※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでミルクを飲まず、眠気が勝っている様子。他の子供も眠くなると泣くことがあるか、どう対応しているか知りたいです。

こんばんは!
2ヶ月になったばかりの女の子を
育てています(^ω^)
夜寝る前になるとギャン泣きが
凄いです😅
そのおかげで、ミルクもあまり飲めず😅
飲みたいより眠いが勝ってしまっている
のだと思います。
何故そんな泣くんだいって笑ってしまい
ます(笑)
この世の終わりみたいな泣き方で
笑ってしまいます😂💕可愛い😂💕

みなさんのお子さんは
眠くなるとギャン泣きしますか?
どう対応してますか🤔?

コメント

babyちゃん

おっぱい吸いながら寝てくれれば泣かないんですが、おっぱいはなして眠いのに寝れないときはかなり泣かれます💧

• babyちゃん

babyちゃん

抱っこしながらひたすらねるまで、頑張ってます!

• 3月1日
  • Rin

Rin

返信が遅くなりすみません💦
    やはり抱っこでユラユラですよね!
    お互い大変ですが頑張りましょうね💕

• 3月5日
ひつじ

今はマシになったんですが、ちょっと前まで夜寝る前になるとギャン泣きでした!
抱き方の好みがあるようなので、寝るまでひたすら抱っこでなだめて寝かせてました。
上の方も書かれてますが、うちもドライヤー音で不思議なくらいスッと泣き止みます!

• Rin

Rin

返信遅くなり申し訳ありません💦
    ドライヤーの音は知らなかったです!
    今度試してみたいと思います😊

• 3月5日

同じく寝る前になるとギャン泣きします。可愛いですよね😄ミルクや母乳は飲んでくれるので、そのあとは寝るまでひたすら抱っこしています😊

• Rin

Rin

ひたすら抱っこするしかないですよね(笑)
    市販のおしゃぶりは気に入らないのかペッと出してしまうので哺乳瓶の先端をおしゃぶりがわりにして寝るようにもなりました!
    ギャン泣きしておしゃぶり吸わせて正気に戻りご機嫌であーうー言ってまたおしゃぶり吸わせると朝方まで寝てくれます😂
    なんかよく分からない我が子ですが死ぬ程愛おしいです😭💕

• 3月5日
ゆうあか

うちの子は眠くなるとたまーーに泣きますがほとんど泣かないです。
気づいたら寝てることもあるくらいです 笑
上の子は抱っこさえしてれば泣かなかったです。

• Rin

Rin

ママ想いのお子さんですね😊

• 3月5日
ゆゆ

今まさにギャン泣きされてます笑
顔が赤紫色になって血管切れるんじゃないかというくらいの顔で反り返ってギャンギャン泣いてます💦笑

• cocolob

cocolob

横からすみません💦
    生後37日目を迎えたものです(^^)

顔が赤紫色になってギャンギャン泣くって同じーー!!と思い、コメントさせてもらいました(>_<)
    結構な頻度で息出来ないで泣いてることあって、かなり心配になります💧ゆーんさんのお子さんは頻繁ではないですかー??

• 3月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

夕方から夜にかけてほっといたら何時間でも泣きます💦
    怖くなるくらいです💦
    本当に諦めて寝てくれよと思います💦

• 3月2日
  • cocolob

cocolob

ですよね💦
    ほっといたらいつまでも泣きますよね(/ _ ; )
    本当にこわくなります( ;∀;)
    一ヶ月健診のときに先生に相談しても、保健師さんや助産師さんに相談しても、とにかく落ち着かせるしかないねーって言われて、そうなる前に先回りしてミルクとか作っておいてーとか言われて終わるんですが、脳に酸素ちゃんといってるか不安になります(>_<)
    先回り出来たら苦労しないんですが、なかなかまだ慣れなくて、先回りできるほど赤ちゃんの欲求を読めませんけど💧って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

わかります💦
    相談しても抱っこしてあげてと言われて💦
    なぜ泣いてるのか私も全然わかりません(*_*)

• 3月3日
  • Rin

Rin

うちの子は泣き過ぎて呼吸忘れてしまう時があります😱
    反り返って泣いちゃう時は一旦布団に置いちゃいます!笑
    抱っこしにくくてしょうがないです(笑)
    眠いけどどうやって寝たらいいのー!?ってパニックなんですよね😰
    泣かないで寝ればいいのにって思いますが寝るのが下手っぴなんだなって思って付き合ってあげるしかないですよね😊

