※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中で仕事がつらい。旦那に支えられてるけど、甘えてるか不安。どうしたらいい?

今フルパートで朝8時から18時までの月曜〜土曜までの
勤務です。妊娠してから正直こんなに毎日しんどい
思いして働かなきゃいけないのだろうか?と馬鹿らしく
思うことがありますがそう思うのもただの甘え?なのか
分からなくなります😖今私が仕事を辞めると金銭的に
厳しいので旦那には頑張って欲しいと言われます😓
仕事をしてる時は気が張ってるので悪阻はそこまで
辛くないし職場にいる時は妊娠で体がきついというような
ことはまだないのですが家に帰ると疲れが出るし
旦那は仕事で夜遅くにしか帰ってこないので子供と
二人っきり。朝7時に起きて仕事の準備をするのが
だるい。ただの甘えでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないです~( ˊᵕˋ ;)💦上の子もいるのにフルで働いて家事もこなしてるんですか??頑張りすぎですよ!!本当にお疲れ様です💦

私は時短勤務なのに、実母に家事もやってもらってます。でも毎日だるいし、身体休めて当然と思っています。Mさんもどうか無理せず休めるといいですね(>人<;)

2238

甘えじゃないですよ💦
どうしてこう妊婦、ママばかり気を揉まないといけない世の中なんですかね😩産休よりも妊娠初期休暇という制度を作れと心底思います。
旦那様も、頑張ってくれというならば、帰りが遅いなりにやはり何か協力してくれなきゃママさんもキャパオーバーですよね。
出勤少し減らせるといいですね😩

全然甘えではないですよ!お子さまいらっしゃってフルタイム+残業の就労時間、さらに週6、、よく頑張っておられて尊敬です。。初期は外見もあんまり変わらないから周囲は気づかないですけど、疲れやすくなるし、気が紛れるといってもつわりだってあるし、だるく感じて当然ですよ😵
職場に出勤時間や日数の調整をお願いできないでしょうか?これだけ貢献度の高い従業員さんですし、配慮を求めても全然いいと思います‼️会社だってやめられるよりは絶対いいはず‼️何かあっても大変ですし、負担が減りますように💦