※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

育児で疲れています。ワンオペで上の子がいたずらをして怒り狂い、自己嫌悪に陥っています。怒らずに過ごしたいです。アドバイスをお願いします。

育児疲れました。
今日も夕方からワンオペ。上の子は基本いい子なんですけどあれしたいこれしたいといらんことする、、牛乳ひっくりかえし床はびちゃびちゃ、髪の毛洗いたくないとほっぺたビンタされ、歯磨きしたくないと下の子をキックしその都度怒鳴って怒り狂ってしまいます。上の子はもちろん泣き叫びます。冷静なって自己嫌悪。もう絶対怒鳴らないと誓った5分後にまたキレてます。こんな親に育てられた子供はどんな子になるのか、、ワンオペでも怒らずに過ごしたい。心のもやもやが晴れません。同じような方、アドバイスある方、お言葉お願いします😢ちょっとまいってしまって病んでます。。

コメント

はちみつ大好き

私も今同じような感じで毎日自己嫌悪に陥ってます😭💦
下の子が産まれてから、上の子には我慢させていることが多いので、気をつけなきゃと思うのですが、ついつい上の子のイヤイヤなどに付き合う余裕がなくて怒ってしまって💨
難しいですよね😢

ちゃんころ

うちもあれ嫌これ嫌すごいです。
嫌だと言われたらなんで?
なんでしたくない?って聞きまくります。
歯磨きは泣いてる時にお口の中見て
うわぁ!!!バイキンさんいっぱいいるー!!
ぎゃーー!!
って言うと恐ろしいのか嫌がりつつも
歯磨きさせてくれます。
牛乳などこぼされたくないものは
基本的にコップでは飲まさないようにして
水などはコップにしてます。
髪の毛洗いたくないって言ったら
なんで?どうして洗いたくない?
って聞きます。
頭かいかいになっちゃうから
綺麗にしようねとかなるべくきちんと話して
理解させるようにしてます。
それでも嫌がる時はシャワーで流して終わり。
1日くらい洗わなくても死にません(^^)
翌日も嫌々言うようならごめーんと言って
バッシャーとお湯ぶっかけて猛スピードで洗い
嫌だったね。でも頑張ったじゃん!
偉いーーーー✨って褒めまくります。