※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子供連れての不妊検査のタイミングについて相談。病院での辛い経験を共有し、月曜日の検査の価値について尋ねている。

子供連れての 不妊検査のタイミング法について 教えてください😱
生理周期が31〜34日です。
自分では、先月と同じ34日周期なら、3月6日排卵日と予測しています。

先生に今日(3月1日)病院来てと 言われ、
行きました。
排卵日まだで 測定不可能でした。
また 月曜日(3月4日)来てと言われました😅

移動時間も合わせて、
朝から夕方 がかりで病院いって、
何より大変なのが、暴れる息子と 待つことです😂
(すごい元気すぎるので ヘトヘトになります)

どのママも子供いたら 2人で来てるから
息子と2人できて!と先生に言われたので
診察の間 みてくれる人がいるのかと思ったら、、

内診のときも、暴れる息子を抱っこして
オマタ開けました(笑)

それで まだ わからないと 言われたときは
魂ぬけそうでした(笑)
ヘトヘトすぎて 帰り事故しないか 怖かったです。

月曜日には 何らかの事は わかるんでしょうか?
行く価値あると思いますか😱?

コメント

くろゆき

わたしも2歳の娘連れで卵胞チェックに行っています。
場合によりますがわたしも抱っこで内診台に乗って見てもらってます笑
待ち時間は予約して行くのでそこまで待たないのですが、たこさんの病院は予約できないのですか?
先生に聞いたのですが、卵胞はだいたい1日に2mmづつ成長して、20mm前後になったら排卵するそうなので排卵日予想が6日なら月曜日に行けば大体の目安が分かるのではないでしょうか😌😌

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    予約はしているんですが、
    当日予約(受付)も必要で
    12時に受付して 見てくれたのは
    14時半です😅
    ちなみに車で往復2時間半くらいです。
    これで、いちばん近くて 評判のよい病院です😣

    まえのとき 行ったときに 排卵日まだまだと先生も言ってたのに
    何故 今日診察にくるように
    言われたのか 謎すぎます。
    最初から 4日の予約だけで
    よかったのでは?と思います。

    先生なら卵胞みて わかりそうなものですよね💦

    私が生理予定日31〜34と言ったから、念の為 見たかっただけかもしれません😂

    • 3月1日
  • くろゆき

    くろゆき

    そうなんですね!
    予約の意味…(´;ω;`)
    2時間半は大変ですね…🚗💨
    それは行ったらしっかり検査したいですよね…

    おそらく先生も早まることを心配してタイミング1回無駄にしないように休み前に確認しようってことだったのかもしれないですね(●´ω`●)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😣
    大変ですが、真面目に通院したいと思います😊

    • 3月1日
  • くろゆき

    くろゆき

    私も今日卵管造影2日目でした(●´ω`●)
    妊活頑張りましょうね(●´ω`●)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✨
    造影検査で妊娠しますように😣

    • 3月1日
ちゃんえり

私も娘と病院行って内診は抱っこです 笑
すごく混む病院なので7時ぐらいから9時の受付まで並んで整理券1〜2番を取って10時ぐらいに終わるって感じです😂
もはや朝ごはん並びながらパンとか食べさせてます😂
子連れの通院大変ですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    それは 大変ですね💦
    私とこは 並ぶはないです😣

    チョロチョロ動き回る息子を必死に
    危なくないように 見張ったり追いかけ回し ウロウロして 待つだけです😂

    こんなに苦労して

    卵胞チェックと、 自分で排卵検査薬使うのと そんなに違いは
    あるのか 謎です💦

    造影検査してもらったし、血液検査も問題なかったし、
    もう 自分で
    タイミングとって 様子みようかと
    心が揺れます😂

    やっとの内診だーと思って 診てもらっても

    今日は 診ても意味なかったですねの ときの 虚しさったら
    なかったです😱

    • 3月1日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    うちのとこは並ばなくてもいいんですがそうすると待合室での待ち時間が2〜3時間になってしまって娘が持たないので朝並んでます😂

    私も卵胞チェック毎回ほぼ意味ないですよ 笑
    そして2〜3日後にまた来ての繰り返しです😭
    多い時は週2〜3病院です😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    先生は どうして 意味のある日に
    診察するように 調整しないんでしょうね??

    卵胞が ちゃんと 厚くなってるか
    こまめに診るのも 大切な診察なんですかねー😵??

    • 3月1日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    飲み薬が効いている前提で診察の日を決めてると思うので私は薬効かなかったのでダメでした😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    なるほどです😣
    薬はまだ 出されていないので
    卵胞を厚くする薬とかあるんですね?
    勉強になります❕

    • 3月1日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    私は排卵誘発剤を処方されてます!

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😊
    なんか、まだまだ 薬の事とか
    卵胞の事、 知らない事が多いので、 
    通院を納得して行く為にも、
    調べてみたくなりました✨

    • 3月1日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    卵胞チェックにだけ行ってる感じですか?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    まだ 2回目なんですが💦

    初回に、造影検査、血液検査、子宮頚ガン検査、内診チェック
    をしてもらいました。(旦那付き添いだったので いっぺんにしてくれました)

    今回は 内診だけって感じです。
    病院のホームページの検査項目を
    見ると 排卵日がわかったら、タイミングとって
    フーナーテストに進む感じなんだと思います😓

    流産手術してから 排卵がホント遅くなったので、せめて 漢方とか
    飲んでなんとかしたいものです😅

    • 3月1日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    そうなんですね😂
    私漢方も飲んでます!

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    漢方、ワタシも飲もうかなぁ🤔

    私は 年齢も年齢なので、
    たった二回で、通院 悩むとか
    言ってる場合じゃないですね😅

    甘いですね💦
    話し聞けて 励みになりました。
    みんな 大変な思いをして 行ってるんですね😣

    • 3月1日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    私は血液検査の結果で漢方処方されました!

    2人目不妊なかなか辛いですよね😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😣💦 

    私は絶対 まえと身体違うのに、
    問題なしで モヤモヤです。

    お互い 妊活頑張りましょう😊✨

    • 3月1日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    グッドアンサーありがとうございます😊
    頑張りましょう(^^)

    • 3月1日