※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、夜のミルクが減ってきて心配。母乳不足かな?問題ないか心配。

昨日で4ヶ月になった男の子のママです!
現在、混合で夜寝る前だけミルクを飲ませています。
今までは、その寝る前のミルクを160ml飲んでいたのですが、ここ数日途中で口を離して110くらいしか飲まなくなってしまいました。
一度ゲップをさせてから、また哺乳瓶を口に持っていっても吸い付かず飲みません。
母乳がそこまで足りているという感覚はなく、特に夜は出にくくなってしまうのでミルクを飲ませていたのですが🤨
おしっこやウンチの回数、睡眠時間なども変わらないので問題ないのでしょうか?🥺

コメント

🐨

うちもそんな事よくありました!!
その時期一時的に飲まなくなることがあるみたいですよ💕うんちやおしっこ変わらずなので、大丈夫だとおもいます!

• レインボー

レインボー

時期的なものもあるんですかね🥺
    飲む量が減った以外は変わりなく元気なので、様子見てみようと思います🤭✨

• 3月2日
うき

私も4~5ヶ月位の時に急に飲まなくなった事あります!
意外とその時期にそういう事多いみたいです( ˆᴗˆ )
私の場合は1週間ほどそれが続いて、また飲み始めて、また飲まなくて。。っていうのが繰り返されましたが今は元気にゴクゴク飲んでますよ!

おしっこの回数や日中の機嫌の良さが変わらないのであれば、様子みて大丈夫だと思います☺︎

• レインボー

レインボー

そういう時期なんですかね🧐
    同じような方がいると安心します🥺
    飲む量は減ったものの、飲んだ後ごきげんになったり、お昼寝も夜も睡眠時間などは変わらないので様子見てみます!

• 3月2日

同じくそういう時ありました😱今はとにかく眠いみたいです😱起きたばかりでまた何分もしないうちに眠いらしく目をこすって寝ちゃいます😱ドンだけ寝るんでしょ🤣

• レインボー

レインボー

うちも今日、いつもよりすごいよく寝てました!お昼寝から起きたばかりなのに、授乳したらまた寝てしまったり...笑
    時期的なものもあるんですね😣様子見てみます!

• 3月2日