※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がいます。乳首を噛まれ傷も治りが悪く、この機会に母乳をや…

9ヶ月の子供がいます。乳首を噛まれ傷も治りが悪く、この機会に母乳をやめようか悩んでいます。ご批判もあるかもしれませんが、できればアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。

今の状況としては、なかなか離乳食も進んでいません。哺乳瓶拒否のため今まで母乳のみでやってきました。麦茶もマグ、ストローではまだ飲めません。また、かなりの人見知りで母だと泣き止むという感じで、嬉しいことなのですが…身内に預けることもままならず仕事復帰も不安になっていました。
夜間も3.4度起きるので、長男が起きないようにとすぐに授乳に甘んじていました。

長男の時は1歳半ほどまで夜の授乳をし、なんとなく卒乳した感じです。ですがよく食べる子でミルクもゴクゴク飲んでくれたのでありがたいことに楽でした。
今回もやってみないとわかりませんが💦

同じくらいの月齢、またはそれ以外でも、このような状況で母乳をお辞めになった方いらっしゃいますか?その後の水補や離乳食の進み、お風呂での反応などどうですか?

コメント