※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

つわりで辛い夕方から恐怖感。食事で落ち着かず、料理作りたい。永遠につわりのピーク。

また襲ってきた😢つわり😢仕事終わって、子供迎えに行って、ご飯食べさせて、遊んで、寝る…寝たら忘れるけどそれまでずーーっと辛い。いつも夕方この時間から襲ってくるから恐怖でしかない😢お迎え行って先生や息子と会話してると吐きそうになる😑仕事中は耐えられるのになあ。
そして夜ご飯、何を食べたり飲んだりしたら落ち着くのか、未だに分からない。酸っぱいものなら良いって感じでもなく、胃がびっくりしちゃう。
冷たいものなら…って感じでもない。
玉ねぎ系、出汁系全く無理だ。
早く家族のために料理作れるように戻りたいし、ご飯を美味しく食べたいなぁ。
お腹の調子のためだと思って乗り越えかない。
常につわりのピーク😢
永遠に寝たい。。。

コメント

ららちゃん

私も寝るまでの時間めっちゃきついです😭お風呂上がって寝るまでめっちゃしんどい、、心折れますよね。一緒にがんばりましょう😭💗

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やっぱり夜寝るまでが1番辛いですか?
    こればっかりは終わりが見えないので、ほんと心折れます😭
    共感していただいてありがとうございます💕
    自分が投稿した文読んでたら最後ガタガタでした。。
    お腹の子供のために乗り越えるしかない、です。。

    • 3月1日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    めっちゃ辛いです、、食べつわりなのに吐いたり匂いでおえってなったり、心が折れます😭つわりに対してイライラしたりしてます😭
    めちゃくちゃ共感します😭夜寝るまで毎日毎日きついですよね。はやく終わりますように😭

    • 3月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    食べて吐いての繰り返しは1番キツそうです😭
    私は、おえってなっても物が出てこないんです😢
    もともとお酒のみすぎでも吐けないタイプで…(笑)
    お互い上の子も可愛いけど大変な時期ですよね😑同じように頑張ってる方に声かけていただいて心強いです✨✨
    ほんと、終わりを待つしかないけれど乗り越えましょう~😭

    • 3月1日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    私も出てこないタイプだったんですが昨日戻してしまいました😭
    子どもも自我が出てきて少し大変なときもありますよね😭

    • 3月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    それはきつかったですね😭😭
    子供の行動に対して、私の体が追いつかないことがよくあります。
    なんかこの週数になると、よく「そろそろつわりのピークすぎます」って書いてありますけど、全然そんな気配がなくて😱

    • 3月1日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    めっちゃ分かります😭こどもの成長についていけてないなって思います😂ちゃんとしたご飯も食べさせてあげれてないし申し訳ないです😭
    わかります!いつ落ち着くの!?って感じです😭つわりがない人羨ましい限りです(笑)

    • 3月1日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちもです!ちゃんとしたご飯作ってあげられなくって、最近いつもコンビニとかほっともっととか適当なんです。。まだ1歳なのに。申し訳なさすぎて😭落ち着いたらしっかり食べさせようと思います(笑)
    つわりない人信じられない、、、😱✨

    • 3月1日
みみ

私ももう14週ですが寝る以外はずっと吐き気してます😭
ピークは過ぎた!とアプリに書いてあるけどう〜〜んて感じです( ; ; )
想像するだけで吐き気( ; ; )
早く楽しいマタニティライフを過ごしたいですね😭✨

  • ままちゃん

    ままちゃん

    14週でもまだ和らぎませんか…😢
    辛いですよね~😢
    ですよね!アプリにそう書いてあると、自分はどうだろう?いやまだキツイ…むしろ日々きつくなってるけどって振り返っちゃうので萎えます😂
    1人目の時はもしかしてマタニティハイ的なものがあってつわり早く終わったのかな?って思ったりしてます😖

    • 3月1日