※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
産婦人科・小児科

子供達が入院中、看護師の態度に不満。転院の可否や対応について相談したい。

子供達がRSウイルスと肺炎で今日から入院になりました。ですが、看護師さん達の対応、態度が悪すぎてイライラします。おっぱいをあげる前は鼻水を吸うので呼んでくださいと言われ、ナースコール押しても10分はこない。その間子供は泣きっぱなし。かわいそうなのでおっぱいをあげると飲み終わった頃来て、おっぱいあげる前に呼んで下さいと言われ、ナースコール押してもこないじゃないですかと言うと黙りました。下の子は泣いている、上の子の吸入器を持っててくださいと言う、そんなの同時に出来ません。転院することは可能でしょうか?舌打ちされました。娘が咳をしすぎて痛いと言うので伝えたところ、ちょっと待っててくださいと言われてからもなかなか来ません。ずっと泣いています。もう一度咳止めが欲しいと言うと嫌々そうにちょっと待っててもらえます?と言い、もう30分経ちました。人が足りてないのか、看護師さんもイライラしているのがわかるし、気分最悪です。どうしたらいいですか。

コメント

ささみ

医師に現状を伝えて転院したい事を伝えて紹介状を書いてもらってもいいと思います!!

さすがに看護師の態度悪すぎです(´△`)

りんご

咳止めを出すにも医師の判断がないと出せないので時間がかかるのでは?と思いました💦
うちも昨日退院しましたがかなり忙しそうでした😅
対応は良かったですが💦
婦長さんや朝の先生の回診で話してみたらどうでしょうか😣?

ムーミン

そんな態度嫌ですね💧
こっちは子供が辛い思いしてるのにそれを分かってもらえずまして言った側なのにコール押してすぐには来ないし挙句の果てには舌打ちですか?!
いくら人が足りてないのかもしれないけど……それはあんまりです(-。-;
ウチならナースステーションに次の日の日中行って責任者に話します。そして転院出来るか相談すると思います。
ふーーさんも辛いですね😞💦💦
頑張ってください!

よっ

全部違う看護師なんですか?
すごい病院ですね(^^;
舌打ちする看護師見たことないです。
医師か窓口の人に現状を相談して、改善できないのであれば転院させてもらうのが1番ですね。

rere

あたしなら転院します。
イラつきますね、、
なんならクレームです。

みーとぼーる

うちも何度か入院したことありますが
ナースコールしても10分こないのザラでした😥5分経って来なければまた押してそれでも来なければナースコールまで呼びに行きました。

ナースもナースで舌打ちはあり得ないですね!
2人同時の入院で手が足りないのわかってるのに寄り添わない感じ良くないですね😭!

ちなみにですがどこの病院ですか??
高総だったり、、?

私の娘も去年入院になりました。
その看護師さんの態度ありえない!!本当にムカつきますね…。

お薬は主治医の許可が下りないと処方してもらえないから遅くなってしまうのかな、と思いました。ですが、ムカつきます!!
私の時は娘がやっと寝てくれたのに鼻水を吸う機械?をガタガタガチャン!!と…。えっ?起こすの?そして何も言わず去っていった事もありました。
お子様も辛いでしょうが、ふーさんも本当に辛いですね…。頑張って下さい!転院出来ますように…。

みい

入院付き添いおつかれさまです!

看護師さんもイライラや忙しさもあるかもしれませんが、それを表に出すのはどうかと思いますね😣
夜勤は3〜4人の看護師で、忙しい時間だとナースコールが頻繁になったり、ラウンドや処置ですぐに対応できない事は多いとは思います💦
ナースコールも止まってしまうと、どこが鳴ったのかすぐにはわからないかもしれませんね💦
そんな時はもう一度鳴らしてみていいと思いますよ。
また、お薬は先生の指示が無いと出せないので、先生に確認しているのかもしれませんね。
夜間ですし先生に電話してもすぐに繋がるとは限りませんので、時間がかかる事も珍しくはないかと。
でも、それならそれでちょっとでも訪室して説明すればいい話ですけどね。

ひなとき

私ならまずその看護師と婦長やその方の上司にあたる人?と医師全員呼び出して全てぶちまけて責め立てます笑笑←性格悪いので笑 だってなにも悪いことしてないじゃないですか。勿論転院はしますけど転院してもママさんが嫌な気持ちになったことには変わりありません。悔しいし説教して

ひなとき

途中ですみません。説教しても解決しないかもしれないですが言わないよりマシです。今後もその人は同じことを繰り返さないようにして貰うためにも分からせます。倍返しです笑

さち

2人同時入院おつかれさまです(´;ω;`)
本当に大変ですね(´;ω;`)
その方個人の問題なのか、それとも看護師さん全員なのかわからないので、まず師長さんにご相談がいいと思います(´;ω;`)

早く良くなりますように…。

入院生活は一週間ほどですがした事あります。前橋の群馬中央病院はナースコール押すとすぐ駆けつけてくれて、看護婦さん、担当の医師もとても親切でしたよ٩(ˊᗜˋ*)و

そんな看護婦さん居るんですね。
ビックリです💦💦