※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アルパカ
ココロ・悩み

娘がご飯をひっくり返し、怒鳴ってしまいました。自分を責めています。他の母親はこんなことしないのかと思っています。

今日娘がご飯をひっくり返して、怒鳴ってしまいました…仕事が終わって保育園に迎えに行き夕方耳鼻科に行って帰りがすごく遅くなってしまい、バタバタと用意をして食べさせました😵
ちょっとしたらテーブルからお皿を落とし半分以上残ってたご飯は全部落ちました💦
それにイラッとしてしまい怒鳴ってしまいました…
そこからなかなか気持ちをリセットできず…こんな自分が情けなくて…
小さい娘相手にむきになってしまうこんな母親で…
きっと他のお母さんは自分みたいにこんなにむきになったりしないんだろうな…なんて思ってしまいます😭

コメント

のん

バタバタしているときにご飯ひっくり返されたら私もいらっとしてしまうかも😓
仕方ないって分かっているんですがね。
大丈夫、ママだって人間です。

•  アルパカ

アルパカ

ママだって人間です😢とっても心に染みます😭

• 3月1日
  • のん

のん

私も何かの記事の受け売りですが😌
    「お母さんなのに」「お母さんだから」とよく言われますが、ママは機械じゃないし万能ではないんです。

怒ってしまうことはありますが、その後ちゃんと子どもに謝ったりぎゅって抱き締めたりすることが大事かと思います😃

がんばりすぎないように頑張りましょう!

• 3月1日
  •  アルパカ

アルパカ

ありがとうございます😭また明日からがんばりすぎないように頑張ります🙋

• 3月1日
みーこ1001

そんなことありますよー💦
毎日、時間に追われて余裕もないし😞私もつい最近、イライラが限界で怒鳴り散らしました💦
そのあとはお互いごめんねをして仲直りしましたが寝顔見ながら反省してかなり落ち込みました💦
イライラしない本とか買ってみましたがなかなかうまくいきません(^_^;)

•  アルパカ

アルパカ

時間に追われると余裕がなくなりますよね😭
    私も寝顔を見て泣きそうになりました😢明日は優しく出きるように頑張ろうという気持ちになりました‼️
    共感してもらって楽になりました😌

• 3月1日
ぴょ

私はまだ怒ったことがありませんが、あとちょっとで怒る、本当にギリギリのところでスレスレ耐えている自分がいる気がします。それをいつ越えてしまうかたまに自分でもハラハラしてます。
成長はうれしくても自我が出始めると、余計子供の行動に、なんでこんなことするのー!ってなっちゃいます💦
たぶんそうやって親子で成長していくんでしょうね😭
こんなに子育てが大変だとは思いもしませんでした!

•  アルパカ

アルパカ

スレスレで耐えてるなんてすごいです❗うちは耐えきれずこのありさまです😢
    子供を育てるってホント想像以上に大変でした💦自分の親を尊敬しました(笑)

• 3月1日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私も毎日怒ってます(笑)💧
ダメって分かってるんですけど...😭

•  アルパカ

アルパカ

わかっていても怒っちゃいますよね😵

• 3月1日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

そうなんですよね……
    私が怒るから旦那は優しくて甘やかすから
    旦那的には,怒る人と子供が助け求めれる人が
    家に居てなあかん。って言ってるんですけど...
    難しいですよね💦

• 3月1日