※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お金・保険

マイホームを諦めるか、子供を諦めるか悩んでいます。無収入でローンが組めず、どうしたらいいでしょうか。

立て続けにすみません……(´×ω×`)
マイホームの事なんですけど……
旦那は破産しててローンは組めない。
ウチは無職無収入の為仕事しない限り当然ローンは組めませんよね?
やっぱりこういう場合諦めたがいいんでしょうか?
2人目3人目と子供を欲しいと思ってて……子供を諦めるのかマイホームを諦めるのか……悩みますm(__)m

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私がその状況ならマイホームは建てないですね(*_*)
旦那様のローンが通るか通らないかは調べてみたんですか(^-^)?
子供とマイホームは全然別物なのどある程度の貯金と安定した収入があれば子供つくってもいいと思いますよ☆

• ムーミン

ムーミン

やっぱりそうですよね~
    ウチも全然マイホームとかは後々かなぁと思ってて……そしたら旦那が賃貸物件とマイホームの月々を考えたら変わらないからマイホームの方がいいんじゃないかな??と知り合いに言われたらしく……誘惑されたみたいです(-。-;

• 3月1日
ぴっぴ

諦めるもなにも、、、
その状態でローン借りれたとして
、返せますか?

• ムーミン

ムーミン

旦那は返せると言ってて……

• 3月1日
のんちゃん

諦めなくても良いと思いますが、マイホームは今じゃないと思います。
きっと無理やりどうにかしてローンが組めても、2人目3人目出来たり、子供が大きくなり学費が高くなったらローンが払えなくなり結局家を手放すことになりそうな気がします。
ご主人が破産してるなら尚更…
家を手放す、そういうご家庭も多いみたいですので、あまり無理なさらない方が良いと思いますよ。

ミミ

諦めるか働くかですが
働いても年数が大事だし
母親である以上収入にも限りがあるし借りれる額は少ないと思いますよ
いっそのことローンなしで貯金して
一括で家を購入すればいいと思います😅

はみー𓃱

無職無収入は、住宅ローンは無理です💦
破産後10年経てば、ローンが組めるかもしれないとは聞いたことありますが。
あとは、頭金を多く入れたらいいのかもしれませんね。
それか、どちらかのご両親名義のローンを組むとか。
ご主人が普通に働いているのであれば、お子さんは諦める必要はないかと思いました😊

もんもん

ご主人の収入はあるんでしょうか??

旦那さんは自己破産
奥さんは無職なら
絶対にローンは借りれないと思います。
まず返せないのでは??