※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

手術後のおりものが気になる理由について相談です。

1/30に稽留流産の手術をしました。
術後の検診で出血が止まったら夫婦生活をもっていいと言われました。出血が2週間ほどで止まったので、2/15に夫婦生活をもちました。(中には出してませんが、ゴムもしてませんでした。)
今週火曜日(26日)から排卵期特有のゼリー状おりものが出始め、今3/1まで出続けています。色は出血があったのか、昨日まではピンク色でした。

排卵期なのでしょうか?
無排卵の場合もゼリー状おりものが続くとなっていたので無排卵のためでしょうか?
それとも、手術の影響や夫婦生活をもつことが早かったせい(ないとは思いますが、もしや妊娠してる⁈とかも心配になってます💦)なのでしょうか?

まとまりがなく、質問ばかりですみません🙇‍♀️
ゼリー状おりものがこんなに続くことは今までなかったので不安になってしまって…
しかもピンクのおりものなんて初めて出たもので…
なにか考えられることがあれば教えてください!

コメント

やま

私の時は流産の出血は生理と思っていいよ、と数えられたので、2週間後(夫婦生活をされたときらへん)に排卵⇒そのまま妊娠の可能性もあるんではないですか??

だいたい30日~40日で次の生理はくるそうなので、来ないなら妊娠の可能性高いと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます✨
    手術の出血も生理と思っていいのでしょうか?
    いろんな方の体験をネットで調べてみると大体1週間で術後の出血が止まり、1ヶ月後に生理っていうのが多そうなのですが、私は2週間も出血(1週間はオリモノシートで足りるくらいでしたが)が続いていたので当然排卵も遅れるものかと思ってちゃんと避妊せずでした💦

あと2週間ほど待って生理がこないようなら検査してみます!
    ありがとうございました🙏

• 3月1日
  • やま

やま

思っていいとおもいますよ!わたしも10日続きましたが、そのあと一週間後?くらいに排卵してましたし、生理も35日目にきましたので!

• 3月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね💦
    一回は生理見送ってねと言われたので心配もありますが、あと少し待ってみます!

ちなみにゼリー状おりものは妊娠時にも出るものなんでしょうか?
    排卵期に出るのはいつもなのですが、今回は少しいつもと違うので妊娠の可能性も少なからずあるのかなぁと思ってはいるのですが😅
    質問ばかり、すみません🙇‍♀️

• 3月2日
やま

生理じゃないんだろうけど、リセットされたからという意味なのか、ちょうどそこから1ヶ月程度で生理が来るからなのかよくわかりませんが、私の先生も『1回見送って』と言われましたが理由を聞いたら、見送らなくてできてもいいけどいつ妊娠したのかわからないから一応1回見おくった方が良いって感じでしたよ😽

おりものも、人それぞれみたいですが、私は夫婦生活から2週間後(生理予定日2日前くらい)からおりもの増えました!
その時は排卵期とはちがい少しサラサラで少しクリーム色に近い状態で流産まで続きました🙄

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど!
    生理、見送らなくてもいいというお話も聞けて少し安心しました✨
    私も流産の時は排卵期のゼリー状おりものでなく、サラサラおりものが増えたのでどうなのかなと思ってました😅
    いろいろ答えていただいてありがとうございます😊

• 3月2日
  • やま

やま

全然です!😽
    わたしも12/15に不全流産で、1回見送って今高温期13日目です!
    フライングも陽性だったので、
    ちょうどおりものも、増えてきて可能性高いなと思ってます😽

今回生理から4週間経って排卵日がきたんですが、それまで、ん?排卵?というようなゼリー状のおりものが続いていて排卵検査薬なしでは排卵日がわからなかったので、もしかしたら排卵日がまだきてないかもですね!
    😭
    もしかしたらこれから排卵日が近いうちにくるかもなので病院でみてもらってもいいかもですね!

• 3月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

わー✨妊娠だといいですね😆おめでとうございます㊗️私まで嬉しいです!励みになります!!

今日からゼリー状おりものじゃなくなったので、昨日あたりに排卵したかもです👍(今週はタイミングは全く取ってません。)今週期は見送るつもりでいたので早く生理に来てもらって笑。次の周期に頑張りたいと思います😊

• 3月2日
  • やま

やま

ありがとうございます💜今は暖かくして布団にくるまっておきます😽笑

そうなんですね👏2週間後くらいに生理が来ると良いですね😄
    わたしの一回目の排卵や生理のときは胸の張りとか下腹部痛がいつもより無く、ほぼ皆無で出血は2日目以上の量が7日間続いて、びっくりしたんですがちゃんとまた排卵されたので、さっちゃんさんも頑張ってください🙇‍♀️

また何かお伝え出来ることがあればなんでもお伝えしますね😽

• 3月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月3日
さっちゃん

たくさんたくさん情報、ありがとうございます😊
まだまだ寒い日もありますから温かくして体調第一にお過ごし下さいね👍

いつもとは違う症状でも排卵してるんですね!排卵検査薬なども使いながら頑張ってみます🤗

本当にありがとうございます✨
赤ちゃんの成長も楽しみにしてます♡