※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

同居の義祖母に「旦那の弁当にハムばっか入れないで筋子をいれたら?」って…

同居の義祖母に
「旦那の弁当にハムばっか入れないで筋子をいれたら?」
って謎のアドバイスされました笑

ハムなんて2ヶ月に1回ぐらいしか入れないので

「・・・・・え?ハム?ハムなんて入れないし旦那は筋子嫌いだからいれないけど?」

といったら
「私は知らないけど」

と言われました。謎すぎて笑いました笑

これって認知症の始まりとかなんですかね?
最近いきなり怒ったり薬を間違えて飲んだりしてます。

認知症の始まりだったら笑えないな・・・・・。

コメント

まゆまゆ

笑えないっすね…💦(T^T)

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

その時は苦笑いだったんですけど、後々考えると怖くなって笑えなくなってきました😅

• 3月1日

認知症かもですね、、

バタコ

認知症になる前あたりから怒りっぽくなるって聞いたことあります!
義祖母が認知症ですが、元々短気なのと認知症のお陰でさらに短気になり…大変です😩
夜、玄関の鍵かけた?と5、6回聞いてきますし、夫(義祖母から見た孫)に5分前に会ってるのに『まだ帰ってこないの?』って聞いてきたり…病院だから仕方ないけど毎日何回も…ですから、さすがにストレスです😖

• バタコ

バタコ

病院だから→病気だから
    の間違いです💦

• 3月1日
あ

認知症になり始めると
理不尽っぽくなりますからね😭

はなつな

すみません、ハムやめて筋子というくだりに声出して笑いました🤣
謎すぎます!

認知症の始まりなら笑えませんが💦

〇2525〇

薬を間違えて飲む、というあたりは認知症の始まりの可能性はあります。
が、薬の過剰投与なんかでもおかしなことをいうことがあります。
なんの薬を間違って飲んでるかはわかりませんのでなんともですが、1度血圧の薬を間違えて飲んだ患者さんが「キツネや」と人の顔みておかしなこと言い出したので...
悪循環にもなりかねないので家族に相談してみてもいいかもしれないです。

ママリン

わたしなら毎日筋子入れますww
旦那になんか言われたら 義母に筋子入れろって言われた^ ^って笑顔でいいますww

そっちの家族の面倒臭いことはそっちで対応しろよって感じなので😂