※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

最近食が変わったのか、麺類やパンばかり食べたくなります(・・;)逆にご飯…

最近食が変わったのか、麺類やパンばかり食べたくなります(・・;)逆にご飯粒が食べたくなくて😭
栄養ちゃんととれてるか心配です。自分が食べられる好きなものなので食べてれば大丈夫ですかね😖

コメント

さっちゃん

麺類やパンは、ご飯より、糖質が凄く多いので、妊娠糖尿病には、気を付けてくださいね(੭˙꒳​˙)੭

• ゆう

ゆう

なるほど😵
    分かりましたありがとうござます😭

• 3月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

でも、栄養がある物で食べれる物を食べた方がいいですよ(੭˙꒳​˙)੭

妊娠糖尿病は、ほんときをつけてくださいねʕ*̫͡*ʔ
    麺とパンより、ご飯をおすすめします(੭˙꒳​˙)੭

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

ご飯粒少しでも取るようにします😭
    野菜は好きで食べるのでご飯粒食べれない分今は野菜を多く取ることにします🙌ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
かすみん

おかずでしっかり栄養取ったら大丈夫ではないですか?
野菜中心で‼︎

• ゆう

ゆう

その手がありましたね❗️😦
    野菜なら好んで食べれます🤗
    ありがとうござます😊

• 3月1日
ゴルゴンゾーラ

週数も近く、私も似たような経験あります!
前までは白米の炊ける匂いがアウトだったのに、最近よく食べてます!
炭酸ジュースばかり飲んでいたのに今はポンジュースがマイブーム😂
私も偏食だなーと感じる時がありますが、夜ごはんの時は白米抑えめで野菜を意識してとったり、葉酸サプリ飲んだりしてます。

• ゆう

ゆう

私も炭酸ジュースばかりでしたけど野菜ジュースとか飲むようになりました😀やはり野菜ですね❗️ご飯粒も食べれる時頑張って食べます😭
    ありがとうござます😊

• 3月1日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お肉とかお魚も大丈夫でしたら食べた方がいいですよ☺️
    タンパク質もある程度は取らなきゃですしね!

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

勉強なりますありがとうございました😊お魚食べます😖

• 3月1日
なっぴ

私と全く同じです!
麺類、パン類を好んでひたすら
食べていました😌
幸い、まだ体重が増えたりとかが
ないのでお医者さんからは
なにも言われてません!
もし温かいご飯がダメで
冷たいご飯ならいけるのであれば
そちらのほうがいいかもです!
冷たいご飯のほうが
太りにくいので😳✨

• ゆう

ゆう

冷たいご飯の方が太りにくいのですか😳初めて知りました😮
    頑張って少しずつ食べていきます😭
    ありがとうございました😊

• 3月1日
もんちっち

私はあまり気にしませんでした🤣
元々果物とか甘いの好きで…
そこにつわりが加わり、ご飯食べられず夏ということもありすいかとか果物ばかり食べていて💦
糖検査2次までいったときは少し意識しましたが…野菜とか中心に食べられるもの食べてる感じでした☻‼️
もちろんバランスよく食べることが1番だと思いますが、あまり気にしすぎてストレスとかになるなら食べられるものででいいと思います🙋
パンも野菜入ってるのにするとか✨
16週ということで少し食が変わってきてるのかもしれないし、もう少ししたらまたご飯とかも食べたいと思うようになると思います🤩😋