※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
子育て・グッズ

産後の準備で、新生児オムツやミルク缶について相談です。産院のオムツが良いか、赤ちゃんに合うミルク缶はどうか迷っています。3年前の経験を忘れてしまいました。

産後の準備してるんですが、新生児オムツはやっぱり産院と同じの使った方が良さそうですかね?
あとミルク缶も買おうかなと思ってましたが、赤ちゃんによって合う合わない有りますよね😩💦⁉️

1人目はもう3年も前のことで全て忘れました 笑

コメント

0213 もん

私は、どのオムツがいいかよく分からなかったので、産院と同じにしました。特にかぶれることなかったので。ちなみにムーニーです。
ミルクも産院と同じものです。高いですが、E赤ちゃんでした。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね。私はパンパースだったのですが今は前より良いやつが出てるから何買えば良いかと迷ってます😅
    E赤ちゃん高いですよねぇ😭😭
    母乳で行く予定ですが寝不足回避の為にミルクも迷いますね💦

• 3月1日
な

うちは産院が布おむつ推進だったので、家に帰ってからはPampersのパンパースを使っていました(^^)
今はGooN使ってます^_^
ミルクは産院がすこやかM1だったので今もそれです♪

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね。
    やっぱり産院のやつ使った方が良さそうな感じですかね💡

• 3月1日
YY

家に帰ってから違うの使ってましたよー!
ミルク缶も入院中は数日だし
退院後に変えてもそんな嫌がることないと思いますよ^^

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね。
    とりあえず保留にしとこうかなと思います(^◇^;)

• 3月1日
s0629

赤ちゃんに合う合わないを見たいので、まだ買ってないです!
入院中に旦那に買い出ししてもらう予定です(。・∀・。)ノ

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

旦那さんにお願いするのは良いですね!退院日に買いに行こうかなと思ってましたが、頼んでおいた方が良さそうですね。

• 3月1日
  • s0629

s0629

面会時間が午後だけなのもあり、
    午前中は買い出しとか部屋の準備させる気満々です笑

たまにほんと産まれたばかりの赤ちゃんつれて、新生児グッズ買ってる人見ますが、外出大丈夫なのかこっちが心配になっちゃいます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

• 3月1日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私もスーパーとかでたまに新生児みかけて、産まれたばかりじゃん!!(OvO)大丈夫かな?💦と思うことあります😱菌とか怖いですよね。
    オムツ&ミルクは旦那に任せることにします😄

• 3月1日
  • s0629

s0629

心配になりますよね!!
    ぜひぜひ旦那さんに任せちゃって下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月1日
ハルヒママ

産院がグーンだったのでグーンしました(o^^o)種類が多すぎて何買えばいいのか分からなくてそれにした感じです(^ ^)
ミルクはもし母乳がメインで1日一回とか回数少なくミルクにって考えてらっしゃるのであれば缶だと消費期限内に使いきれないから無駄になると産院に入ってる業者に言われてほほえみのキューブを私は買いました(o^^o)
1キューブ20ml×5個が一袋でそれがたくさん入ってる箱です(o^^o)袋さえ開けなければ消費期限は一年だってかな?長かったのでうちは1日一回のミルクと外出時のために使ってました(o^^o)

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

オムツは種類あり過ぎて何使っていいか迷いますよね😕
    母乳メインで過ごしたいですが、やっぱりミルクも使って夜中寝たいなぁって思ってるのでキューブ良さそうですね💡一年も持つんですね🙄

• 3月1日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

一年だったか半年だったか結構長かったはずですよ(o^^o)
    うちも夜中か自分が寝る前の1回ミルク飲ませてました(o^^o)それだけじゃ流石に1缶を1ヶ月では使いきれないんですよね…回数が少ないならスティックタイプやキューブタイプが断然コスト的にオススメです(o^^o)
    計らなくていいから作りやすいのもあります(o^^o)

• 3月1日