※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
妊娠・出産

一人目で促進剤使用後、二人目は自然に陣痛きたか聞きたいです。経済的に自然出産を希望しています。皆さんの体験談を教えてください。

一人目で陣痛もなく破水もなく予定日超過して促進剤使った方、二人目は自然に陣痛きましたか😊?

今日助産師さんに一人目で促進剤使った人は、二人目も使うことが多いと言われてしまいました( °ω° )

促進剤でも自然な陣痛でも無事に産まれきてくれればどちらでもいいのですが、促進剤を使うと万単位で金額が変わってくるので出来れば自然に...と思っています😩

皆さんの体験談聞きたいです😊

コメント

ひなの

1人目は予定日超過でバルーン、促進剤で出産しましたが、2人目は39wに陣痛来て出産しましたよ\( ¨̮ )/♡

• くま♡

くま♡

回答ありがとうございます😊
    やっぱり次は自然に陣痛が来て欲しいです( ;∀;)💕

• 2月16日
mi-ka

はじめまして!
私も1人目は、促進剤+バルーンで
出産しました!
2人目を1月に出産したばかりです。
促進剤使うと自然にきた陣痛より
痛いと聞いたので スクワット 階段上り下り
床みがきを臨月入ってから毎日しました!
予定日3日過ぎて 自然に陣痛がきて
出産しました!
やはり、動く事が1番いいと思いますよ!

入院費安く済ませたいですよね。
4泊5日でしたが、経産婦でしたので
病院に頼んで3泊4日にしてもらい
入院費も安くなりましたよ。
よかったら参考にしてみてください。

• くま♡

くま♡

実際促進剤と自然な陣痛を経験されて痛みの具合はどうでしたか?
    やはり運動ですか!
    一人目の時にだらだら過ごしてたんですけど、今は上の子の育児や家事やらでたくさん動いてるので自然な陣痛に期待です...✧

入院日数減らすこともできるんですね😳
    病院に聞いてみようと思います(^ω^)

• 2月16日
  • mi-ka

mi-ka

促進剤だとはじめから結構な痛みでしたが、
    自然陣痛は、始まりは全然痛くなくて
    こんな痛みで産めるの?!って
    くらいでした! 3分〜2分間隔に
    なってきて やっと 声が出るほどの痛みに
    変わりました!
    結局 産む時に来る陣痛は痛いですけど
    それまでの陣痛は、1人目よりも余裕が
    ありましたよ!

yuさんに自然陣痛が来ることを
    祈っています👶🏼
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 2月16日
  • くま♡

くま♡

確かに促進剤ははじめから痛いですよね😔
    その分一気にきたので時間は短かったですが...
    ちなみに自然陣痛の時は、ちょっと痛いかな?って思った時から何時間で産まれましたか😊?

ありがとうございます💓
    促進剤でもいいなと思ったのですが、やはり自然な陣痛を経験してみたくなりました😊

• 2月17日
  • mi-ka

mi-ka

促進剤の時は 入院して3日目に
    うまれました😱笑
    2人目は、陣痛?と思ってから
    4時間ほどでうまれましたよ!

病院についても余裕だったんですけど
    どんどんお産が進んで
    すごく早く感じました!
    やはり経産婦は お産の進み早いです🙆

• 2月17日
もも☆すけ

1人目は予定日10日超過しても子宮口かちかちで全く開いておらず、促進剤で本陣痛8時間でやっと子宮口全開でした!
2人目は後期に引っ越したのでよく動いていたからか、37wから不規則なお腹の張りがあり、子宮口も検診のたびに少しずつ開いていました!40wちょうどの検診で子宮口は3センチでおしるしがあり、40w1dで前期破水し、本陣痛から2時間しないうちに産まれました!

• もも☆すけ

もも☆すけ

yu♡さん 追記です。
    破水してから自然に陣痛きました^_^

• 2月16日
  • くま♡

くま♡

私も9日超過しての出産でした( ;∀;)
    入院3日目にしてやっと本陣痛に繋がり、1日目2日目はかなりもがき苦しみました..(笑)
    運動大事ですね😊
    スクワット、ウォーキング頑張ります!
    今37週なんですが頻繁に張るので予定日より早く陣痛がくるんじゃないかな〜とそわそわしてます😩
    やっぱり経産婦さんは早いですね😳
    出産お疲れ様でした💓

• 2月16日
ポンデ

1人目は予定日超過でバルーン+促進剤(2日間打ち続けました)で出産しましたが、2人目は予定日の2日前に破水して(午前中に内診グリグリしてもらいました)そのあとすぐに陣痛がきて出産しました。

私も助産婦さんに、1人目促進剤使うほどおそかったんなら今回もそうかもねーと言われてました(´・ω・`)

• くま♡

くま♡

出産お疲れ様でした💓
    二人目は自然に陣痛がきたとのことですが、促進剤と比べて痛みの具合はどうでしたか?
    運動などしてましたか?
    質問多くてすみません...😔

• 2月17日
  • ポンデ

ポンデ

ありがとうございます〜。

よく促進剤の方が痛いと聞きますが同じでしたよ(^_^;)結局痛みは一緒です(笑)痛みの順序を知っていたから冷静でした。

運動は37wに入ってから‥犬の散歩を毎日行ったり、スクワットしたりあとは当時夜泣きが酷かった上の子をたくさん抱っこしてました。夜泣き対策で抱っこ紐も使いました。あと上の子を抱っこしながらスクワットとか(笑)
    上の子のときは冬生まれで、予定日付近に雪が積もって‥散歩行って滑ったら嫌だし、寒いし、てか外で陣痛きたり破水したら間に合わなくないかと思っていたので‥ホントグータラしてました(笑)

• 2月17日
りくいく

一人目予定日超過4日で子宮口が五センチ開いててビッグベビーだったので促進剤の点滴と人工破膜で出産しました。
二人目もビッグベビーになるんじゃないか、予定日通りだとお盆(8月13日)になるから、その前に産んでお盆は自宅で過ごしたい!なんて旦那と話してたら38週3日で上の子がお腹の上で飛び跳ねて破水して、すぐに陣痛きて出産しました。一人目と違ってのんびり過ごすことは出来ず、普通に動いてたけど特に前駆陣痛があったわけではなく、破水で一気にって感じでした。