※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
ココロ・悩み

夜泣きに悩んでいます。対処法を教えてください。

夜泣きについて、皆さんどうしてますか?
生後7ヶ月になる頃から、夜中起きるようになりました。前は起きても1回くらいだったり、朝まで起きない日もあったりしました。今は大体2時間おきに起きます。目をつぶったままウェーン‼️というかんじです(>_<)
抱っこしてもダメ、トントンもダメ、おしゃぶりも拒否、ユラユラもダメ、結局ミルクをあげて寝かしてます。
放置したくても旦那がうるさいというので放置出来ません😭私も仕事してるので寝不足1ヶ月続いていて辛すぎます(>_<)
皆さん夜泣きをどう対処してますか?

コメント

スライム

寝言泣きですね😂
ウェーンってなって一瞬様子を見て、本格的に泣いたら授乳します!
何をやってもだめなら電気をつけて遊びます笑
30分もすれば眠くて目をこするので、そしたらまた授乳して寝かせます🤱
こればっかりはどうにか付き合うしかないなって諦めてます笑

• nyonsama836

nyonsama836

寝言泣きと夜泣きって何が違うんですか?
    泣いた後様子をみても、旦那にうるさいと言われてしまいすぐ抱っこして、それでも泣いて仕方なくミルクですね…😭そのまますぐ寝ても、すぐまた起きます。
    この前は、21時半に寝かしつけて、0時、2時、4時、5時、6時半と起きました( ´д`ll)

• 3月1日
  • スライム

スライム

私もあまりわかってないんですが、
    寝言泣き→目を瞑ったままウェーンと突然泣く、すぐに泣き止むが多い
    夜泣き→何をしても泣き止まない
    こんな風に捉えてます笑

ただうちの子は寝言泣きから本格的に泣くことが多いです😅

旦那さんもたまには抱っこくらいしてほしいですよね
    なんで泣いたら全部私たちが相手しないといけないの?って感じです

ほんとに私と同じです!
    ほんと起きる時ははとことん起きますよね😅

• 3月1日

nyonsama836

目は瞑ってるんですが、しばらく様子をみてるとギャン泣きになるので抱っこしちゃうんですよね😭
    旦那は殆どみてくれないですね(>_<)仕事してるんだからお互い様だと思うんですけどね。
    昨日も一昨日もめっちゃ起きて、体調崩しましたよ(>_<)

• 3月1日
  • スライム

スライム

泣いたら、娘の手を握るとそのまま眠ることもあります!
    まだやられたことがなかったら、やってみてください!もしかしたら効果あるかもです😳

共働きで見てくれないんですか!?
    育児は2人でするものなのに、あり得ないですね😅

旦那さんにうるさいと言われても、赤ちゃんが泣きたいんだから泣かせてるの
    文句があるならあなたが抱っこすれば?って言いたいくらいです笑

• 3月1日

nyonsama836

手を握るは、やったことないので今夜にでもやってみます😊
    共働きで殆どみないですね(>_<)旦那は子育てや家事などには一切協力的じゃない人なんで…。義理母と同居なので尚更そうなんでしょうが😅

• 3月1日
まあ

うちは生後6ヶ月に入ったくらいにそんな感じの夜泣きが始まりました(′︿‵。)抱っこするしかないですが、いつまでも付き合ってるとこっちがフラフラになってしまうと思い、泣いたらガーゼケットを渡すことにしました。寝んトレとかでもぬいぐるみだったり、自分のお気に入りのものを作るというのに、ヒントを得て始めてみました!
普段も使っているので、私の匂いもするのかぎゅうっとそれを抱きしめて、勝手に寝るようになりました。
その子の性格とかもあるので、参考になれば程度ですが…顔面に覆って呼吸を妨げてしまわないようにだけは、当たり前ですが注意しています。
仕事もしていらっしゃるのにとても大変だと思います😭少しでも起きる回数が減ってくれるといいです(′︿‵。)

nyonsama836

ガーゼケットですね😊何か掴ませてあげると落ち着くんですかね?
    目をつぶったままギャー‼️って泣くのでビックリします💦自分で寝付く練習として泣かせたまま放置したいのですが、何しろ声が大きいので流石に難しいです(>_<)

• 3月1日
  • まあ

まあ

何か掴ませてあげると、落ち着く気がします!新生児の頃から今でもですが、手を握ると寝てくれます(^^)
    突然ギャン泣きでびっくりしますよね(′︿‵。)でも正直赤ちゃんは泣くものなので、旦那さんはもう少し寄り添ってくれても良いのにと思います。まあ、うちの旦那はどんなに泣いても起きませんが😂笑
    何か良いきっかけが見つかるといいです😭アドバイスになってなくてすみません(′︿‵。)

• 3月2日

nyonsama836

新生児の頃は、モロー反射が凄くてお雛巻きでどうにかなっていたのですが、今は手足バタバタなので出来ないので😅
    私が土日仕事なので、金曜と土曜の夜は旦那が起きる当番になっているので、少しは楽ですかね💦

• 3月3日
ココロネ

うちは生後4ヶ月の時から始まり、寝不足3ヶ月目に突入しました💧
本当何やってもダメですよね😭

最近は横向きで私にくっついてトントンするとすぐ寝ることもたまにあり、オムツを替えたら寝付いたり、もー何やってもギャン泣きの時は目を覚まさせます。

付き合うしかないのは頭でわかってても寝不足過ぎて本当イライラするし、疲れるし、ゆっくり寝たいです😢

私も来月からは仕事復帰です💦いつになったら寝てくれるんだろうかって思います。

nyonsama836

4ヶ月からで3ヶ月目ですか‼️お疲れ様です😭
    ホント、何してもダメなんです(>_<)目を覚まさせたあとはどうするんですか?そのあとどのくらいで寝ますか?
    寝不足過ぎて頭痛はするし、体調は崩すし大変です(>_<)
    来月から仕事復帰されるんですね😅4月からっていう方沢山いると思うのですが、夜泣きの悩みを抱えてる方は大変ですよね😭

• 3月1日
  • ココロネ

ココロネ

本当に終わりが見えなくて、しんどいです💧
    目を覚ませた後は、電気を消してベットの上でゴロゴロしたり寝返りしたりして自由にさせながら眠くなるまでひたすら待ちます😅だいたい1時間くらいであくびしたり目をこすってぐずり出したりしたら抱っこでゆらゆらしてまた寝かしつけます。ちょうど授乳時間にかぶれば授乳しますが、寝かすのに30分から1時間くらいかかってその後は2時間くらい寝ますよ〜😭

• 3月2日

nyonsama836

夜中に寝るまでゴロゴロするんですね😅こっちが寝てしまいそうですね💦お互い早くまとまって寝てほしいもんですね(>_<)

• 3月3日
えむ

首から下を布団、ブランケットなどでくるんでトントンしてあげると落ち着いたりしますよ🤗🐛

nyonsama836

くるむというのはお雛巻きでのようなものでしょうか?

• 3月3日
  • えむ

えむ

おひなまき程しっかりはくるんでないですが、布団を上からかけて横をきゅっと体の下にいれて(?)動きづらい感じにすると落ち着く気がします☺️
    もちろん全く効かない時もありますが、、w
    あとは夜はあまり興奮させないなどですかね(><)??
    寝不足辛いですね😭

• 3月4日

nyonsama836

そうなんですね😊新生児の頃はモロー反射が酷くてよくやってたんですが、だんだん動きが激しくなってはいでしまって😅試しにやってみます❣️

• 3月4日