※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
ココロ・悩み

友人からの誘いを断りたい。妊娠中で状態を知られずに。どうすればいいか。

どう断ったらよいでしょう?友人から遊ぼうって連絡があったのですが私は現在子宮頸管が短く薬を飲みながらの自宅安静中です💦その子は口が軽く以前、安定期前に別の子に妊娠をバラされたり(共通の友人の結婚式があり悪阻があったので他言無用でとゆう事で話しました。)その子の親も口が軽くその子と話した夫婦間の事も親が他所で噂をし夫の耳に入ったりがありました。(親も夫の事を知っている仲です)以上の事があるので必要以上に会わないようにしてきましたが今回3月会おうよと大きなくくりで言われました💦現在の状態を正直に言って断ったら噂のネタにされるのは目に見えてるので妊娠中の私の状態を知られずに断りの返事がしたいです💦アドバイスをよろしくお願いします‼️カテゴリがわからなかったのでここですみません💦

コメント

こきんちゃん

私も同じ状況で断りました!

3月旅行行く予定があって
まだ旦那の予定が分からないから
何とも言えないかなーと濁しました(笑)

  • 🐙

    🐙

    旅行いいですね‼️検討してみます‼️

    • 3月1日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

妊娠中でしんどいからと断ります!

余計なことを言ったら
言いふらされそうなので( ˆ꒳​ˆ; )

  • 🐙

    🐙

    妊娠中でお腹が重たく外出がしんどいでも通じますかね?💦

    • 3月1日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    全然大丈夫だと思いますよ!

    妊婦は身体が一番だから。
    って私は言っちゃいます( ˆ꒳​ˆ; )

    仮になにか言いふらされたりしたら
    縁切りますね( ˆ꒳​ˆ; )

    面倒ですし、胎教にも悪いので。
    お子さん産まれてからも
    あちらの都合で振り回されたくないんで( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月1日
  • 🐙

    🐙

    その方向で断ってみます!

    ほんと縁切りたいレベルの人です💦
    共通の友達が多いのでなかなか思うようにいかず💦

    散々振り回されたので疎遠候補No. 1です笑笑

    • 3月3日
deleted user

日にち決まってから、その日は用事が〜って断るのじゃダメそうですかね??😫

  • 🐙

    🐙

    仕事してなくて日中家にいるのがバレてます💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは
    風邪気味とか、体調悪いとかですね😫

    • 3月1日
  • 🐙

    🐙

    了解です‼️ありがとうございます😊

    • 3月3日
Rmama

まだ予定がわからないからまた連絡するね〜でスルーじゃダメですかね??

  • 🐙

    🐙

    仕事してなくて予定合わせれるだろって思われてるんです💦

    • 3月1日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

厄介な友達ですね😣
てか友達と言えるのか...って感じもしますが💧
今、体調が良くないから無理だとざっくり伝えたらどうですかね。
いつ良くなるかもわからない...ってことも加えて。
他に色々嘘ついても更に嘘を重ねないといけなかったり、旦那さんと繋がりがあるなら口裏合わせたりも面倒でしょうし🤔
外に出れないとか言うとじゃあ家に行くとか言われそうですよね😭

  • 🐙

    🐙

    旅行ドタキャンされたりいろいろやられすぎてて私は距離を置きたい友人ってゆうカテゴリーに入れてます笑笑
    体調悪いが一番いいですね‼️それ以上な何も言えないはず‼️
    家に来たがる子なので厄介です💦

    • 3月1日
tarako

体調が悪いって言えばいいですよ!悪阻を振り返したとか言えば大丈夫じゃないですか?👏詳しくは話さなくていいと思います✨そして私ならその人とは距離を置きます😂

  • 🐙

    🐙

    体調悪いで言ってみます!私的には遊びの誘い断ったりライン返さなかったりして距離置いてますが向こうが全然気がつかないんです💦

    • 3月1日
  • tarako

    tarako

    それがいいと思います✨にしても、ややこしい人ですね😅そのまま無視でもいいくらいですが返すのが偉いと思います😂💕

    • 3月1日
  • 🐙

    🐙

    そうしてみます!
    無視してもダメージ食らう人じゃないのでなかなか上手いこといきません💦

    • 3月3日
もふもふ

忙しいから無理だわーゴメンねー
とだけ私なら言います。
深く聞かれても予定がわからないんだーゴメンねーって感じで。
文面から察すると今後もあまり会いたくない相手ですよね?
3月指定でいうと4月以降も誘われそうなので...
普通の感覚の友達なら察すると思うんですけど(^ω^;)

  • もふもふ

    もふもふ

    補足読みました!
    一日中家にいるのがわかっていても忙しいっていうことは...(今は会いたくないんだな)って察して欲しいところです。

    • 3月1日
  • 🐙

    🐙

    忙しいはあまり言えないんです💦本当に察しついて欲しいんですがなかなか上手いこといかないんです💦

    • 3月1日
豆もち

インフルエンザになったというのはどうでしょうか?

  • 🐙

    🐙

    妊娠中なのにインフルエンザかかったって噂されそうで怖いです💦

    • 3月1日
nana

妊娠中でキツイからごめん!だけ言います😊いろいろ言われても妊娠したらいろいろキツイからを通す!笑

  • 🐙

    🐙

    了解です!ありがとうございます😊

    • 3月3日
MAXとき

後期つわりが始まったみたいで、すぐ気持ち悪くなっちゃうんだ〜だから行けないやごめんね🙏でいいと思います!

  • 🐙

    🐙

    了解です‼️ありがとうございます😊

    • 3月3日
ᴀʟɪᴄᴇ

一日中家に居るということなので
住宅ワーク、内職していて忙しいので無理
というのはどうですか?
一応仕事で、収入源なので断る理由にはなるかと思うのですが😭

  • 🐙

    🐙

    そうゆう手もありますね‼️了解です‼️

    • 3月3日