※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽこ
家族・旦那

明日夫婦で仕事だからと義祖母に言ったら実家に連れてくことを言う前に1…

明日夫婦で仕事だからと義祖母に
言ったら実家に連れてくことを言う前に
1人で見てると言われ
旦那は「80もなって1人ではムリだ」と言っても
部屋から出なければいい
何かあっても電話すればいいと言われました

今までは義母と義祖母か実母のどちらかが見てましたが
義母の親が体調崩し実家に戻ってるので
帰ってくるまで実家に預ける予定でした
義祖母は注意しても聞いてくれず自分中心の人で
今まで何度もみんなと喧嘩してます


義祖母は自分が見れないことに
子育て大変だから家のことはやってあげてる
今まで旦那のこと育てて来たのに信用ないのか
義父母は仕事辞めて家にいてもらう
一緒にいるのが嫌なら出て3人で暮らせだそうです
3人で暮らせもお金ないのに暮らせないくせにと言われました

これでも義祖母に預けた方がいいですか?

話がまとまらなくてすいません

コメント

ささみ

80のばあちゃんには無理ですよ。
自分の子供が怪我してから公開したくないので喧嘩しようがなにしようが預けません!!
下手したらなに食べさせるか分からないし…

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    無理ですよね
    すぐなんでも食べさせるので注意してますが聞いてもらえずで😭

    • 3月1日
  • ささみ

    ささみ

    なんでも食べさせるのは本当に怖いですね(><)
    何を言われても実母に預けた方がいいと思います!!

    • 3月1日
  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    実母の方がいいですよね
    食べさせて何かあってからでは遅いですしね

    • 3月1日
ジャンジャン🐻

なに言われても我が子の命のが最優先なので、無視して実家連れて行きます...

部屋からださなければいいって、閉じ込めようとしてる時点でこわいです😓

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    閉じ込めるのとずっと抱っこしてるらしいです

    無理やりでも実家に連れてきます

    • 3月1日
ぽっくる

いやぁ…さすがに義祖母には預けないようにしています。
自分の祖母でも預ける気にはならないです。

子供になにかあった時は連絡もらえますが、義祖母になにかあったら、誰もどこにも連絡できないですし…。
義祖母も70代の頃は、多少ひ孫をみていたようですが、80過ぎてからは、自分でも無理のない形で息子と向き合ってくれています😉

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    いくら懐いてるからっていっても
    自由な子なので追いかけるのも大変なのに
    何かあってからでは遅いのと言っても
    大丈夫しか言われず(><)

    • 3月1日
日菜子

わたしなら、実家にあずけます!義母さんはあとから何かゆってきそうなかんじですか?😫
目が離せない時期ですし、実母がみてくれるとゆうならそうします!!
旦那さんも同じ意見なら良いと思いますよ!!

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    義母と旦那はなるべく実家に預けてと言ってます
    実母は休みの時はいつでも大丈夫と言ってくれてます

    • 3月1日
マリ

義祖母に預ける話か、愚痴なのかよく分からなくなってきました😵
私はどんな人であれ、80過ぎてる人には子供を預けられません。抱っこすら難しいですよね。

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    すいません
    ほとんど愚痴ですm(_ _)m
    抱っこは出来ますが
    ひざが痛いと言ってます

    • 3月1日
ママりん

実家の方が安心ですね(^^)
でも、私のおばあちゃんは82ですけどバリバリ元気で今も娘抱っこしたり遊んだり出来る程元気なので、そんな感じのおばあちゃんなら預けれます!!時間にもよりますけどね😊

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    義祖母以外は実家に預けてと言われてます
    義祖母も元気で遊んだりしますが
    危ないかなという所もあったので
    1人では預けるの難しいかなと思ってます

    • 3月1日