが当たり前なのです😂
    かなり甘やかされた感じですねお義母さんも息子がそうやって来てくれること嬉しくてしょうがないんでしょうね(笑)

• 3月1日
  • みーママ

みーママ

ですよね!お皿洗いくらいやってもらいたいです!はら
    年の離れた末っ子なので多分相当可愛がって育ったんだと思います(^^;
    息子なら、素直でいい子でかわいいって思うのでしょうが、旦那ですから……マザコンにしか見えません(^^;はら

• 3月2日
  • まいみ

まいみ

家事育児に関しては手伝ってくれるっていう考えがわたしは大嫌いで分担するのが当たり前でしょ?って言いたくなります☹️
    今後同居となるとしんどいですね、、、どこかで発散してくださいね😩

• 3月2日
  • みーママ

みーママ

そうですよね!
    分担当たり前ですよねー🧐共働きなんだから家事は女がやるもの意識やめてーって感じです!

• 3月2日