※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzkszkric
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量や吐き戻しについて相談です。飲み方や量の増やし方について教えてください。

初めての出産で、3ヶ月になったばかりの息子がいます!!
完ミで、160mlを飲ませていて、最近4時間間隔だったのを3時間半になりました。
寝付きが良いので、寝起きはギャン泣きする事が多く、ミルク飲んだ後も哺乳瓶を取ると泣きます、、、
量が少ないのかな?とも思っているのですが、うちの息子はゲップさせた後でも吐いたりします。吐かない時もあるので、量が多いとは思っていないです(^ー^;)
ミルク缶に3ヶ月~200mlと書いてあったので、皆さんは、3ヶ月の時にどのぐらぃ飲ませていたのか気になりました。
また、お腹がいっぱいになったら、哺乳瓶を出すのは、いつ頃から出来るのでしょうか?
今の息子は、与えるだけ飲みそうですし、よく吐くので、いつ頃から量を増やすか悩んでいます。
人それぞれだと思いますが、参考までに教えて下さい!!

コメント

yasueri

うちの子今週で3ヶ月なんですが、完ミで毎回きちんと160飲んでくれません…(。•́︿•̀。)
なので1日トータルで800飲めばいいとこです…飲んでてお腹いっぱいになると舌で押し出してきます…もっと飲んでほしいんですが(。•́︿•̀。)

• kzkszkric

kzkszkric

ありがとうございます!!
    もうすぐ3ヶ月なんですね(*´∇`*)
    うちの子は、160を5回なので、1日トータルで800ですけど少ないんですかね?(;゚Д゚)!
    舌で押し出して来る事が無く、飲んだ後に泣くので足りていないのかもしれないですね(・∀・)

• 2月16日
coco61

うちの子も3ヶ月の男の子です!
他の赤ちゃんよりちょっと大きめなのもありますが、今は4時間感覚で200mlを休憩なしに一気に飲んでます!!
それでも足りないみたいで時々泣きます(笑)
なので、飲み終わっても空の哺乳瓶吸わせてますよぉ〜(´-ω-`)笑
自分でもうミルクがないと気付き吸うのに飽きたら自分からペッと乳首を口から出すようになりました!
ミルク飲んだ後のゲップで吐くのなんてしょっちゅうです!
ってか、毎回?笑
満腹中枢が出来上がるのは3ヶ月くらいからみたいなのでお腹いっぱいになって自分から哺乳瓶を出すのもそろそろかなぁ?と思ってそれまで待ってるところです(๑′ᴗ‵๑)

• kzkszkric

kzkszkric

うちの子も大きめだったので160を休みなしに飲み干します(*^ω^*)
    私も最近、空の哺乳瓶を満足するまで吸わせてます(*'▽'*)♪笑
    ゲップ後に寝かせてからも吐くので増やすのに悩んでいましたが、少し量を増やして様子見てみようと思います!!

• 2月16日
はなまま😄

明日で生後100日の娘がいますが、完ミで一回200mlあげていますよ(^-^)
うちは産まれた時から大きめだったので量も多い方だと思います。
あとゲップしてもげぼりますよ~

• kzkszkric

kzkszkric

近いですね(*'▽'*)♪
    200飲んでいるんですね(*^ω^*)
    ゲップしてもゲボると聞いて安心しました(*´∇`*)
    飲ませた後に泣くので次から180飲ませて様子見てみようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月16日
るっくんMama

うちも3ヶ月で160mlです(^^)
間隔としては2時間半~4時間半とバラバラです(>_<)
夜は6時~7時の間に飲んだら朝方4時くらいまで寝てるので起きたらあげてます(^^)
たまぁにおっぱい吸いますがあまりでないです(^^;

• kzkszkric

kzkszkric

夕方の時間から朝方まで寝るんですね(;゚Д゚)!
    うちの子は、夜9時~10時に飲んで、朝の7時頃起きます(*'▽'*)♪
    睡眠時間は同じ感じですね(*^ω^*)

• 2月16日
AAA

うちの子はそんなには飲んでくれません。飲みムラもあるので少ない時は60だし多ければ140で平均して120くらいです。
1日あたりトータル600〜800位です。

• kzkszkric

kzkszkric

生れの大きさが違うから飲む量もバラバラですよね(^ー^;)
    でもトータルは同じぐらいですね(*^ω^*)

• 2月16日
タミー(☆∀☆)

生後3ヶ月あたりは170mlにしてたと思います。
10ml増やすだけでも違いますよ(^^)/
毎回スプーンに半分だからめんどくさいですけどね(^_^;)

• kzkszkric

kzkszkric

飲んだ後に泣くので、次からは170にしてみます(*'▽'*)♪
    スプーン半分ってめんどくさいですよね(・∀・)笑

• 2月16日