※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

山口県宇部市の《のびのびルームさくらんぼ》で一時預かり経験者ですか? 先生は優しい雰囲気で、4歳と2歳の子どもを預けたいけど空きがあるか心配です。

山口県宇部市にある
《のびのびルームさくらんぼ》
一時預かりでも預けた事のある方🙌
どんな雰囲気で先生は優しいですか?
入園式のために美容院に行きたいのですが
子どもを預かってくれる人がいません。
4人いる中の4歳、2歳だけを預けたいんです。
空きが今ないですかね?

コメント

☆はな☆

前日の予約でも預かってくれましたよ!
先生は感じの良い方と悪い方がいらっしゃいました。
子どもが嫌がったので1度しか預けてません…。
料金は魅力的ですよね🙂

なぁぽよ

お願いしたことありますけど、
もう預けたくはないです💦
3日お願いしたのですが、2日とも顔に怪我して帰ってきて。娘が悪いからよ、みたいな感じで言われたので
怪我に対する謝罪などはなかったです💦

かんちゃ

仕事の都合で仕方なく通わせてますがあまりオススメできません😭
先生が子供を叩いてるのを見てしまいました...
ミルクの時間も多分書いてる時間と違います
お迎え予定より早く行くとアレ?って思うことが多々あります。

ママミ


お返事が遅くなり、ごめんなさい🙏
まとめての返事で、すみません…
みなさんの回答を見て、やはり行かすの辞めようかと思います😭
料金はとても魅力的なんですが私が美容院行きたいが為に子どもを預けなにかあってからじゃ遅いので…
ちなみにプティットに預けた事ある方いますか?٩( 'ω' )و

☆はな☆

プティットも短時間ですが利用したことあります。
ワンフロアに子どもたちが居るので目は届きやすい方なのかな?と思いました。

今は一時預かりをやっているのかわかりませんが、わんぱくハウスはどうですか?
入園するまで利用していましたが一番良かったです。

  • ママミ

    ママミ

    お返事、遅くなり、ごめんなさい。

    一応わんぱくハウスとプティットに電話してみようと思います👍‼️
    でもホームページで見る感じ、わんぱくハウスは一時預かり休止しています。と書いてありました💧
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
さなえ

託児所付きの美容院に行かれてはどうでしょうか😊
500円かかりますが、その方が
良いかもしれませんよ💦
厚南?のグランテラス ってとこですが
保育士の方良い方でしたよ😍

  • ママミ

    ママミ

    お返事遅くなり、ごめんなさい。

    託児所付きも検討してグランテラス調べてみました。
    託児所付きであの値段なら安いのかもしれませんが美容院終わったら後、用事を済ませたいと思いまして…💧
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • さなえ

    さなえ

    こちらこそこんな時間ににすみません😭💦

    なるほどそうなんですね
    それだと難しいですね💦
    さくらんぼは見学行っただけですが
    先生はいい感じの方でしたが
    床が古く、すいばりが刺さることが
    あるらしいのですが、靴下は
    無くなったらいけないので
    履かせてないと聞いてやめよ!
    って思いました(笑)

    一時預かりでしたら
    前日に予約したら
    認可の保育園でもできますよ😊

    • 3月6日
  • ママミ

    ママミ

    子どもの怪我より
    靴下が無くなる事が嫌っていうのを
    優先される託児所は嫌ですね(笑)

    以前、何箇所か認可の保育園に
    一時預かりをお願いします
    って電話したら、
    《園児が多いので今は無理です》
    と断られてしまいました😭

    • 3月6日
  • さなえ

    さなえ

    ほんとですよねおかしいですよね😂

    そうなんですか?😱
    たしかに今は多いでしょうけど
    まさか断られるとは💦
    あさひ保育園とパンダ保育園もでしたか?😳

    • 3月6日
  • ママミ

    ママミ

    あさひ保育園っていう名前の保育園は初耳です😲‼️
    あさひ保育園チェックしてみます♡
    パンダ保育園も断られました😭

    • 3月6日
  • さなえ

    さなえ

    山門、宇部高校の前にあります(^^)
    パンダ断られるなんて
    相当多いのかもしれないですね😱
    宇部市のHPに一時預かりしてくれる
    認可の保育園一覧がありますよ💓

    • 3月6日
  • ママミ

    ママミ

    お返事遅くなり、ごめんなさい。
    色々教えて調べて下さり、ありがとうございます(^^)
    待機児童とかの関係で託児所も、てんてこ舞いなんでしょうね💧

    • 3月7日
なな

若ママです。
私が小学低学年の時まで
わたし自身さくらんぼに預けられていました。
今のさくらんぼがどうかは分かりませんがやめた方がいいです。
私が預けられていた頃は子供の扱いが雑でした。私が幼稚園の頃我儘言ったり先生の言う事聞かなかったら先生に叩かれたこともあります。
母親になった私ですが、どんな理由があってもさくらんぼだけには預けたくないです。

  • ママミ

    ママミ

    お返事遅くなり、ごめんなさい。

    この質問に回答して下さったみなさんの言葉を信じ《さくらんぼ》は辞めとこうと思います💦
    子どもに何かあってからじゃ遅いし、もし最悪なことになってしまったら私、後悔と精神崩壊して病んでしまうので。

    教えて下さり、ありがとうごさいました‼️

    • 3月5日
さなえ

すみませんあさひ保育園は
一時預かりリストに
載っていませんでした😭💦

さなえ

しかもそのHP見られてたらすみません😭