※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ココロ・悩み

お風呂で急に泣くようになった生後6カ月の赤ちゃん。お風呂後にミルクを飲ませているが、ここ3日間急に泣きだすようになり、悩んでいる。時期的なものでしょうか?

ここ3日、お風呂で急に泣くようになりました😔💦
お風呂は生後2カ月くらいから今まで(生後6カ月になりました)ずーっと旦那が入れてくれています。
体を洗うのが私で、旦那が湯船で息子を支えているのですが、、私が体を洗って洗濯物をまとめたりでお風呂場から出るとビックリするくらいギャン泣きするようになりました😂😂
受け取って体を拭く間も泣くようになり、旦那が凹んでます😔
いつもお風呂の後にミルクを飲ませているのですが、お腹が空いてるからなのか、、
産まれてからずーっとお風呂後にミルクでここ3日急に泣きだすようになったので悩んでます、、
時期的なものですかね??😔💦

コメント

アイス

後追いが始まったのでしょうか🧐
下の子も少し前までは全然泣かなかったのに姿が見えなくなると急に泣くようになりました💦

  • はるひ

    はるひ

    そうなんですかね??😂😂
    とりあえずお風呂楽しいねーー!!って旦那と笑いかけながら必死にお風呂入れたら今日は泣きませんでした笑

    • 3月2日
ぽぽ

一緒です😭💦
前は旦那がお風呂入れてくれてましたが、ずーっと泣くようになり3人一緒に入るようにしてましたが、最近になって私が先に出て着替えている間にギャン泣きして旦那も落ち込んでます👶💦
ちょっと早い気がしますが、後追いかなと思います😞
いろいろ成長する頃だと思うので、時期的なものかなとあまり深く考えないようにしてます😥

  • はるひ

    はるひ

    友達にも言われました!でも旦那も凹んで可哀想で、、😂
    お風呂楽しいね楽しいね🛀🎶って必死になってお風呂入れたらキョトン顔でした笑

    • 3月2日
かな

うちも1ヶ月前くらい?に急にお風呂でギャン泣きでした💦(旦那がいつも入れてます)でも旦那がいない時わたしが入れたら泣かずで、うちの旦那も凹んでいました😂わたしなら泣き止むのに旦那の抱っこじゃ泣きやまなくて、うちの場合はパパ見知りかなって思ってました🙌💦
2週間くらい続いてピタッと旦那でも泣かなくなりましたが、後追いもあるかもしれないですね😱

  • はるひ

    はるひ

    旦那さんが入れてくれる方が助かりますもんね、、
    時期的なものかもしれないですが、お風呂楽しいって思って貰えるように頑張ります😂💕子供より親が必死になりますね、笑

    • 3月2日