※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

本当に腹が立ちます...寝かしつけをしていてたんですが、後追いがひどく…

本当に腹が立ちます...

寝かしつけをしていてたんですが、後追いがひどくて歯磨きできてなかったので寝ようと寝室に行こうとする夫に歯磨きしたいから少しの間だけ息子を抱いててくれる?と声をかけるとわざとらしくはぁーと不機嫌そうに大きいため息をつかれました

どうしてため息つくの?と聞くと
うるせー早く行けや!とキレてきたのでそんな感情の人に息子を抱いて欲しくないので寝かしつけてから行くからもういいよと言うと更にキレてきて早く行けよ貸せよ!いいから行けや!とまくしたてるように何度も言ってきてこわいし安心して息子を抱いててもらえないので

大丈夫、後で行くから呼び止めてごめんなさい、おやすみなさいと言っても夫は引き下がらず

息子はうとうとしていたのに夫の大きな声にこわがって泣き出し、夫は泣かせるなうるせーから早く行けよと言ってきたのでこわい声出さないでお願いこわがるから寝かけてたんだから静かにしてあげてと言っても引き下がってくれずにキレてどんどん近づいてきたのでこわくて大きめな声であっち行ってお願いと言うと

あぁ!?ふざけんなよと握りしめた拳を振り上げてきました

私は息子をぎゅっと抱きしめてあっちに行ってと言い続けました

殴らないにせよそんな仕草をして恐怖を与えるなんてありえなくないですか?
殴らないとDVにはならないんでしょうか?

その後息子は長泣きしない子なのに30分くらい泣き続けましたその間も夫が来ないかこわかったです

きっと息子はこわくてストレス溜まってしまったんですよね本当にかわいそうなことをしました

コメント

ひみこちゃん

旦那さんそんなことするなんて……
あとあと本当に手を挙げそうで怖いです。
息子さん、かえるままさんがとても可哀想すぎます。
そしてその行為は精神的DVに近いと思います、
殴らなくても、大声で威嚇したり恐怖心を与えた点で精神的DVになります。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いつか手を上げられそうですよね
    今までも殴りに来ようとするような仕草はありました
    精神的DVとかあるんですね
    調べてみます

    ありがとうございます☺️

    • 3月1日
deleted user

ちょっと頼んだだけでそこまでの態度をとるのはひどいです😢
かえるままさんも息子さんもかわいそうです。怖かったですよね…😞
そういうことはよくあるのですか??

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    歯磨きなんて10分やそこらなのに感情的になりすぎですよね

    その前は普通にゆっくりお風呂に入って機嫌が良かったのに意味がわかりません💦

    私が怒ったりするとキレて迫ってきたりしたことは今までもあります...

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😢
    それが今後もあるのかと思うだけで精神的にストレスですよね…😞
    息子さんも大きくなってくるし、普段は落ち着いて話を聞いてくれることがあるのなら、そのことについて気持ちを話すのはどうですか?
    言ったことで冷静さを欠いてまた怒りそうな方ならやめたほうがいいかもですが…💦

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    言ったらキレてきそうです
    過去の話を掘り返されることが嫌いで聞く耳持ってくれるかもわからないです
    義両親に話すのはやり過ぎですかね😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話すことで逆上して、かえるままさんへの影響は大丈夫そうでしょうか?😢😢
    でも、ずっとこのままも怖いですし何かしら対応はした方が良さそうですね😞

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それもこわいですよね
    何かしら対処しないとですね
    感情的になり過ぎないように落ち着いてる時にお願いしてみようとおもいます💦

    • 3月1日
紫

え、本当にありえません。
なんでちょっと頼んだだけなのにそこまでキレるんでしょう。。

ビックリしてしまいました。

かえるままさんも息子さんも無事でよかった。。
読んでて泣きそうになってしまいました。
怖かったですよね。。

恐怖を感じてる時点でDVだと思います!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    10分やそこらなのに感情的になりすぎですよね💦

    今までも何度か手を振り上げられたり肩を突かれたりしたこともあっていつか本当に殴られるんじゃないのかなって思う時があります😰

    やっぱりDVですよね
    こんな場合ってどうしたらいいんですかね義両親とかに話すのはやっぱり揉め事が大きくなるしやり過ぎですよね😓

    • 3月1日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

怖すぎます。
そして、それが本性なのかなと
思ってしまう程です。
初めてのご経験なのでしょうか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今までもキレてきて迫ってきたり肩を突かれたりしたことがあります😓