• 3月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

そり返ると抱っこしにくいですよね💦 寝るのも赤ちゃんにとっては難しいんでしょうね(*_*)💦

• 3月5日
ひまよ☺︎

うちも泣きます😂!
その声を聞いて旦那が『お腹すいたん?おしっこ出たん?』って私に必ず聞いてきます(笑)
2人目だしもう1ヶ月経ってるんだから、このタイミングは眠い泣きって気付いて〜!ってなります😑笑
うちの子の場合、最近は縦抱きだと落ち着いてくれてそのまま寝てくれます😊💤

• Rin

Rin

パパさん、気づいて〜ですね😂笑
    縦抱きとかコアラ抱っこはよく寝てくれますよね👌✨
    ちょっと前はコアラ抱っこで寝てたんですが通用しなくなりました(笑)
    今は哺乳瓶の先端のおしゃぶりで正気を取り戻しご機嫌にあーうー言い始めまたおしゃぶり吸って寝るっていうルーチンが出来てきました😂笑
    ギャン泣きしないで寝ればあなたも楽なのよ、と思いながらつきあってます☺️

• 3月5日
はじめてのママリ

めっちゃおんなじですw
寝る前になると最近は口が寂しいのか、おっぱい、オムツがおわっても反り返るほどギャン泣きで、この世の終わりちゃうねんからって突っ込んでます(笑)
縦抱きすると少し落ち着くので、ちょっと縦抱きしてからおっぱい吸わせてます!
本当はおしゃぶりにチャレンジしたいのですが、旦那さんが外すのが大変だからって許可がでず、、💦の状態です😂

• Rin

Rin

この世の終わりみたいな泣き方しますよね😂笑
    ギャン泣きされても可愛すぎて全然イライラしなくて泣き方が面白くて笑っちゃう失礼な母です。笑
    我が子はおしゃぶりダメでプッと出してしまうので哺乳瓶の先端を吸わせたら落ち着くようになりました😊
    完ミだし哺乳瓶の先端なら良いかなっていうほんの少しの抵抗w
    おしゃぶりとなんら変わりない😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも笑ってます😂
    でも最近授乳中に反り返るくらいギャン泣きするのは、さすがにオカンも困ってます😂

おしゃぶりの許可が出たので使ってみたのですが、気に入る時と気に入らない時があるみたいで、見極めるのが難しいです(既にわがままな息子(笑))
    哺乳瓶の先いけたんですね!私も調べてたんですけど、空気飲むからガーゼ詰めた方がいいらしいですよ🙆‍♀️

• 3月5日
  • Rin

Rin

授乳中反り返ったりギャン泣きされると困りますよね🙄笑

おしゃぶりもいろんな形とか種類があるので好き好みありますし、今はおしゃぶりじゃなーい!っていう気分もあるから難しいですね😂
    哺乳瓶の先を使うときはガーゼ詰めて使ってますよ(^ω^)

• 3月5日
ママリさん

そのときは抱っこして揺らしたら すぐ寝ます(笑)あとは 泣き止ましたい時は 携帯で検索してドライヤーの音を聞かせてます!(笑)なら泣きやみますよ~(笑)
寝るならミルクはたりてるのではないでしょうか。また起きてからあげてもいいかと。。

• Rin

Rin

ドライヤーの音ですか!
    それは知らなかったです、今度やってみます(^ω^)
    ミルクは一日中に飲む量がかなり少なくて体重5kg弱で500mlちょっとの時もあって体重が伸び悩んでしまい飲ませたいなと思うんですが本人は眠くてしょうがないみたいなので諦めてそんな日もあるかと割り切ってます!

• 3月5日
  • ママリさん

ママリさん

すくすくと育っていきますよ👧🏼💓👧🏼
    減ってなければ大丈夫だとおもいます🙇🏻

• 3月5日
はじめてのママリ

わぁー!!
全く同じです!!
うちの子も夕方から機嫌悪くなり始めて、19:30ぐらいからお泣きします‪‪💦‬
ミルク飲みながら泣いて、飲み終わると今までに聞いた事ない泣き方をします😭
声がかれるんじゃないかってぐらいなので、最初はかなりビックリしました‪‪💦‬
でも、抱っこしてゆらゆらトントンで、どうにか寝かせてます😁

• Rin

Rin

分かります分かります!
    19時過ぎあたりからグズグズし始めて9時にはギャン泣きです🙄
    飲みながら泣きますよね😂
    うちはもう諦めて寝かしちゃいます😅

• 3月5日