※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠中期の出血で入院した経験がある方への質問です。出血が止まるまでが入院の目処でしょうか。先生に確認を忘れ、入院期間が短いか気になっています。2人目の時は切迫早産で1ヶ月入院したことがあります。

妊娠中期の出血で入院したことがある方…
基本的に出血が止まるまでが入院の目処ですか。

今日の明け方鮮血の出血が結構あり、急遽受診。
赤ちゃんや胎盤など問題なく、何の出血かは不明。
出血がタラタラ続くと感染の原因になるから、続くようなら入院加療ですといわれ、今日は帰宅。

出血のみで、腹痛や張りはありません。
出血が感染を引き起こし、結果早産につながる危険があると説明を受けました。
なので、今回もし入院することになったら出血が止まるまでなのかな…と。先生に聞くのを忘れてました。
そう思うと、入院期間は短いのかな?とか…

2人目の時は後期に張りが頻回で切迫早産で入院したことがあるのですが、出血はありませんでした。
この時は1ヶ月ほど入院しました😣💦

コメント

mka

わたしは一人目を妊娠してすぐに、子宮頸管ポリープが見つかり切除しましたが、出血が止まらず入院しました。
しばらくして出血は止まり退院しましたが、
21週になったころ
大量の出血がありました。
病院へ行くと、絨毛膜羊膜炎で子宮が2センチ開いてしまってる状態でした。
日々の出血から感染を起こし、子宮が柔らかくなってしまっていました。
そのまま早産になりましたが
子供は助かりませんでした😢
妊娠中の出血はホントに危険です!!
お医者さんがokを出すまで
入院していた方がいいです!
どうか、上手くいきますように

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうだったんですね…
    初期から血腫があり、どす黒い出血は度々あったのですが、今日は鮮血だったのでおかしいなと。
    今日のエコーでは血腫が見えませんでした。何の出血か原因不明。
    採血も炎症反応なし。

今日医師からも、24週?までの早産は赤ちゃんは助からないと。
    だから、感染には注意!とのこと。

mchanさんは、出血前や出血した時に何か症状ありましたか。

• 3月1日