※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、ミルクをあげてもお腹いっぱいなのに授乳を求める6ヶ月の娘。口寂しさもあり、ミルクだけでは満足できず、寝つきが悪くなって困っています。

明日で6ヶ月になる娘の授乳なのですが、最近母乳の出が悪く、一日5〜6回の授乳のうち、3回はミルクをあげていますが、お腹がいっぱいなはずなのに、乳を出せ!と言わんばかりに、すごい勢いで首やほっぺや顎に吸い付いてきます。
昼寝や夜の寝かしつけの時も、抱っこでゆらゆらするのですが、おっぱいを欲しがります。
やはりミルク(栄養補給)だけだと口寂しさもあるのでしょうか?なかなか諦めて寝てくれないし、ミルクの後のグズリがひどくなってきて困っています😭

コメント

かーたん    

添い乳してましてか?
おしゃぶりに抵抗がなければ、おしゃぶりをしてみるか…

• エリナ

エリナ

おしゃぶりは新生児の時から使ってます。寝かしつけには必ず。
    前まではそれで寝てくれていましたが、最近はそれでもおっぱいを欲しがります😭

• 3月2日
saa.22

乳首吸ってるだけで安心するからですかねー🔅

娘はおしゃぶり慣れなかったのでとりあえずいまは欲しがったら欲しがる分だけあげてます👍

5ヶ月なるのにまだまだ頻回授乳です😂

• エリナ

エリナ

母乳の出は悪いけど咥えれば満足ならいくらでもあげるのですが、出ないと泣くんですうちの子😭お腹いっぱいなのに!

• 3月2日
  • saa.22

saa.22

出てないじゃん!ってバレちゃうんですね😂頭いい子ですね!🥳

ミルクアップブレンドってお茶効くかもしれないです!娘が2ヶ月くらいのとき頻回過ぎておっぱいが張らず、夜まで持たないと思って飲んでました🔅

すごい美味しくないけどおっぱいは出ます!👍

• 3月2日