※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントレモン
その他の疑問

幼稚園側に要望をしてもいいか迷っています。年少々で遠足に行く時点で…

幼稚園側に要望をしてもいいか迷っています。
年少々で遠足に行く時点での年齢は3歳0ヶ月です。
その遠足が電車とバスで片道2時間半の道のりです。
車だと1時間30分です。
幼稚園からのメールで現地集合、現地解散で保護者は1名となっていました。
遠足があるのは知っていたのですが、まさか現地集合、現地解散で保護者も1名だとは思わずかなりキツイなと思っています。
私は車の免許はありますが、近所を少し運転するくらいで高速道路も走ったりはしません。
幼稚園側に保護者は2名ではダメでしょうか?と聞くことは常識から外れてますか?
運転ができる旦那が来てもらえるとかなり助かるため、問題は無くなります。

コメント

める

聞くのは全然いいと思いますよ🙆
車から降りてくるのは一人だけで、中で待ってるならいいですよ。って言われる可能性とかもあるとおもいます

ドナルド・ダック

全然常識外れじゃありません!
保育士してましたが同じような理由で「父親も一緒に…」と言ってる人はいました💦
それにしても片道2時間半は遠すぎですね😭😭
なんでそこにしたのかが謎ですが…

びーちゃん

お友達の話なんですが、妊娠中プラスお子様が3人だった事もあってもう1人OKになってましたよ😊
とりあえず、言ってみてもいいと思います‼️

みかん

聞いてみてもいいと思いますよ(o^^o)

お父さんとお子さんで参加してくださいと言われたら従うしかないかな?とは、思いますが💦