※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

自動車保険について悩んでいます。指定の保険会社で契約すると年間保険料が高いですが、車両保険なしの方が安いです。主人は車両保険なしでいいと言いますが、1年目の安全性に不安があります。

自動車保険のことで悩んでいます。希望の車をかなり割引してもらう代わりに、指定の保険会社で契約することになりました。
指定というのは三井住友海上火災保険なのですが、車両保険ありの一般保障タイプですと、年間保険料21万6千円ほどになります。
これまで車を所有したことがないので6等級からスタートだからなのかもしれませんが、高くないですか?💧

車両保険なしですと、年間保険料8万程。

主人は安く済ませたいしどうせ事故なんかしないから車両保険なしでいいと言っていますが、1年目で万が一車に何かあったら精神的にもダメージがキツそうでつけようか悩みます。

新車に、車両保険、つけましたか?つけませんでしたか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

新車じゃなくても車両保険付けてます🙌
何かあってからでは怖いので(´・ω・`)

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    何かあってからでは後悔の嵐ですよね(;´Д`)

    • 3月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    8等級で年間18万くらいです😭
    痛いですが事故った時の修理代の方が高いし…と思ってます😭

    • 3月2日
  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    8等級ですと、まだまだ高いですよね😭今回ペーパーの私も運転練習させられるらしくてやはりつけたいと思います。ありがとうございました!

    • 3月2日
ま

車両保険つけてますよ!
ただ、単独事故の場合は出ないようになってます!!

ある程度の一般的なものつけて
東京海上日動で年に13万払ってます!

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    うちも、10補償限定だと15万位です。検討してみます!

    • 3月2日
deleted user

車両保険付けてますよ!
一般的なものプラス自然災害や動物に当たってしまった際、盗難、全てにおいて保険がおりるものにして、年間12万円です。
20等級、ゴールド免許なので安いです。
6等級ならそれぐらいかと思います💦

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    一般補償でその金額は安いですね!安心!!20等級まで道のりが長いです😭✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は私の車を売って、ミニバン一台の保有でして、私の車にかけていた保険が20等級、私がゴールド免許のためその保険をミニバンにそのまま掛け直した形になります。
    うちは旦那が若く、旦那名義で一から掛け直すとかなり高額になりました💦
    もし身内の方で、車を手放す方や保険の等級だけ譲ってくれる方がいらっしゃったら、等級だけ頂くという手もありますよ😄

    • 3月2日
たまこ

車両保険つけたほうがいいですよ!
都内から地元に戻り、焦って中古車を用意し落ち着いてから車両保険を…と思っていた矢先(1ヶ月後)、マンションの駐車場で15分位の間にぶつけられたみたいで、当たりどころが悪くガラスにヒビが入りました……犯人はもちろん見つからないですよね(´;Д;`)
なので、車両保険は絶対だと思ってしまいます。

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    え、それってめっちゃショックでしたね!!ツラい…💔😱
    これまで、盗難や当て逃げなんか、まさかあ~と思っていましたが怖くなってきました(´ヮ`;)
    やはりつける方向で考えようと思います!

    • 3月2日
まち

今年10年目になりますが、去年までずっと車両保険つけてました。
自分の運転もそこまで自信がないし、あと車上荒らしとかあった人が周りで結構いたので💦
今年はさすがにもう外してもいいかなと思ってます。

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    10年は長いですね!∑(๑ºдº๑)車上荒らしって、結構あるものなんですか!自宅の駐車場は機械式なのでないとは思うのですが、出先の駐車場は確かにその可能性もありそうですね!(・А・` )

    • 3月2日
  • まち

    まち

    地域によると思います💦
    車の種類にもよるのかもしれないですけどね…
    (うちは軽だし狙われにくいかもと思いつつ…)

    • 3月2日