※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦戦しています。添い乳で育てていた男の子が乳首を噛むようになり、卒乳したい気持ちもあります。色々試してもなかなか寝付かず、イライラしてしまいます。寝かしつけの方法やイライラ対処法を教えてください。




こんばんは( ◞´•௰•`)◞

一歳の男の子を育てています!


最近寝かしつけに苦戦しています😹
6ヶ月くらいからずーっと添い乳で来てて
寝かしつけてたんですが
最近乳首を噛みます。。
で、私自身も授乳怖くなって
添い乳も試みるんですが卒乳したいのもあり
抱っこ紐、トントン、寝たふり
泣いたままのところを様子見とか
色んなことやってみてるんですが
なかなか寝ない上に
ギャン泣きで2時間とか泣いてて😹

泣き声聞いてるこっちも滅入ってきて
イライラしちゃったり、
ついトントンする手が強くなったり…
うるさいって思ったり口に出したりしちゃう事もあり
寝かしつけたあと自己嫌悪になります…

みなさん寝かしつけどんなことしてますか…?
それと、イライラしちゃったときの
対処法もおしえてください😹

コメント

ぽっくる

1歳になったときに、ひたすら隣でネタフリで添い乳卒業&夜間断乳しました。

泣き続けて疲れてきたら、お茶飲む?と聞くと、頷いたら飲ませて、首を振ったら飲ませない…を繰り返しつつ。

うちも最初の2日は泣きすぎて嘔吐しましたが…根気との戦いです😉

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    寝たふりで寝てくれましたか👍?
    頷いてくれるなんて偉いですね👍
    まだそんなことできないです💧

    もう根気しかないですよね🥺

    • 3月1日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    親が寝落ちしたら、寝るしかないので…最終的には寝落ちしてました😅

    • 3月1日