※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを離れると泣いてしまい、家事ができず困っています。いつから一人で遊んでくれるようになるでしょうか?泣かせることは問題でしょうか?

2ヶ月の子供がいるのですが、
日中ずっと抱っこしてないと必ず泣きます。
おっぱいあげて寝たなーと思って
そっと置くと絶対泣きます😭
家事もできないので困ってるのですが
いつになったら一人遊びをして大人しく
してくれる時間が増えますか❓
抱っこして寝てしまうので眠いのだと思いますが
家事をするため置くと泣いてまだ抱っこして寝せての
繰り返しです。
ここで前に泣かせっぱなしにしてしまうという
悩みを相談したのですが、皆さん5分も泣かせたことないとか
そういう人ばかりで皆さんどんな技を使ってるのか😭
家事のために泣かせるってそんなにいけないことですかね😣❓

コメント

deleted user

日中なら多少泣かせておいてもいいと思います(´・ω・`)
眠ってから15分ほど抱っこしてからおろすとそのまま眠っててくれることが多いですよー

  • ママリ

    ママリ

    眠って1時間くらいで
    置くのですがそれでもダメなので
    抱っこしっぱなしなんです😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)なにかいい方法があれば良いのですけど(´・ω・`)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なんとか探り探り
    頑張ります😭‼️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょー٩(。•ω•。)و

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    はいっ😆❤️
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 3月2日
マット

泣かせるのはいけないことじゃないと思いますよ!泣いて体力がついたり肺が鍛えられたりするようなので。ただ、集合住宅などに住んでいると周りに迷惑かけないように気をつけている人もいると思います。
うちは3ヶ月に入ったあたりでプレイジムをプレゼントされ、それで遊ばせておくとひとりでおとなしく遊んでいてくれます。夜ご飯の準備の時にかなり役立ってますよ!オススメです。

  • ママリ

    ママリ

    少しでも泣かせることが悪いことだと
    思ってしまってて😣
    アパートなのでなるべく気をつけては
    いるのですが‥
    プレイジム5000円くらいで
    買えるんですね!!
    Amazonで見てみました!
    買ってみます😆

    • 3月1日
  • マット

    マット

    寝かしつけにはトッポンチーノが良いですよ。背中スイッチに怯えなくて済みます。トッポンチーノで検索してみてください。

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    トッポンチーノ初めて聞きましたが、
    見たことはありました😆
    これ背中スイッチオフに
    いいんですねー🤔❗️
    買って見たいと思います😭‼️

    • 3月2日
さやりん

ねんねの頃は 家事なんてろくにしてなかったです。笑 家事どころか 自分の朝昼も 抱っこしながら パン食べたりとか...
置いて寝た〜と思っても 部屋を離れると 分かるみたいで起きたり.. 旦那さんが休みの日に 掃除とかまとめてしてましたね😂
置く時、腕枕をするように 一緒に
横になってしばらく様子をみて 寝たなと思ったら そろ〜り 腕を抜きます!これは 一歳手前の今でも 使ってるテクです(笑)
メリーとはあれば 暫く それみて遊んでくれたりしましたけど..

  • ママリ

    ママリ

    自分のご飯もおっぱい飲ませながらです😭
    私も平日掃除はしてないですー😭
    腕枕だと気付かれにくいんですね😆
    やってみます!!
    メリーは寝室のベビーベッドに
    つけてあるのでほかの方から
    教えていただいたプレイジムを
    試してみたいと思います😆

    • 3月1日
はじめてのママリ

私は、保健師さんから、「泣いている間はカロリーを2倍使います。肺活量の運動にもなります。赤ちゃんから泣くことを奪わないでください。」と言われ大分肩の荷がおりましたよ。家事している間は泣かせても良いので、赤ちゃんが覚えてても覚えてなくても、あとで「ごめんね」ってぎゅっと抱き締めてあげる気持ちがあれば大丈夫だそうです(^ー^)
ご自分を責めないでください。お母さんが苦しんで長い間だっこしているより、短い時間でも幸せな気持ちで一緒に過ごす事が大事なんですから♥️

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんから泣くことを奪わないで。
    私なりの常識が覆されました!
    赤ちゃんが泣くと泣かせちゃいけないと
    すぐ抱っこしなきゃって思ってましたが
    赤ちゃんも泣くことは必要なんですね!
    なんか気が楽になりました😊
    家事をしている間とか泣いてたら
    あとでいっぱい抱きしめて
    あげたいと思います❤️
    子供とのほほんと過ごしていきたいと
    思います😆🌈

    • 3月1日
あんまま

2ヶ月頃ってそんな感じですよね💦
一人遊びはまだまだだと思います😣
私は1人で子どもを見てるので(実家も近くないですし旦那さんは夜勤もあるので)泣かせたまま家事(旦那さんのお弁当とかどうしても今やらなきゃって事)してました。
本当は泣かせないほうがいいのかもしれませんが、他に見てくれる人がいないんですもの…
たくさん泣かせたままにしましたが、自分が遊びたいからと(携帯いじるとか)泣かせた事はありません。
それでいいと自分に言い聞かせて今日まできましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    一人遊びはまだなんですね😣
    小さいガラガラを持たせても
    すぐ離してしまいます😂
    私も同じ状況で実家も遠く、
    旦那は夜勤もあり帰りも毎日遅いです💦
    少し泣かせるのはいいですよね😣
    どうにもならなくて‥
    もっと気楽にやっていきたいと思います😆

    • 3月1日
なる

2ヶ月の娘います!
うちの子もずーっと泣いてばかり
2ヶ月ってそんなもんやと
思いますよ?
うちの子も寝たと思っても
布団に置いたら泣くし💦笑
日中はずーっと抱っこ紐で
抱っこしてます🙆🙆

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月の女の子いらっしゃるんですね❤️
    やっぱりそんなもんなんですね😭
    早く一人遊びができると
    泣かせずに家事ができるのでしょうか😭
    布団に置くと泣くの
    なんとかならないんですかね😂💦
    抱っこ紐は首が座ってなくても
    使えますか❓

    • 3月1日
  • なる

    なる

    新生児からでも使える抱っこ紐です🙆🙆

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    西松屋で安いの
    買ってみます😆🌈

    • 3月2日
deleted user

あさって5ヶ月になりますがいまだにそんな感じです〜。その子の個性なんじゃないかと思います。私が一緒に遊ぶと機嫌いいですが、遊びだしたときそっとそばを離れると、アウーアウーとすぐ呼ばれます(笑)ほっておくと泣きに変わります。
首が座ってからはおんぶでなんでもできるので、ラクになりましたよー!!
泣かせるのも全然アリだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ママが大好きなんですね😆❤️
    アウーアウーと呼ぶなんて
    可愛すぎます!!!
    首座ると抱っこ紐で抱っこしながら
    家事できると思うのですが
    あと1ヶ月は我慢ですかねー😣
    泣かせるのもアリと言っていただけて
    気がラクになりました😊

    • 3月1日