    • 3月1日
deleted user

読んでいてとても怖かったです。
かえるままさんや息子さんはもっと怖かったですよね。
大丈夫ですか??
少しの間の抱っこ たかが10分ほどなのにそこまできれる意味がわかりません…
ましてや、かえるままさんが高圧的な態度をとったわけでもないのに😥
殴りに来ようとする仕草、仕草でも息子さんを抱いているときにするなんて考えられません😥
普通はしませんよね( ; ; )

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    意味不明ですよね
    感情的になり過ぎでこわいです💦

    息子がこわがって泣いてるのに怒鳴るみたいな声を出し続けられる神経を疑います😓

    • 3月1日
エリザベス

殴るフリも立派なDVです。
怖かったですよね、読んでる私もとても怖かったです。
息子さんも相当怖かったと思います。
今後の事を真剣に考えられた方が良いと思います。
今はまだ運良く殴るまで行ってないだけで、少しのきっかけで直ぐにでも手が出てきますよ。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっぱりフリでもDVですよね
    義両親に話すのはやり過ぎでしょうか...

    • 3月1日
  • エリザベス

    エリザベス

    ご両親には話しされてますか?
    まずは確実な味方を作ってから義両親に話をされたほうが良いと思います。

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    モラハラ気味なことは母に相談しています😰
    母は2人でよく話し合いなさいと言って踏み込んでは来ない感じです😂💦

    ただ鬼の形相で迫ってきたり肩を突かれたことは話せていません😓

    • 3月1日
  • エリザベス

    エリザベス

    今までされてきた発言や行動など全て話をしてからの方が良いと思います。
    旦那さんと話し合いをするならそこから、第三者を交えて話し合い出来るようにした方が良いと思います。
    共通の友人などいらっしゃいますか?
    口が硬い友人なども味方になってくれる人は多い方が今後色々役に立ちます。

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね
    これからはされたことなど記録しておいてきちんと話そうと思います💦

    • 3月1日
ひたすらお腹すく笑

父親として、夫として、
最低最悪ですね…
短気すぎませんか?😨💦
相当疲れていたとしても
そんな行動と言動してはいけないです。
ママも子供さんも本当に怖かったですね😢😢😢
初めてのことじゃないならこの先も
似たようなことあるかもですよ😞
いくらカッとなって…では通用しません😡
本当に最低な行為です!!
旦那さん、罰あたれ!天罰くだれ!(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今日は休みだったのでそんなに疲れてないし機嫌よく過ごしてたのに意味がわかりません💦

    以前も同じようなことや肩を突かれたことがあります
    最低ですよね😭

    • 3月1日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    それなら尚更最低行為😨😨
    肩つかれるって、、旦那さん喧嘩っぱやいんですか?😞まずそれもoutですよ👎👎👎👎お子さんには手あげたことないですか?😢😢
    一緒にいて疲れてちゃいますね😢

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    喧嘩っ早いです
    沸点低いし口も悪いです😓

    息子に対してすごくこわい声で怒鳴ったことはあります😓
    夫は冗談のつもりだったと言ってましたがそばで聞いててこわかったです😓
    疲れますね😰

    • 3月1日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    息子さんに悪影響ですよね😞💦
    そらに息子さんだって、小さいながらにストレスは感じてそう😢
    冗談?冗談通じる相手なんですか?って言いたくなりますね😢😢

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    こわがって泣いていました
    まだ怒鳴ったってわからないのに😓

    その都度注意してやめさせます💦

    • 3月1日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    それに子供って、やっぱりママの身に何か危険あるの分かるのかそゆのに敏感なのかなって思います😢きっと旦那さんの怒鳴った声にもでしょうけど、9ヶ月でも喧嘩の雰囲気は、さっしますよね😢😢😢😢
    父親って子供の気持ち考えないのかな。ママさんも無理しないでくださいね😢。無理だと思ったら、息子さんの為にもなります😢。

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    さっきは確実に私がこわがってたことを察してたと思います
    息子なりに守ろうと泣いてくれたんだろうなって💦

    少し考えたらこわいってわかりますよね本当にムカつきます😓

    • 3月2日
まるこ

怖すぎます。
無事で本当に良かったです。
今日はフリだけだったとしても、いつ本当に手を出してくるかわからないと思いました。
かえるままさんも息子さんも怖かったですね、、

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほんとこわいですよね
    夫が寝室に行った後涙が出ました😭

    • 3月1日
  • まるこ

    まるこ

    大丈夫ですか?
    ご両親や義両親に話されてもいいと思います。

    • 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    きちんとこれからは記録してきちんと話してみようと思います💦

    • 3月2日