※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
妊娠・出産

明日から誘発剤を使うことになりました。誘発剤で出産した方の経験を教えてください。

誘発剤について。
今日予定日の初マタです☺️

破水から48時間、感染症のリスクがあるため
明日の朝から誘発剤を使うと言われました。

早ければ明日には会えると言われましたが
なんだかもう会いたいのに
不安と恐怖で震えてます(T_T)

誘発剤使って出産した方
どれくらいで出産まで至ったか
教えていただきたいです!

コメント

milk   3070

誘発剤を使って12時間位は通常かかるらしいです。早い人で5分だそうですが、私はそれよりも超早い(;´_ゝ`)1分で出てきました

• みーた君

みーた君

普通はそれぐらいかかるものなんですね( ´;o;` )!え、1分!?やっぱり人それぞれなんですね😳!

• 2月16日
  • milk   3070

milk 3070

切迫早産で入院してたって言うのもあるでしょうけど、先生もびっくりしてましたよ(;´_ゝ`)
    後で聞いたら医学書にのるレベルの出産だったみたいです

• 2月16日
rimama♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は予定日から1週間経っても産まれる気配なしで、羊水の量も減ってるとゆうことで誘発剤使いました。2回打ってもらいましたが、子宮口も開かない、赤ちゃん降りてこないで、トータル分娩時間32時間でした(T ^ T)!!

ほんっとに痛くて痛くて早く終われとばっかり思っていました。
でも旦那のサポートと助産師さんに助けられなんとか頑張れました。分娩室に入って5回ぐらいいきんだらあっとゆうまに出て来てくれましたよーヽ(´∀`)ノ

分娩時間は人それぞれだと思いますが、会えた時は痛みはどっかに飛んでってしまい、感動しかありませんでした♡!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ω^)!!

• みーた君

みーた君

32時間😭😭😭!
    長い時間お疲れ様でした!
    早くわが子に会えるように頑張ります!
    ありがとうございます😳❤️

• 2月16日
ef ママ

点滴開始してから3時間後には出てきました♥
2人目だったので。
同じ日に同じ時間から点滴開始した初産婦さんは6時間後だったと言ってました。

もう直ぐ会えますね〜💕
頑張って下さい(^^)

mi-ka

はじめまして!
1人目の時 誘発剤とバルーンで
出産しました!
破水も子宮こうも開いてなくて
3日かかって帝王切開ギリギリで
産みました。
私の場合は、長かったですけど
友人で みーたさんと同じ 破水⇨誘発剤
で4時間で産みました!

出産はひとそれぞれなので
その時にならないとわからないですが
人生のうちの数時間の痛みです。
いざその時になれば あっとゆうまに
終わるので リラックスして頑張ってください!

aoiiro

私は予定日超過のため、促進剤を使った出産でした。
促進剤を投与して2時間後に痛みがきて、そこから8時間後に出産となりましたよ。
2人目だったので、進み方が早いってこともあったかもしれません。

もう少しで会えますから頑張ってくださいね!!

かな助さん

私は初めての妊娠で、破水→バルーン→促進剤でした(^-^)

バルーンしても子宮口は開かず、錠剤の促進剤を1時間に1粒5時間かけて飲む予定でしたが、2粒飲んだ時点で陣痛MAXになりそれから2時間後に生まれて来ましたよ(#^_^#)

バルーン入れてからの微弱陣痛の時間も入れて、母子手帳に書かれていた時間はトータル10時間でした♪

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
リラックスして赤ちゃんを待って下さいね(*^^*)

ときや

38週5日の夜中に3回目の高位破水にお腹の張りがずっとあったので病院に電話して入院決定で、モニターしたり血管確保の為に針を入れたりの処置がありお昼前まで出産の兆候はなかったです

お昼前に浣腸をしたら徐々に陣痛が付きだし子宮口が8cmまでは順調に開いたけどそこから中々進まずでベビチャンが産道を降りて来る力が弱いから中々本陣痛に繋がらないと言われたのが、生まれる数時間前でした

誘発剤を点滴してからはすぐに本陣痛に繋がり30分ぐらいで生まれました