※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方…産後何日くらいで普通に歩けましたか?😭昨日出産したんですけど痛くて痛くて…トイレも一苦労です😭

帝王切開で産んだ方…産後何日くらいで普通に歩けましたか?😭昨日出産したんですけど痛くて痛くて…トイレも一苦労です😭

コメント

午後に出産で、翌朝から歩いて部屋のトイレまでは行ってました💦
痛かったですが、早く動いた方が治りも早いと言われていたので、出来るだけ動くようにしていました😅

• ぷーたん

ぷーたん

そうですよね😭私もなるべく部屋歩いてねってゆわれてます😱歩くよりもベットから立ち上がるのも一苦労です😫

• 3月2日
tarako

何事もなく歩けたのは1週間くらいでした😊退院の頃には歩けますよ!昨日出産されたんですね!おめでとうございます💕帝王切開は動けば動くほど治り早いので頑張って下さい😭

• ぷーたん

ぷーたん

退院までかかるんですね😭ベットから立ちあがるのですら一苦労します😱いまは母子同室じゃないからまだいいんですけど😫
    ありがとうございます!!

• 3月2日
かずたん

出産おめでとうございます😋

一人目の時は3日目ぐらいから少しずつ歩けた気がします✨2人目3人目は次の日ぐらいから歩く練習が始まったので⤴︎

• ぷーたん

ぷーたん

3日目ですか😫やっぱり結構かかりますよね😭3日目からシャワーも始まるので傷口怖くて恐怖です💧

• 3月2日
  • かずたん

かずたん

最初はほんと歩くのが大変でした😫
    シャワーも傷口見ちゃって怖かったですが、だん②慣れると思うので✨

• 3月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

傷口見えちゃったら怖いですよね😫なるべく見ないように入りたいと思います😭

• 3月2日

私は退院する頃には歩けました!
歩けば治りは早いって言われましたが無理せず少しずつ歩いていくといいと思います😀😅

• ぷーたん

ぷーたん

退院には歩けるんですね😭帰って赤ちゃんのお世話できるんか不安になってます😱せめて普通に歩いたり立ち上がったりはできるようにならないと💧頑張ります😫

• 3月2日
あやか

出産おめでとうございます😊
手術おつかれさまでした

私は夕方産んで、翌朝尿の管を抜いてもらって歩き始めました😭
痛みのピークは当日の夜中でした😭
痛いですよね😱あまりにも痛かったら痛み止めもらえると思いますし、痛くて動かないと回復も遅くなっちゃうので頑張ってください😊
少しかがんでお腹が張らないような姿勢が私は楽でしたよ

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます👶🍼
    私は翌日の朝歩き始めがほんと痛くて…痛み止め効いてる時はとりあえずゆっくり歩けるって感じです💧立ちあがったり座るのが一苦労です😭早く普通に歩けるようになって赤ちゃんのお世話したいです…頑張ります😫

• 3月2日
  • あやか

あやか

私自身看護師で、患者さんに術後歩いてくださいっていっている立場なので、こりゃ歩かないとって謎のプレッシャーがあって頑張っちゃいました😅💦
    また、翌日から同室だったのもあります😭
    3日目くらいから痛みが落ち着いてきたのでもう少しの辛抱です🥺
    退院したら24時間営業の赤ちゃんのお世話が始まるので入院中は休めるときに休んで体力とっといてくださいね😊

• 3月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

看護師さんなんですね✨
    翌日から同室…絶対無理です😭あしたから同室なんですけど無理な気がします…💧
    早く痛み落ち着いてくれたらいいんですけどね😫

• 3月2日
  • あやか

あやか

無理だと思ったら預かってもらうこともできるので、無理しすぎないでくださいね😊

• 3月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですよね😭徐々に時間長く見れるようにしていきます👶🍼
    いまは自分の事で精一杯で自分の赤ちゃんって実感なかったんですけどさっき歩いて赤ちゃん見に行ってきたら痛いのましになっててやっと実感でてきました💕赤ちゃんの為に頑張ります🥰ありがとうございます!!

• 3月2日
まゆ

出産お疲れさまでした!
いま一番身体お辛いときですよね(>_<)

産後2日くらいは点滴の台?が杖代わりでした!(笑)
3日目くらいから杖なしで、前屈みで歩ける
7日目の退院日には普通に歩けました!
といっても体制とかによっては痛みは感じてました(>_<)

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます!
    私もだいぶ前屈みで歩いてます😭立ちあがるのも気合い入れないとなんで時間かかりますしね💧
    退院には普通に歩けるように頑張ります😱

• 3月2日
りんたろすchan

普通にスタスタ歩けたのは3日目くらいからです(>_<)

• ぷーたん

ぷーたん

3日目からですか🙄
    結構早くにスタスタ歩けるんですね😫頑張ります!!!

• 3月2日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

術後翌日から、歩くように言われたので頑張って動くようにしていました^^

当時、術後翌日でこんなに動いてるのはあなただけだよ!と言われたので他の人はどうやらそんなに動けないそうです^^;

いっぱい動いたことで痛みに慣れたのかなと今にして思いますが…
    今回出産時はあまり無理しないようにしたいと思います^^;

退院時にはきっと歩けるようになっていますよ(*^^*)
    今は痛みを我慢せず痛み止めを飲んで
    無理せず、動けそうな時は動くようにしてください(*^^*)

• 3月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

やっぱりそうですよね😂翌日は全然動けないです💧寝返りも打てないですし😱なるべく痛み止め飲まないようにしてたんですけどもうこまめに貰おうと思います✨

• 3月2日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

すごく痛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦

今は我慢せずガンガンのんで下さいね!(>_<)
    薬によっては6時間おきとか4時間おきと言うものもあるので(*^^*)

• 3月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

普段からなるべく薬に頼りたくなくて…でも今回は別ですね😂薬に頼ります💧いまさっき歩いたら昨日よりかはすんなり立てたんでとりあえずは良かったです😭色々ありがとうございます😊

• 3月2日
スプリング

翌日にはスタスタ歩いてました💦

点滴生活が長く安静だったので動けるようになったし、動こうと気合いでしたね😅
入院中の大部屋に夜遊びに行ったら普通!ってビックリされました😅

• ぷーたん

ぷーたん

え!すごいです🙄翌日の朝なんて泣きそうでした…痛すぎて😭羨ましいです😫

• 3月2日
  • スプリング

スプリング

翌日、痛かったです😭
    でも、カーテール取りたい!せっかくなら歩きたい!と痛いのめっちゃ我慢したスタスタ歩きました💦

• 3月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

我慢できるんですね😭私は傷の両横がジンジン?ビリビリして泣きそうでした💧

• 3月2日
  • スプリング

スプリング

痛み止め飲んで我慢してました💦
    退院しても痛いのはありましたよ😓

上の子が居たので退院して2週間ちょっとで18キロの子抱っこしました😅

• 3月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

退院しても痛くなくなるのはまだまだなんですね😭
    子供さん双子なんですね🙄尊敬します😫私には無理です😭
    色々ありがとうございます💓

• 3月2日
しましま

12月に帝王切開で出産しました。
手術翌日の昼には1人で歩けて、夜には11キロの上の子を抱っこして歩いてました。
腹筋使わないようにするといいですよ。

• ぷーたん

ぷーたん

子供抱っこしながら😱私には無理です💧まだ産んだ新生児ですら1回しか抱っこしてないです…しかも看護師さんに座ってるときに乗せてもらってです😭
    腹筋使わないように頑張ります💧

• 3月2日