※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘が続いています。病院で整腸剤をもらいましたが、効果がない状況です。離乳食が硬すぎる可能性があるか、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めてから便秘になってしまいました💦
前までは1日2.3回は出て快便だったのに、最近は3.4日出ません…😥
特にお腹が張ったり苦しそうな様子も無いんですが、丸4日出なかった為病院に行って浣腸をしてもらって、整腸剤を出してもらいました。
が、その整腸剤を飲んでも出ません😭
お腹をマッサージしたりしてもほんと出ません💧
離乳食が硬すぎるとかあるんでしょうか…?💦
何でも良いので、アドバイスがあれば教えて頂きたいです😥

コメント

ぴょんすけ

うちは定期的にオリゴ糖を飲ませてます😄
それでも出ないときはお尻綿棒して刺激してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖!
    赤ちゃんに飲ませて大丈夫なんですね✨
    赤ちゃん本舗など行って買ってみようと思います!!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒は私もやってみたんですがなかなか怖くて…😅
    結構奥まで入れないと効果無いですか?💦

    • 3月1日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    西松屋とか大きめの薬局などにも置いてますよ😄大人も使えるので、私も便秘になったときはお世話になってます✌
    オイルつけた大人の綿棒の綿部分だけいれて十字にくりくりやる感じです!
    出るときは出るけど、あくまで肛門刺激ですね💨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局にもあるんですね!
    早急に買います😭
    綿部分で十字にくりくりですか💦
    ちょっと怖いですが、明日やってみます!
    刺激すれば少しは変わりそうですよね😭

    • 3月1日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    娘も抵抗しないので、特に痛いとかはないのかなって感じです☺️
    出るといいですねー!

    • 3月1日
じゅん

水分が足りないとかはないですか?
麦茶を少しずつあげるといいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶は離乳食の時とお風呂上がりに飲ませてるんですが、いきなりストローマグを使っていて、結構こぼれるのでうまく飲めてるのかどうか…💧
    哺乳瓶でちゃんとあげた方が良さそうですかね?💦

    • 3月1日
  • じゅん

    じゅん

    私はまだ5ヶ月頃はスプーンであげてました😃
    結構上手に飲んでくれましたよ🎵
    うちの子の場合、バナナも効きましたよ😊

    • 3月2日
たれウサ

私も毎日出てたのが2日出てなくて心配でさっき綿棒浣腸しましたらすぐ出てビックリしました😂
あと今日支援センターで言われたのはリンゴをすりおろしたのをあげてみては?と言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸やってるんですね!
    私もやってみたんですが、怖くてちょんちょんくらいしかできず…💧
    結構奥まで入れないと効果無いですかね?😅
    りんごもいいんですね✨

    • 3月1日
  • たれウサ

    たれウサ

    主人にやってもらったら全然ダメで(やっぱり怖いみたいで💦なので足を押さえてもらってました)私がやりましたが、綿棒の綿が見えなくなるまでいれて、ゆっくり動かしたら刺激になったみたいですぐ出ましたよ!
    りんごは言われたので少し食べさせてみてもいいかもしれませんよ😄

    • 3月1日