※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の双子と幼稚園の上の子がいます。同じ月齢の方、1日のスケジュールを教えてください。夕飯とお風呂の順番を変えることを考えています。おやつはいつまで2回あげるのが良いでしょうか。

1歳8ヶ月の双子と幼稚園の上の子がいます!

同じぐらいの月齢のみなさん、毎日どう過ごされていますか?

我が家の双子たちは、、

7時起床
7時半朝食
(8時半上の子幼稚園)
10時おやつ
11時昼寝
13時お昼
(14時お迎え)
15時おやつ
17時半お風呂
18時半夕食
20時就寝

これから夕飯とお風呂を逆にしようかと考えてます🤔
おやつはいつまで2回あげるんでしょう?

コメント

ゆぅウサ

うちは上の子が幼稚園で、下の子が1歳9ヶ月なので同じくらいです😊

うちもだいたい起きる時間や幼稚園の時間など同じですが…

うちは午前中は児童館に行ったり、買い物に行ったり、遊んだりしますが、おやつは食べません😅

うちは夜ごはんの後にお風呂で、そのまま寝る準備をして寝る感じです!

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    おやつ2回ともなしですか😄?

    今のスケジュールだと午前中動きずらくて、、
    お昼寝は何時頃してますか?

    • 3月1日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    午前中のおやつは無しで、午後は幼稚園から帰って来た上の子と一緒に15時頃におやつです😊

    昼寝は午前中11時くらいと、午後のおやつの後に少し寝ます💦

    だいたい児童館や幼稚園の行事やイベントが10時30分からなので、10時くらいから外出します🙋

    買い物する時も同じくらい10時頃に出かけています。

    • 3月1日
  • ここ

    ここ

    お昼寝も同じぐらいですね😄
    10時に外出できたら理想的だなあと思っていたので、おやつを1回にしようか考えてみます!

    • 3月1日
A

もうすぐ1歳8ヶ月です。

8時起床
8時15分〜30分朝食
そのあとはテレビ見たり
おもちゃで遊んだり
10時半〜11時公園いったり
買い物に行ったり
12時〜12時半昼ごはん
13時半〜14時お昼寝
15時〜16時起床
17時〜17時半夕ご飯
18時お風呂
20時〜21時就寝

毎日時間バラバラですが大体こんな感じです!
うちはご飯の時汚れるので必ずお風呂はご飯の後に入ってます😂

あとおやつはとくに決めてあげてないです。
毎日ではなく、お昼寝から起きて欲しがる時だけあげてます(^^)
あとはお出かけした日にあげるくらいです!

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりご飯→お風呂の方がいいですね💓
    おやつ決まってないんですね💦
    うちはもう染み付いちゃったようでちょうだいちょうだいされます😭
    参考になります!

    • 3月1日
新幹線

わーうちも1歳8ヶ月の双子です❤️
うちは保育園に行ってるので参考にならないかもしれませんが…
6時半~7時 起床
7時朝ごはん
8時過ぎ 保育園に行く
9時半 おやつ(保育園)
11時 お昼ごはん(保育園)
12時半~15時 お昼寝(保育園)
15時20分 おやつ(保育園)
16時前 お迎え
18時 夜ごはん
19時お風呂
20時 フォローアップミルク80ずつ飲んでねんね
という感じです!

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    うちも男女の双子です💓
    保育園はおやつ2回なのですね😄
    うちもお風呂はごはん後にしようと思います!

    • 3月3日
ひろ

うちは保育園行ってますが、

7:00 起床、朝ごはん
8:20 保育園へ
9:30 牛乳を飲む(保育園)
午前 お散歩や制作(保育園)
11:15 お昼ごはん(保育園)
12:00〜15:00 お昼寝(保育園)
15:30 おやつ→室内遊び(保育園)
17:30 お迎え
19:00 夜ごはん
20:00 お風呂
21:00 就寝

です!午前おやつの代わりに牛乳を飲んでいると聞いてます😊
よく食べる子で朝昼晩しっかり食べてるので、そういう意味でもおやつ1回で十分だろうと思ってますが、例えば少食だったりするなら2回を継続しても良いのかなと思いますよ👍

お風呂が先の子も周囲に時々いますが、私はご飯で汚れちゃうのでお風呂後にしてます!
お風呂で温まって、歯磨き→寝る、のリズムが出来てます⭐️

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    おやつの代わりに牛乳もいいですね💓
    うちはもりもり食べるので1回でも十分そうです😊
    私も食後汚れるのが気になっていたのでごはん先にしようと思いますれ

    • 3月3日