※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを咥えて落ち着くが、困っています。何か対処法はありますか?

娘の機嫌がいつも悪くて、唯一落ち着かせる方法がおっぱいを咥えさせることです。搾乳して飲ませてたりもするので、飲む量は足りてるのに、おしゃぶりみたいで落ち着くようです。
ずーっとおっぱいなのは私は何もできなくなるので困ります( ;∀;)どうしたらよいでしょうか?

コメント

mhy❤︎:)

とくに飲むわけでもないのに咥えたいみたいな感じですよね😅
うちも咥えるか抱っこかで、何にも出来ません💦
泣かせながら家のこととかして、合間合間で見に行って抱っこして泣き止ませたり…ってしてます🙌🏻
多少は泣かせていても大丈夫ですよ😌
付きっきりだと大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

くわえるおっぱいは今後のためによくないと思い封印しました💦電動ハイローチェアとかレンタルしようかなぁと考えてます💦

• 3月3日
りん

おしゃぶりにしてみては?
今は出っ歯になりにくいっていうのもありますし😊
1歳までうちは使ってましたけど、全然出っ歯じゃないですよ☺️

• ママリ

ママリ

すっと卒業できればいいのですが💦双子だと回らないので、おしゃぶり買います!💦

• 3月3日
  • りん

りん

うちの子は3日で完全に卒業しました!!
    成長するにつれて、眠いときしか使わないようにしたり、頻度は少なくしてました👍
    こぶたんさんが休憩したいときや眠るときだけでも使ってみては?😊

友人の子も3日と言っていて、うちの子はおしゃぶり好きだしなーと思って長丁場覚悟で年末年始にやめました!笑

今気づいたんですけど、1歳じゃなくて1歳半でした😅
    一歳は卒乳です🙌

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊そう聞いてほっとしました、使ってもいいのですね。
    頻度減らしつつ、やってみたいと思います。ありがとうございます。

• 3月3日