※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20の2児ママ
家事・料理

料理があまり得意ではない新米主婦です!レパートリが少ないので同じよう…

料理があまり得意ではない新米主婦です!!
レパートリが少ないので同じようなおかずしか作れないので簡単で美味しい料理教えて下さい😫💦
旦那にももっとレパートリ増やしてよとか
もっと違ったものを食べたいとか言われるので料理を上手くなって見返してやりたいし子供たちにもママのご飯美味しいって言われたいので( TДT)

コメント

m0ich0

ここでレシピを書くには難しいですが……
どんなものがいいとかありますか?

洋食和食など……

とりあえず携帯アプリ参考にしてみてはどうですか?

残ってる食材でも検索出来ますし特売情報も見れたりしますし(^_-)

  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    旦那は子供が食べるメニューしか食べてくれなくて子供も野菜を全然食べてくれないので野菜をたくさん食べさせてあげたいんですょね💦
    洋食も和食ももっとレパートリ増やしたいです😌
    クックパッド愛用してるんですけどワンパターンになってしまうんですょね(;つД`)

    • 2月17日
deleted user

上の方と同じく、私もとりあえず検索ですね😋
旦那の好きなもの、家に余ってる材料、スーパーで安くなってるもの、それらをクックパッドで検索すれば一発なので、いつもそうしてますよ~☆
リクエストくれるのが一番嬉しいですけどね😋

  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    クックパッド愛用してるんですね😌
    リクエストくれればいぃんですけどなんでもいぃって言う人なので😭
    難しいです😵

    • 2月17日
アンパンマン

即席料理とかの、◯◯◯の素みたいなのが楽チンですよー(>_<)
あとはカレー、シチューグラタン、肉じゃが、とかは材料切って味付けするだけなので簡単ですよ!
調味料も色々使うのじゃなくて、めんつゆとかある程度色々入ってる調味料使う方が簡単ですね(*^^*)

  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    素とかってスパーに行けば売ってますょね😌
    和えるだけで出来上がりみたいなもののも😄
    オーブンの使い方が分からなくてグラタンも挑戦したいんですけどできないんですょね(;つД`)
    めんつゆってそんなに大活躍するんですか??
    なんか簡単で美味しいめんつゆレシピありますか??

    • 2月17日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    オーブンレンジのオーブン機能はお菓子作りしか使いません💦
    グラタンはトースターで作ってます(*^^*)

    めんつゆは肉じゃが、親子丼、おでんがオススメです!

    私も料理はめんどくさくて出来るならしたくない方です、、、(T_T)
    お互い頑張りましょ!(笑)

    • 2月17日
  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    トースターもないんですょね(;つД`)
    また買ったらグラタンに挑戦したいと思います😊

    めんつゆでおでんなんて作れるんですね🎵

    頑張りましょ‼

    • 2月17日
N0r1e2

圧力鍋があるならですが…

大根と手羽元と人参と里芋にめんつゆとだしの素を入れて圧力鍋にかけるだけで、美味しい煮物作れますよー!

  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    圧力鍋はないんですょね💦
    それって普通のなべで出来たりしますか??😣💦

    • 2月17日
  • N0r1e2

    N0r1e2

    できると思います!
    その場合は味が染みるまで時間がかかるので、下茹でしてから味付けされたらいいと思います!

    • 2月17日
y

クックパッドで検索してみては〜?すごく参考になると思いますよ!(❁´ω`❁)*✲゚*

  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    クックパッドで検索してみます😌❤

    • 2月17日
もちゃ子

私はグラタンを魚焼きグリルで焼いてます。

焦げるの早いので注意必要ですけど笑


麺つゆかなり使えます!
和え物とか和風パスタ、炊き込み御飯とかそれだけで味が決まるから楽ちん!

  • 20の2児ママ

    20の2児ママ

    魚焼きグリルないんですょね💦
    他の方法で作るなんて無理ですょね??

    和え物まで出来るんですね😊
    クックパッドで調べてパスタとかもやってみます🎵

    • 2月21日