※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

男女のお腹の出方についての性別迷信について質問があります。前に突き出る時期や前に突き出ない場合について知りたいそうです。

男の子や女の子の性別の迷信色々ありますが、お腹の出方はやっぱり男の子、女の子で違いましたか🤰?
男の子だと前に突き出るって聞きましたがそれも何ヶ月頃から前に突き出てるなって感じましたか??

それとも女の子でも男の子でも前には突き出なかったよって方いますか??

コメント

ぴよーん。

私は1人目も今お腹の子も男の子ですが、1人目の時も現在もとってもお腹前に突き出てます!
なので後ろから見て妊婦って気づかれなかったです!前から見たらすごく突き出てました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり男の子は突き出るんですかね😊!
    わたしはまだあんまりお腹出てないのですが、実母に「お腹の出方女の子みたいだね」って言われたのでそうなのかなと気になりました!

    • 3月1日
  • ぴよーん。

    ぴよーん。

    迷信だから年上の人が言うのが多いですよね!!
    わたしもほんとーなのかなー??って思ってました!

    • 3月1日
deleted user

迷信っちゃ迷信ですが、
私の周りはザ!男の子!って感じのとんがったお腹のママ多かったです🎵
私はおんなのこでしたが、まんまるで、横に丸い感じでした🎵

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やっぱり男の子は突き出るんですかね🤰❣️

    • 3月1日
deleted user

先月くらいからお腹突き出てるなあって感じます!今回はまだ性別未定なんですが、1人目の時も尖ってる感じがしてて最近形が似てきたような…と思いました😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わたしはまだあんまりお腹出てないんですが男の子だったらこの週からでも突き出るように出るんですかね🤰?

    • 3月1日
makiri

私は、余り変わらなかったですょ!
どちらかと言えば、前に突き出ているよう見えますが、現在女の子です👸
やはり、迷信にしか過ぎません(((uдu*)ウンウン

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    女の子だけど前に突き出てるように見えるんですね😊
    やっぱり迷信なんですかね〜( ¯•ω•¯ )
    悪阻の迷信も色々あるけどあんまり当たりませんしね😰

    • 3月1日
ひー

現在3人目を妊娠中ですが、全員前に突き出ています。
上2人は、女です。お腹の中の子は男の子です。

前につきでているので毎回男の子?と聞かれます。

つわりは、上2人は軽く、好みもかわりませんでしたが今回は5ヶ月過ぎまで続き、とにかくパンとしょっぱいものを好んでいます。 

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    性別も悪阻もただの迷信ですかね🙄
    女の子だと吐き悪阻がひどいとかネットで見ましたが全員そういうわけではないですもんね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

    • 3月1日
たま

三姉妹ですが
臨月でもお腹は小さく平べったかったです。
みんな三キロ越えてました。

一度男の子産みましたが
そのときはもう5ヶ月の時点でお腹出てました。

そして痩せ気味の私が
男の子だけ唯一顔まで太りました 笑

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    結構迷信当たってますね🥰!
    初産なんですが性別がめちゃめちゃ気になって=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

    • 3月1日
  • たま

    たま

    つわりは四人とも食べづわりだったので変わらずでしたよ

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね😨
    やっぱり悪阻は迷信ですね!!

    • 3月1日
R

初めての妊娠で、16wで男の子確定しました^^
今お腹はでてきていますが、まだ前に出てるとか今の時点では感じません☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    週数重ねるごとに突き出てくるんですかね🤰?

    • 3月1日
mamari

私は女の子確定してますが、前には出ず横にまんまるい感じです!!
男の子妊娠中の方と全然違うなって最近思っていたところでした。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね🥺
    わたしはまだまだお腹も出てないし、前に突き出てるとかもわからない感じだし前に突き出るならもっと週数重ねてからなんですかね🤔

    • 3月1日
  • mamari

    mamari

    私はあまりお腹が出ないほうなのか、20週過ぎてからやっとまるいかな?って感じでした。

    16w頃の健診は終わりましたか??男の子ならそのくらいでもバッチリ見えたりするみたいですよ(^^)

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😊!
    15wに健診があったのですが性別まだわからなかったです〜(;_;)
    次が19wのときなので期待してます🥰❣️
    男の子はシンボル見えたらすぐわかるって言いますもんね🐘笑

    • 3月1日
  • mamari

    mamari

    脚パッカーンしてくれると、わかりやすくていいんですがこればっかりは運もありますよね😂😂
    19wなら分かりそうですね!私も確定したのが20wの健診のときでした♪

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    20wでわかったんですね😳
    女の子でもそんなに早くわかるのですね👧🏻💗
    なんか女の子は確定もらえるの遅いって聞いてて💧

    • 3月1日
  • mamari

    mamari

    脚を閉じていると、後期分からなかったって話も聞きますよね😂
    私の場合は結構脚開いていたので分かりやすかったみたいです!ちなみにこのエコーです!

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    本当ですね😍!かわいい♡
    わたしも次の検診でわかりますように( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 3月1日
うみ

私は現在男の子妊娠中で
前に突き出てます☺️☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    何週目ぐらいから前に出てるなーって思いましたか🙄??

    • 3月1日
  • うみ

    うみ

    たしか出てるなと感じ始めたのは
    18週らへんだった気がします🤔
    曖昧ですいませんが😭

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わたし女の子かなー👧🏻💗
    元気ならどちらでもいいんですけど、性別が気になって気になってついつい色々調べてしまいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 3月1日
  • うみ

    うみ

    めっちゃ分かります!!!!
    私も性別気になりすぎて
    やばかったです🤣🤣
    私の場合、分かったのが男の子
    なのに遅く22週でした😱😱
    それまでは見てもくれてなくて…

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね🥺
    男の子はわかるの早いって聞きますけどね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    わたしは次の健診が19wなので早ければわかるかな?って期待してるところです🥰❣️

    • 3月1日
  • うみ

    うみ

    担当医が見る気ない感じでしたw
    性別早く知りたいですね😍😍

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですか🙄?!
    知りたいです🥺❣️
    もうベビー服とかも買いたいですし!笑

    • 3月1日
  • うみ

    うみ

    ベビー服私も買いたいけど
    今月末に引越しだから終わるまで
    おあずけされてます😱😱
    早く買いたいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 3月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    なんかお腹の出方の迷信は割と当たってるみたいですしでもこれ横に丸いかな?とかも思ったりしますし、そもそもまだそんなに出てないのでわからないっていう🤣
    楽しみにしておきます!笑

    • 3月1日
  • うみ

    うみ

    私そんなに出てない時から
    左右は凹んでる?のに
    真ん中だけ妙に出てる!!って
    感じだったので尖ってると
    凄くわかりやすいですwww

    • 3月1日