※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナカ
妊娠・出産

出産後の排便痛で困っています。便が硬くて痛みを感じるので、水分をもっと摂るべきでしょうか?

排便痛

先週帝王切開で出産した者です。
出産してから毎回、排便時に
肛門付近に激痛が走ります。
ガスが腸を移動する際も鋭い痛みを感じます。
痔とかではなく、
腸から肛門にかけて痛い感じです。
あと、便が硬いような気がします。
完全母乳なので水分不足で便が硬くて痛いのかな?と思っていますが、水分はかなりとっているつもりです。もっととったほうがいいのでしょうか?
声が出るくらい痛く、
毎回の排便がかなり苦痛です。。泣

コメント

みんみん🌼

私も帝王切開で出産しました!
同じく排便時に痛かったです💦
水分不足はあると思います!
傷も痛いし大変ですよね😅
私は担当の先生に話して
酸化マグネシウムを
処方してもらってました!