※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

退院後、自分の身体回復を優先していたら赤ちゃんが4.5時間寝ていたことがあり、母乳が出なくなり搾乳も控えてしまった。栄養不足で痩せてしまうのではと心配しています。

ふと…退院してから自分の身体回復優先させて赤ちゃん寝ているのをいいことにいつのまにか4.5時間寝ていたとかっていうのが何回かあって…母乳も差し乳なのか出なくなってきたのか…搾乳も乳首に亀裂が入ってからあまりせず…今更後悔です😭
このまま栄養不足で痩せっぽちな子になったらどうしようと涙が出てきそうです…

コメント

はな

それでもあかちゃん寝ているなら大丈夫ではないですか?
2週間検診とかありますよね?
その頃に体重増えが微妙でしたらアラームして規則正しく授乳したりしてみては?

わたしは3時間おきにアラームしてました🤣
うちの双子は泣くので未だに4時間なんて寝たことないです、羨ましい✨✨

• ももちゃん

ももちゃん

昨日ありました!体重の増えは1週間検診よりもよくなっていました!ちょっと増えてきたかな?って感じです!
    昨日から3時間おきに頑張って授乳また気持ち改たんですが、昼間頻回授乳で、おっぱいもう出ないのにってくらいすいたがってそこで気持ちめげそうになって涙が出そうになってしまいました…ミルクもあまり飲まないし…
    まなみさんは双子ちゃんの育児なのにすごいです!😢

• 3月1日
  • はな

はな

おっぱいが安定して出るのは3ヶ月くらいですから、それまでは焦らず、ミルクあまり飲まないのも、体重が少しずつでも増えれば飲む力がついてきますよ🥰

うちのは退院できないくらいミルク飲まなかったから本当参りましたが、今では元気すぎるくらいです。。

大丈夫ですよ🎵

• 3月1日