※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんどり。
家族・旦那

喧嘩をすると本当に高圧的で怒鳴るし物投げるし物に当たるしこれじゃ言…

喧嘩をすると本当に高圧的で
怒鳴るし物投げるし物に当たるし
これじゃ言いたいことも言えない。

もともと私は人に自分の気持ちを
言えません。

(※喧嘩の理由は伏せます)

今回の喧嘩は完全に私が悪くて
電話で説明して謝って
帰ってきてから話そうってなり
帰ってくるのを待ってたんですが
帰宅後すぐ布団に入って寝ている
旦那を見て「ああ顔も見たくないんだな」
「話したくないんだな」って勝手に思い
本当に寝たのを見計らってわたしも
子供達の寝ている寝室で目をつぶりました。

朝起きてきて、でもなんで話しかけたら
いいのかわからなくて
考えているうちに時間が過ぎて
旦那が仕事に行く前に
「なんでおまえから話しかけて
こないんだ」
「話そうと思わねーの?」
「おまえのその態度きにくわねーんだよ」
とずっと怒鳴られ
怖くて顔を見ることもできず
ただ「うん」としか言えませんでした。

「じゃあもう勝手にやれよしらねーからな」
と仕事に行く用意をして
出て行くときに壁を殴っていました。
子供達は今日は公園に行く約束を
していたので家にいましたが
本当に怖かったと思います。

わたしは向き合えずに
話したいこともまとまらず
話そうとすると感情が高ぶって
泣きながら話します。
それが旦那にとってはわからないんです。

言いたいことは言えって言われても
そのあと喧嘩になるのが怖くて
つい大丈夫、心配しないでって
言ってしまいます。
考えていることも甘いしバカです。

でも旦那もわかっていたことだと思います。
その問題が起きたときに伝えていれば
なんかかわったかな?って考えても
絶対変わらなかったと思います。

逃げちゃいけないんですが
離婚したいです

コメント

ちまこーい

お子さんに対して高圧的に怒鳴るようになりそうで怖いなと感じました。
態度が悪いと怒り壁を殴るって壁を殴る事もかなり態度悪いと思いますよ(>_<)
あと怒鳴られて返事ができる人の方が少ないと感じます😖
家族に対して恐怖心がある事は良くないと思います😖我慢せず逃げたいと思ったら恐怖に心が壊れてしまう前に離れた方が良いのかなと感じましたよ(ノ_<)

• らんどり。

らんどり。

もう9年?一緒にいるんですが初めはそんなことなかったのに、高圧的になりました。例えばお店とかに行って、なにか理不尽なことがあると高圧的にクレーマーになるというか、こわいし恥ずかしいしやめてほしいと言っても全然です。
    さっき旦那と電話で話したんですがやはり高圧的でした。もうこの件ではなにも言わないと言われましたが正直疲れたので離婚したいです…

• 3月1日
Fack

私も似たような感じです。
自分の意見をあまり言わないタイプで旦那に怒鳴られると余計に殻に閉じこもってしまっていました。
喋らない事に対して旦那もさらにヒートアップしてしまい…
息子の前では笑顔でしたが。
堪らず家出をして、その時初めて旦那に私の気持ちを話しました。
そんな怖い思い、何も言えない環境を作ってしまったのは自分だと反省していました。
何でも言って欲しいとは言われてもやはり怒鳴られると言葉が出ません。
怒鳴られたら、私の話を聞いて欲しいと冷静に言って話すようにしました。
私から離婚と言った事はなかったんですが、怒鳴られると精神的にもキツくて離婚したいと何回も言ってます。
それからは変わりました。
離婚はしたくないし、俺も怒鳴らないから普通に話そうという感じです。
やはりキツいですよね…
どうして怒鳴る事しかできないんだろうと思ってしまいます。
トラウマにもなりますし、怒鳴らないと言われても信用はしてないので…

• らんどり。

らんどり。

marumaruさんの旦那さまは全然いい方です。うちは高圧的になってなにが悪いのタイプですから😭
    冷静に話をしても最終的には高圧的になるので、だから何も言えないんですよね。もう疲れたし、離婚したいです…

• 3月1日
海

話したい事を伝えるの苦手なのでしたら、一度紙にまとめて書いてみては、どうでしょうか??
手紙でも良いとは思いますが、一方的になってしまうと、いけないので。

壁殴ったり、怒鳴ったりは旦那さんが悪いと思います。
高圧的な態度をとられ過ぎると言えなくなる人多く居ると思います。

もし旦那さんが怖くて仕方なかったら、逃げるのもありだと思いますよ。

• らんどり。

らんどり。

1度手紙というか、書き置きみたいなのをしたことがあるんですが、「てめーは書かなきゃてめーの言いたいこともいえねーのか?」と言われてから、それも封印です😑
    本当に疲れたし、離婚したいですが、旦那の中で諦めがついたのか、なんなのかわかりませんがこの件ではなにも言わないと言われました。離婚した方が精神的に楽だったのに。離婚したいです。

• 3月1日
  • 海

実家には、頼れないのでしょか…?
    心配です💦

• 3月1日
  • らんどり。

らんどり。

御心配ありがとうございます🙂
    実家はあるんですが離婚していて父は毒親で絶縁、母は再婚しもう別の人生を歩んでいて頼れません。
    もう2度とこういうことが起きないようにまた1からやり直すということで話はまとまりましたがやはり旦那が怖いというのは大前提にあります。
    3人子供がいて、離婚して子供に精神的にも経済的にも負担はかけたくないので、わたしが我慢すればいいのかなと思ってきました。息は詰まりますが子供のため。また頑張ろうと思います。

• 3月2日